ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

歩け!山中湖 

2012/06/27
Wed. 23:58

DSC00405_convert_20120624173248.jpg

『昨日はオッカア、会社の行事で山中湖に行ったらしいのヨ。』

DSC00404_convert_20120624173215.jpg

『まあ、アタシはハレの日恒例の
ヒトーリマッタリ日向ボッコの日だったんだけどもね。。。』

IMG_3042_convert_20120627161838.jpg

と、
ゆうワケで
『山中湖』です。

川崎市/元住吉より
7人乗りレンタカーーで10:00に出発。
シャチョーの発案企画で。

IMG_3028_convert_20120627162109.jpg

12:00、無事山中湖到着。
まずは名物ほうとうを昼食に。

IMG_3027_convert_20120627162155.jpg

こんなモノを撮ってて
ほうとう撮り忘れました...。

IMG_3035_convert_20120627162025.jpg

一応、事前に調べて
美味しいと口コミのあった
『大豊』というお店へ。

もっちりぶっといイメージの
ほうとうでしたが
(過去に食べた経験でもそんな感じで)
ここのは既存概念の1/2の太さで
もっちり歯ごたえはそのまま
...しかも
なんかチョッと『ちぢれて』るっっ。

もともと『ほうとう』というモノが
かなり好きなワタシですが
最後まで完食するにはなかなかのブヨブヨ感がともなう....
って思ってたのに
違った!

きのこほうとうを頼みましたが
なめこの歯触りの良かったコト...!

定番のカボチャはゴロゴロ入ってたし
かーなり満足しましたっ。←しかし、完食するとかなりの腹加減。

IMG_3032_convert_20120627225500.jpg

オソトにて一服させてもらい
お店を後にしました。

本日の企画は
『山中湖一周』。

一周約13.5km。徒歩。

食べた後
駐車スポットへ移動しスタート。
とにかく歩け歩け企画〜。

とにかく歩いていた為
写真が少ない...。

そんな中出会った
白鳥の親子。
これは撮る!!と、ぱしゃり。

IMG_3037_convert_20120627161933.jpg

オトーサンオカーサン
子供に注ぐまなざしがとっても優しく
スゴく仲良さそうに親子で5ぴき...。

非常に癒されました。

IMG_3043_convert_20120627161805.jpg

先を行く
専務と女子2名は
気づけば何故か遊具に乗っていた...。←本気でたのしそー

IMG_3046_convert_20120627161722.jpg

ガウディの建築のようなホテル?保養所?ペンション?
『森のアルム』と看板が出てましたが。

IMG_3050_convert_20120627161631.jpg

湖畔に沿って歩いていたので
愉快な乗り物にもたびたび出くわす。
ヒヨッコが背に乗ってる白鳥のおかーさんボートとか

IMG_3051_convert_20120627161552.jpg

たまらん外観No.1だった
『わかさぎ号』。

DSC00448_convert_20120627161404.jpg

5時間程歩きまくって
一周達成。みなでパチパチパチ〜(拍手)。

帰りの車はウトウトしたり
歩いている間の誰かの可笑しかったハナシとかしつつ
明日以降の筋肉痛を
本心心配したりしてワイワイ。


たまには健康のためにも
こういうの、ヨイもんですね。
....いざ終わると楽しい企画でございました。

お土産は幾つか買ってきたけど
その日のおつまみには
『わさびかまぼこ山芋入り』。

DSC00450_convert_20120627161433.jpg

ううーーん。
お疲れさまでしたっっ。
カンチュー&かまぼこで乾杯っ。

DSC00403_convert_20120624172840.jpg

『...お疲れ、オッカア。
でも〆は結局いつもイッショなのねえ....。』










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top

コメント

おいしいほうとう食べて楽しく歩いて...
なんとも楽しそうな会社行事
シャショー やりまするな
思えば山中湖には何回も行っているけど
1週したことはない
結構山中湖って でかかったような???


茶丸ハハ #- | URL | 2012/06/29 14:14 * edit *

正 シャチョー
誤 シャショー

茶丸ハハ #- | URL | 2012/07/01 09:56 * edit *

茶丸ハハさんへ

確かに。
企画としておもしろかったでス。

シャチョー、やる時はやってくれるんですが
気分のムラがムラムラで(笑)。
都度、みなでフォロ〜。
(今回も一番に疲れ、だんだん顔色が。)

山中湖一周はアタシもこの度初めてでございました。
結構、歩きます。
しかし、天気に恵まれれば
オススメと思いまス。

茶丸ハハさんへ/麹 #- | URL | 2012/07/01 21:36 * edit *

あ!

誤字。
アタシも自分がやると
ヒジョーに気になるっ
訂正派〜笑。
2度コメ、アリガトウです。←結果的に

茶丸ハハさんへ/麹 #- | URL | 2012/07/01 21:42 * edit *

5時間ですかぁ~(*_*)凄いですね
去年33km歩こう会に参加して7時間歩きましたが
死にそうでした ほんと まじで・・・・
もう二度と参加できませんww

でも 天気がよくて気持ちよさそうですね~♪
かまぼこ美味しそう 真ん中の白いのが山芋でしょうか
ポポちゃんは 食べられないかぁ・・・(笑) 

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/02 16:27 * edit *

ぽちさんへ

7時間で33kmっ!!
いや、そっちのがムリですよ、
大変ですよっ(^◇^;)

私もしそれ挑戦したら
多分2度とないですっ( ̄◇ ̄;)

ワサビカマボコは
味は好みで美味しかったな。
しかし、山芋の食感が
チョッと残念賞でござりました...
今度買ったら炙ってみよう。

ぽちさんへ/麹 #- | URL | 2012/07/03 00:02 * edit *

山中湖にはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
シュールなワカサギ号に乗ってみたい・・・。
最近、歳をとってきたせいか
ウォーキングに目覚めまして
町主催のウォーキング大会などにも参加してみたいなぁと
思ったりしています。
山中湖一周、大変そうですが達成感ありそうですねっ。

りりこ #- | URL | 2012/07/03 13:01 * edit *

りりこさんへ

わかさぎ号、アタシも
(いずれ乗るだ...)と心に決め
帰って来ました(笑)。

ウォーキング大会ですかっ、もし参加したら
是非アップしてみてください〜^^。

山中湖一周はサイクリングにもオススメ出来そうな気が。
舗装されてる道路のみで
多分一周が可能だと思われます。
...歩きならば、あえて分け入って木に囲まれつつ
アップダウンする小道を選ぶのも←しかし以外にそういう道、少なかった。
楽しいと思いまス。


りりこさんへ/麹 #- | URL | 2012/07/04 16:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/71-70b3f03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【歩け!山中湖】

『昨日はオッカア、会社の行事で山中湖に行ったらしいのヨ。』『まあ、アタシはハレの日恒例のヒトーリマッタリ日向ボッコの日だったんだけどもね。。。』と、ゆうワケで『山中湖』...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 21:38

page top

2017-03

