ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

歩け!山中湖 

2012/06/27
Wed. 23:58

DSC00405_convert_20120624173248.jpg

『昨日はオッカア、会社の行事で山中湖に行ったらしいのヨ。』

DSC00404_convert_20120624173215.jpg

『まあ、アタシはハレの日恒例の
ヒトーリマッタリ日向ボッコの日だったんだけどもね。。。』

IMG_3042_convert_20120627161838.jpg

と、
ゆうワケで
『山中湖』です。

川崎市/元住吉より
7人乗りレンタカーーで10:00に出発。
シャチョーの発案企画で。

IMG_3028_convert_20120627162109.jpg

12:00、無事山中湖到着。
まずは名物ほうとうを昼食に。

IMG_3027_convert_20120627162155.jpg

こんなモノを撮ってて
ほうとう撮り忘れました...。

IMG_3035_convert_20120627162025.jpg

一応、事前に調べて
美味しいと口コミのあった
『大豊』というお店へ。

もっちりぶっといイメージの
ほうとうでしたが
(過去に食べた経験でもそんな感じで)
ここのは既存概念の1/2の太さで
もっちり歯ごたえはそのまま
...しかも
なんかチョッと『ちぢれて』るっっ。

もともと『ほうとう』というモノが
かなり好きなワタシですが
最後まで完食するにはなかなかのブヨブヨ感がともなう....
って思ってたのに
違った!

きのこほうとうを頼みましたが
なめこの歯触りの良かったコト...!

定番のカボチャはゴロゴロ入ってたし
かーなり満足しましたっ。←しかし、完食するとかなりの腹加減。

IMG_3032_convert_20120627225500.jpg

オソトにて一服させてもらい
お店を後にしました。

本日の企画は
『山中湖一周』。

一周約13.5km。徒歩。

食べた後
駐車スポットへ移動しスタート。
とにかく歩け歩け企画〜。

とにかく歩いていた為
写真が少ない...。

そんな中出会った
白鳥の親子。
これは撮る!!と、ぱしゃり。

IMG_3037_convert_20120627161933.jpg

オトーサンオカーサン
子供に注ぐまなざしがとっても優しく
スゴく仲良さそうに親子で5ぴき...。

非常に癒されました。

IMG_3043_convert_20120627161805.jpg

先を行く
専務と女子2名は
気づけば何故か遊具に乗っていた...。←本気でたのしそー

IMG_3046_convert_20120627161722.jpg

ガウディの建築のようなホテル?保養所?ペンション?
『森のアルム』と看板が出てましたが。

IMG_3050_convert_20120627161631.jpg

湖畔に沿って歩いていたので
愉快な乗り物にもたびたび出くわす。
ヒヨッコが背に乗ってる白鳥のおかーさんボートとか

IMG_3051_convert_20120627161552.jpg

たまらん外観No.1だった
『わかさぎ号』。

DSC00448_convert_20120627161404.jpg

5時間程歩きまくって
一周達成。みなでパチパチパチ〜(拍手)。

帰りの車はウトウトしたり
歩いている間の誰かの可笑しかったハナシとかしつつ
明日以降の筋肉痛を
本心心配したりしてワイワイ。


たまには健康のためにも
こういうの、ヨイもんですね。
....いざ終わると楽しい企画でございました。

お土産は幾つか買ってきたけど
その日のおつまみには
『わさびかまぼこ山芋入り』。

DSC00450_convert_20120627161433.jpg

ううーーん。
お疲れさまでしたっっ。
カンチュー&かまぼこで乾杯っ。

DSC00403_convert_20120624172840.jpg

『...お疲れ、オッカア。
でも〆は結局いつもイッショなのねえ....。』










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top

懐かしい場所で 

2012/04/11
Wed. 23:45

DSC05284_convert_20120411174121.jpg


久しぶりの2連休。
火・水の昨日はポイチャン留守番で


DSC05645_convert_20120411183428.jpg


懐かしい場所へ行って来ました。


DSC05642_convert_20120411173122.jpg


かれこれ11年住んだ町、
の隣駅「洗足池」。


DSC05661_convert_20120411173450.jpg


名前の通り池があって
神社もあって桜もあって
水鳥、フナ、ミドリガメわんさか〜。


DSC05665_convert_20120411173613.jpg
コレも桜?しだれ桜?
木の幹真ん中に青いプレート
『残置』ってずっと貼ってある...って、どーなのか?


折角の風情台無しな気が。


DSC05655_convert_20120411173244.jpg
浮きと一緒に並ぶカモ。
下には黒いでかーいフナもウヨウヨしてます。
写真撮れなかったけど
ミドリガメは甲羅干ししてました〜。


そして
たまたま大道芸『猿まわし』に出くわす。


DSC05625_convert_20120411172729.jpg
DSC05632_convert_20120411172759.jpg
真剣な表情でワザに挑むサルくんを見て
ウチの小猿チャンを思い出すポ母..。


今頃どーしてる?ぽいち...?




DSC05279_convert_20120411174007.jpg
がーじがーじの
DSC05281_convert_20120411174031.jpg
『ぺろ〜〜ん。』






立派な技を披露した後には
DSC05635_convert_20120411172831.jpg
お辞儀をするサルくん。


...ああ、ウチのぽいちゃんも
たま〜に出来るよ?




DSC05383_convert_20120402000215.jpg
『アリガトね。』




...レベルが違いすぎるな。








DSC05386_convert_20120402000244.jpg
『...ちょっと!いちいち比べないでよねっ!』




...いや、サルくんこそ
そう言いたいと思うよ。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ちょっとブラブラ 

2012/03/14
Wed. 20:24

日向でオッカアとポポシとでウラウラ〜。



DSC05092_convert_20120314191520.jpg

DSC05088_convert_20120314191456.jpg




そんな嬉しい時間を満喫後
(いや、本当はもっとそーしていたかったわ...。)
日向にポポシを残して
休日の今日は歯医者でした。


実は去年の10月以来、いまだ通っている。
歯の根の治療と義歯の作り直しと
ついでにちょこちょこある虫歯の治療と〜。


ああ、
こんな事なら若い時分より
もっと歯を大事にしておくんだった。


私の担当の先生は結構若い男の方で
なかなか良い感じなんですが
その先生に「歯で生活が分かります。」
と云われた時は
正直かなりコッパズカしいかったです...。


これから先、最終的に一体何本歯を残せるのか私?
真剣に大事にせねば...。




折角なので
いつもだったら駅前のスーパーで
そそくさと買い物だけして
帰ってくるんですが
見たいものもあり横浜まで行く事に。


横浜までは電車で10分程ですが
ウチの最寄りは各駅しか止まらない駅なので
本数が少なかったりします。




それはそうと、見たかったのは
『カメラ』
実は今、というか去年から
ずっと欲しい欲しい病が続いております。


やっぱりいずれアレ買おうっ。
と一人思いつ横浜ヨドバシを後にしたんでした。




DSC05094_convert_20120314191606.jpg
☝きょうの横浜での戦利品1。

DSC05107_convert_20120314224716.jpg
ほんのり桜色。『山葵』のみ付けていただく。
んまいっっ。
(もともとシュウマイ/餃子等に醤油つけない派の私。)



DSC05114_convert_20120314224533.jpg
戦利品2の『サーモン麹づけ』と共に晩酌の用意。
(戦利品2=王子サーモンの『サーモン麹づけ』も大の好物でありマス。横浜高島屋地下2Fフードフロアにて。)



戦利品1の『崎陽軒』桜えびシウマイは季節限定。
一年長かったわ?
これが崎陽軒の中で一番スキ。
4月中旬までやってるそうなので(売店のオバチャンに聞いた。)
気になる方は是非〜。



ポイちゃんにはお土産ないけど
この間まとめてイロイロ通販で頼んだからね。




DSC04884_convert_20120305172633.jpg
☝イロイロ頼んだモノのほんの一部。

DSC04885_convert_20120305172721.jpg
このニオイ、いい感じねえ〜♪



ポポシのカユカユ防止の為の
フード選びはまだまだ続いており
備忘録がてら、そのうちアップしたいと思ってます。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

忘年会へ 

2011/12/29
Thu. 23:43

サブ〜イ空気ながら『青空ひろがる』本日。


12/27に晴れて仕事納め
全体打ち上げ後、いわゆる女子会成るモノに参加。
12/28の昨日は一日中家でぐったりの状態に〜。


会社女子皆若者、
まあ、それだけが理由では無いですが
とにかく疲れた。
次回は遠慮することにしよう。☜既に及び腰のアタシ(笑)。



DSC04105_convert_20111229232629.jpg
なんとなく魚眼を出して来てみた。

DSC04104_convert_20111229232524.jpg
青くてまるい〜♪



お、ここにもお月様みたいなまんまるっこが。




DSC04098_convert_20111229232404.jpg
『まーるくうつるの?』



...写ってますな微妙な具合に(笑)。




さて、今日はこんなポポシを置いて
旦那家恒例(意外に恒例行事多い?)
忘年会です。


場所は港の見える丘公園に隣接の
『PORTHILL YOKOHAMA』
というトコロでの開催。
毎年幹事となったヒトが場所を決めます。






IMG_2758_convert_20111229224950.jpg
古き良き建物を大事に使って現在に至る風情です。

IMG_2760_convert_20111229225035.jpg
出入り口にはアーチ。

IMG_2742_convert_20111229224408.jpg
当初『携帯で撮る』をまったく考えておらず
料理写真が一切ナシ(ワタシ的にがーん)。

IMG_2743_convert_20111229224434.jpg
しかし、部屋からの景色がなかなかだったので

IMG_2744_convert_20111229224503.jpg
気を取り直し、iPhoneを取り出し、ちょこちょこ撮ってみた。

IMG_2745_convert_20111229224523.jpg
洋館風の建物。
旦那小さき頃、此処でピアノの発表会した事アリとの意外な情報を義母よりゲット。

IMG_2748_convert_20111229224633.jpg
古めかしい魅力的なシャンデリア、思わずパシャリ。

IMG_2753_convert_20111229224742.jpg
風がびゅーびゅー吹く中、短時間公園も散歩。

IMG_2754_convert_20111229224807.jpg
頑張って咲いていた薔薇。






美味しい料理と景色を堪能して
ほろ酔いの塩梅で帰って来たんですが







DSC04121_convert_20111229233053.jpg
『揃って出かけるなんて...』

DSC04124_convert_20111229233032.jpg
『聞いてない。』

DSC04125_convert_20111229232912.jpg
『聞いてないったら聞いてない。』






なんだかヒジョーに機嫌を損ねてたので
この後すぐオヤツのミルクをあげる。






『ベ〜〜ロベ〜〜ロ。』
DSC04112_convert_20111229232812.jpg
ガッツリ飲み終えて、お手入れ始めたけども

DSC04114_convert_20111229232841.jpg
『ムッキィイイ〜~ッ。』





...まだ怒ってるっ。





しばらくの間、珍しくプンプンの様子のポポシでしたが
この年末年始、アリガタイ9連休なので
思う存分一緒にコロコロするつもりデス〜。

































[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

チョッとのお出かけ 

2011/11/30
Wed. 11:04

DSC03473_convert_20111130104454.jpg



11月も今日で最後。
ウチの方(横浜市)では
空はあんまり青くないながらも
一応、ビッカビカ?の晴れです。
日差しもアッタカクッて。


明日から12月。本当に早い。
天気が良いは気持ちもヨイ。



DSC03454_convert_20111130104825.jpg


2階の警備中だったポポシも
気持ちよさそげな日差しに誘われてか


DSC03455_convert_20111130104851.jpg


3階へ向かった。


DSC01353_convert_20111130103356.jpg
(...窓ガラスは年末の大掃除で気合を入れて磨こう。)


『ビッカビカのおてんきだわ...。』
DSC01356_convert_20111130103559.jpg


何やらガンミ。放っておく事にする。
一体そこにナニがあると云うのだ...


DSC01355_convert_20111130103433.jpg



昨日今日は連休。
現・私のシフトはほぼ決まって
毎週火水連休なんですが
今週は珍しくポ父も火水で連休〜。


一緒の連休はなかなか『ヨイ』。
行動もテンションも同じ具合にアガるので
お互い気分が『ヨイ』。←気がする。



昨日は揃って朝早くから出かける用意。
出かけた先は近所のSoftBank。
(大したトコじゃなくてスミマセン。)
遅ればせながら駆け込みで
iPhone『3GS』▷『4S』への乗換えの為。


乗換え無料キャンペーンが今月末迄という事で
「並ぶ」を避けるべく
店オープン時間に到着するよう出発〜。
(ナカナカ恥ずかしかった...。)



ふう、無事予約完了。
折角2人して車で出たので
久しぶりにホームセンターなんかへ寄ったりして
なんか楽しかったです?


まあ、引越して来てからコッチ
どこであれ一緒に出かける事がメッキリと減った。



DSC01359_convert_20111130170816.jpg



ポポシをポツン?とおいて
(本猫は気にしちゃあいないのか?)
何も外出したくないと云うのと
シフトの関係なんですが。


1日休の日は必要がなければ絶対的に
引きこもってたいアタシ。


帰って来たらポポチャンが
珍しくも『きゃーきゃー』云いながらのお出迎えだった。




DSC03423_convert_20111130103705.jpg

DSC03348_convert_20111129163409.jpg



って、別に云ってない?
オヤツくれなだけ??



DSC03361_convert_20111129163804.jpg
『ソロってお出かけなんて聞いてなかったと思うの。』



って、云ってない?
心なしかチョッと情けなガオになってる気が?





DSC03475_convert_20111130104615.jpg
『モンプチ/アンサンブル』(総合栄養食)
私は初めて見たんですが組み合わせが旨そう。



留守番ポポシにホームセンターのお土産デス。














[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

2017-08

