ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

寒い日 

2011/10/19
Wed. 18:11

今日はまたなんだか凄く寒いですねえ?


会社がお休みだったので
歯医者へ...のハズだったんですが

行ったら「?予約は明日になってますよ〜。」って。

木曜日に会社休むは現状絶対ないコトなので
(え〜、水曜日でお願いしますって、こないだ確かに言ったよアタシ?)
と思ったのですが診察券を見ると明日の日付が。

しかし、前回の帰る前に
キチンと書かれた日付を確認しておかなかった私が悪い...。
にしても、クヤしい&ツイて無し...。

診察は明後日の金曜日ということになり
多少鼻をふくらませて帰って来た母です。









DSC01922_convert_20111019161329.jpg

「お〜か〜え〜り〜な〜さ〜い〜。」





母「。。。。。。。。」






退屈だったからと思われるが
かなり「でろ〜ん」としたお迎え。






つまんなそうに見えたので
「ワイヤーバード」で遊んであげるコトに。






DSC01906_convert_20111019161536.jpg

ガンミです。狙っています。


DSC01914_convert_20111019162005.jpg

いきなりの「絡み」。
ポ母超痛し...。


DSC01902_convert_20111019162050.jpg

「くのっ!くのっ!」


DSC01904_convert_20111019162125.jpg

「今度はアグアグよっ!」






...と、しばし遊んだんですが
寒いからですかね?
イマイチノリが良くない感が。






DSC01337_convert_20111019161635.jpg


コレ、「ワイヤーバード」です。
ご存知の方たくさんいらっしゃるとは思うのですが。

見かけがすっごく気に入って
購入したシロモノなんですが、ポポシん的にも
「しゃかびょん」と同じくらい猛烈に好きなのです〜。

しかし今日はどうしたんでしょ?
やっば寒いから?


DSC01338_convert_20111019161756.jpg


DSC01830_convert_20111019163007.jpg

「そうだよっ!床ダンつけてよっ!足の裏イタクて飛べないよっ!」






母「。。。。。。。。」
(さっきまで平気でソコで寝てたじゃ〜ん...という心の声。)






...そうでしたか、ごめんね、つけますね?
遠いカーペットの上から
強気でオッカアに抗議しているふうの姿を見て
不憫に思い
スグにスイッチONした母でした。










DSC01837_convert_20111019162732.jpg


変わりましてコチラは昨日の「青い空」。
あんまりキレイだったので
ついアップ。


DSC01839_convert_20111019162653.jpg






やっぱりお天気がよい日はいいね?ポポシ?






DSC01843_convert_20111019162848.jpg



ウットリしすぎてもはやヘン顔となったポポシを見て
心よりそう思う母でした〜。




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-10