ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

わかっちゃいたけど 

2011/11/08
Tue. 15:21

今日は前々から気になっていた
浄水器(人間用)のカートリッッジの交換に
業者さんに来てもらいました。




ネットで安く買って自分で取り付けもアリと思ったけど
とりあえず今回は『初』の交換。
来てもらって観察させていただくコトに。

水質検査やパッキンチェック
栓の弛みチェック等の簡単なメンテもしてくれる。

担当だった業者のオジサンは
オウチでラブラドールを飼っているとの事で
ペット話でしばし盛り上がる!?




交換/メンテ共に終わり
ふとポポシ用のファウンテンを見て
『ソレ、いいですか??』
と。




DSC01332_convert_20111021151231.jpg





ポポチャンもよく飲んでるし悪くはない...。
でも...
『どーなんですかね...?
なんにしてもイチバン好きなのはソッチです。』



と今見てもらってた浄水器を指す私。





DSC01311_convert_20111015220807.jpg






ほっておけば
ひっきりなしにイタズラ。

いや、実際飲みたいだけなのか...?






水飲みファイナル
ユウメシの支度をはじめよーな時でも
おかまいなし。






DSC02140_convert_20111025170013.jpg
朝のワタワタ時でも
おかまいなし。






DSC02211_convert_20111106161827.jpg
『これがおいしいのよ。』

DSC02212_convert_20111106161848.jpg
『べろっ!』

DSC02213_convert_20111106161938.jpg
『にげたわ!』

DSC02143_convert_20111102161904.jpg
『あ、あっちにもいる!』

DSC02144_convert_20111102161957.jpg
何故か手は水栓をしっかりマーク。

DSC02142_convert_20111102162029.jpg
『そーっとよ。』

DSC02136_convert_20111102161600.jpg
『そーっと...。』

DSC02135_convert_20111025165755.jpg
『。。。。。。。。』






...ここでポ母は勿論静かにポポチを降ろし



そしてポポチは元の位置エト。







DSC02141_convert_20111025165828.jpg
熱心に見てたのはこんなモノ。








忙しいときに限ってシツコイ。

すぐに蓋をすればいいのだけど
いちいちヤってるとコーヒータイム中全くもって不便。
いやがらせなの...?

オッカア、ポポチを置いて出かけないで、とか?!






















DSC02839_convert_20111108125815.jpg
『単純に楽しいのよ...。』


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-11

