ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お風呂こわい 

2012/08/01
Wed. 19:22

昨日のお昼どき
新聞読みつつコーヒー飲もうと席を立ち
用意して振り返ると


DSC00951_convert_20120801160441.jpg
ポポシは新聞を読んでいた。



しかしこれからソコで
母が新聞読みたいので
ぽぽちゃんはお隣りの椅子へささ、どうぞ。

と云って見たが
お気に召さずか



アッチでコロン〜。
DSC00943_convert_20120801160238.jpg
いきなり「ぱかっ」。
DSC00942_convert_20120801160157.jpg
「ほげーー」。



こうアツクっちゃ、ほげーーともなるであろう...。


そういえば
梅雨の時期に一度お風呂に入れてあげたかったのに
1月から入ってないまま来ている。


入ってなさすぎ?それとも普通か?
実家ネコずは覚えている限り年に1、2回だったんですが
皆さんちでは実際のトコロどうでしょうか?
(よろしければ是非教えて下さいましーー;)


あんまり入っていない理由
その他としては
ポポシがモノっすごく風呂ぎらいなのと
ポポシお迎え後ずっと見ていただいてた獣医さんが
「完全室内なら特に必要ないですよ!」派の
先生だったとゆう事もあるんですがーー。


しかしやっぱ
カユいコなんだし、有る程度入れてあげた方がよいんでは??
と思い直し
季節の変り目には入れる事に。
(年に3、4回程度ということになりますでしょーーか。)


突然の実行ですがぽぽちゃん、
身もココロもすっきりするから
お風呂入りましょう〜。



DSC00028_convert_20120801172046.jpg
「お風呂...?」
DSC04596_convert_20120801160853.jpg
↑使用シャンプー。
皮膚疾患のコにもやさしい洗浄/殺菌成分と思われる。
コンディショナー成分も入っている。


風呂場であわてふためくぽぽちゃんを
短時間で仕上げる為リンスイン必須。


時間が経つとコワかった事とか
忘れちゃうようで
当たり前にイソイソ風呂場についてくるぽぽちゃん...。
(汗。...ほんとにアタマの中オハナバタケと思う。)


風呂場のドアを閉めて
「シャワ〜〜〜っ」
て音聞いてはじめて、オドロキ、動揺しまくり。
(今回は大丈夫だったけど
こないだは恐怖のあまりジョワ〜〜っとチッコを。)


なにはともあれ無事洗い上げ
ドライヤーも怖がるのでタオル4枚使って
逃げ惑うのをいなしながら追いつつ
多少でも水分を吸いとる。


ポポシすっきり、アタシアセダク...。




DSC00959_convert_20120801161322.jpg
『はやくふかなきゃはやくふかなきゃ...!!』
DSC00958_convert_20120801161222.jpg
『オッカアはヒドい...。』
DSC00957_convert_20120801161141.jpg
『オッカアはおに...。』
DSC00956_convert_20120801160949.jpg
『オッカアはあくま...。』
DSC04600_convert_20120801160403.jpg
『アタシお風呂こわいの知ってるくせに...。』






しばらく足腰ブルブルの
ヘッピリ腰で必死にお手入れしてました...。
(その姿見るとどうにも罪悪感が伴うのであった...。)






でも、お風呂に入れた後は
やっぱりサッパリで
本猫、カユそうな素振りも少ない。



うーーーん。又、忘れた頃入ろう?










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2012-08

