ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アリガトウと現状のチョッと心配事 

2012/10/04
Thu. 03:30

...前回の記事より
かなりの間が空いてしまった(汗)。


『オムカエ2周年』にお祝いの言葉をいただいて
ホントウにありがたかったでス。
ぽいちも間違いなく感謝と思います〜。←理解出来ればいいのですがナカナカ残念^^;


ブログを介して
猫飼い同志?!の方々と
思いのヤリトリが出来
心底温かい気持ちになれるとゆーのはスゴい事ですね?
としみじみ。。。



DSC01505_convert_20121003215153.jpg
『ホントウに』
DSC01504_convert_20121003215115.jpg
『オッカア共々、あたしもウレシかったの。』
DSC01503_convert_20121003215020.jpg
『でも今ちょっとアタシ不調な感じでね?』



そうなのです。その不調に気がついたのは
つい、一昨日火曜の夜。


...どうにもトイレ砂を掻き回しすぎる。


何回もトイレに行って気張ってるけど
出るのはほんの指先程度の
チョッピリのおしっこで
(....コレは?...膀胱炎なのでは?)


その前日までは
フツウにおまんじゅうサイズに固まるおしっこをしてたはず。


いつも以上に元気一杯(のように)走り回るぽいち。
でもその走り回り方が、なんか尋常でない。


どうにも下半身の違和感でじっとしてられないのでは?
とポ母は想像。
更にはもしや膀胱炎でもなくて
体の中にいっぱい尿がたまってるのに
出せない状況に陥っているんでは?
と、その想像に焦りました。


取り急ぎ予約も取れて
ぽいちオムカエ以来診ていただいている病院へ。
たまたま私も旦那も休日だったのでよかった。(←10/3現在)






DSC01537_convert_20121003233454.jpg
(来院理由...そのとおりだけど直球すぎやしないか?)



先生と話し、ぽいちを診てもらった結果
現状尿は体に溜まっていない=詰まっている訳ではない=結石ではない。
気になる大きな病気がヒトツ除外されて、ホっ。


尿が体に全然溜まっていなかった為
尿検査は出来ない。けど、触診や問診で
先生的には膀胱炎の疑いが強いかな、
となって
皮下点滴/抗生剤の注射/止血剤の注射
で今日は様子を見るコトに。


その他、私に出来る事は
とりあえず身の回りを清潔に。
(...けして家の中は汚い訳では無いと思うのですが)
拭き掃除をはじめのする掃除、洗濯。


ただ、ぽいちのトイレ砂全取っ替えは晴れてる日にやりたいので
マメにウン○とチッコを取り
除菌効果の有るスプレーを吹くにとどまる。




DSC01551_convert_20121003220107.jpg
病院から帰宅後のぽいちは皮下点滴の為いつも以上にチョッとふっくら...。
『そんなに見ないでよっ!』な、オカオかな?
(こういう風に耳ひいた姿みる度、おお、アナタもしやのナウシカ?って思うワタシ。)
DSC01540_convert_20121003215647.jpg
今朝は、ぽいちオムカエ時に購入した
既に何度も読んでる本を引っ張りだして読み返した。
DSC01532_convert_20121003215428.jpg
...その本と並べて仕舞っておいた本も
パラパラとつい読む。
うう、かわええ...。(←ぽぽちゃんは首輪とか苦手なコです。)
DSC01543_convert_20121003215818.jpg
...うっっ?
突然、大御所カメラマンのおじさま...?
DSC01542_convert_20121004013337.jpg
更に一緒に並べておいた本...有名だったら(ホントに)すみませむ。
会社近くの本屋さん、カメラ本コーナーで最近発見。
構えすぎない、写真/カメラとの間の取り方がなんかいい感じで
技術でなく心得というコンセプトが心地良く、つい購入。
DSC00384_convert_20121004013020.jpg
最近、白黒写真にも妙に惹かれてまして...
の、ぱしゃり。



またもや
取り留めなく
ずるずる〜っと書いてしまいましたが(汗)。



兎に角、ぽいちゃんの経過は
しっかりみていようと思います。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

2012-10

