ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大旨全快ポイチャンとコーヒー&万年堂 

2012/10/17
Wed. 01:03

...アリガタクもご心配をいただいたりで
本心ペコリのご報告。


ポポチャン膀胱炎(疑惑)、もう安心と思います。
現状は『快尿快便』で
走り回っております^^;。


こうなってくると、やはり気になる
『直接の原因はなんだったのか??』
というコトなんですけど
とりあえず、お掃除とかはこまめにやりつつ
様子見でしょうか...。


...ねえ??



DSC01724_convert_20121016195503.jpg


膀胱炎どこへやら〜


DSC01723_convert_20121016195402.jpg
「え?アタシ?膀胱炎だったの?」


くらいの塩梅で?結果的にはヨカッタヨカッタ、なハナシ?
(いや、勘弁して。ハハは大汗だったよ。)



DSC01737_convert_20121016195750.jpg
ぽいっち IN THE KITCHEN にして
BESIDE 『THE 流し』の図^^。


DSC01734_convert_20121016195912.jpg


こないだ会社帰りに
(東横線/川崎/元住吉/ブレーメン商店街)
チョッとオモシロいものを
イロイロと売ってるスーパーで買ったコーヒー。


を、本日のんびり飲む事に。
(このパッケージに惹かれチャッタですよ、なんか色合いアッタカで~。)


DSC01727_convert_20121016195558.jpg
まずは保存タッパのチェックらしい。
DSC01721_convert_20121016195334.jpg
ここんとこインスタントばっかガバガバ飲んでたワケで
ひさしぶりに自分で『落とす』。
DSC01743_convert_20121016195939.jpg
コーヒーの粉、計量スプーンで1.5杯
カップ約2杯分のコーヒーを、『落どす』!
DSC01728_convert_20121016195632.jpg
ガンミ。
DSC01745_convert_20121016200034.jpg
...隅々お湯が行き渡った時点でしばし待つ。


...フックリしたか?
細々〜と、でも、とぎれないくらいの湯量で
いわゆる『のの字』を繰り返す~。


うんうん、香りはイイ。


DSC01732_convert_20121016195821.jpg
え、アンタ...、もう飽きた?
それはオッカアの
大事なカメラのレンズのキャップなんでは...?
DSC01719_convert_20121016195212.jpg
『だってどうせアタシは飲めないし』
DSC01720_convert_20121016195240.jpg
『...楽しんだ方がカチ。』



...そういう考えのコに育てた覚えはありませぬ。
勝ち負けカンケーナシ。
解っているであろーーに、え?←...あくまでもポ母妄想劇場でハナシは進む



さて、コーヒーのお味なんですが
可もなく不可もなく。
しかし、コーヒー自体に多分に罪はナイ。
工夫の余地はありありなので
今日はヒトツ穴(ハリオ式?)
明日はミツ穴(メリタ・カリタ式?)に
いどむよ、アタシは。



勝ち負けいうてるポイちゃんには←あくまでもポ母劇場上
おみやげアルだよ。



DSC01751_convert_20121016200128.jpg
ワタシ近況、毎週火/水どちらかで
最寄駅チカくの歯医者へ通う。


東横線沿線特有
駅近には1/2くらいの割合で
『亀屋万年堂』有り。←憶測
(崎陽軒に次ぐ勢いか。)


お菓子のホームラン王の、あの、王サンの、ナボナの万年堂ですよっ。
(ああ、多分ココで世代が分かれるのか?)



DSC01750_convert_20121016200103.jpg
その万年堂で現在
秋の味覚まつり『秋の限定パック』
というコトで、なんか、なんだか、タノシイ企画を開催中。



『厳選お菓子6個+あっったかブランケット付き』¥860。
(廻しモンでも何でもナイけど、バンバン味方。)



ちらりとのぞくだけのハズが
しっかり買ってしまった。



だってねえ
ポイちゃんにちょうどよいサイズだったんだよ...
花花亀亀ブランケット〜(汗)。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2012-10

