ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よくわからないまま、写真加工成功 

2013/01/30
Wed. 19:10

追加ハードディスクを新たに設置後
なんだか....
バトル勃発を招きましたが
いまいち(←正直全然)理由もわからないまま
昨日、フツーーーに加工できましタ^^;


...?ワタシが酔っぱらってただけなの?


DSC02678_convert_20130129184222.jpg

バトル、もしやの心配してくださった方
なんというか
はた迷惑スンマセン。

DSC02679_convert_20130129184247.jpg
普段はあっけらかんなポイッチ。


が、夫婦間険悪ムード漂うと
お互いの口調とか、言葉の語尾のキツさとか
ちょっとした動作の荒さとかで
ナントナーーク察知して
まんまるい目を倍開いて
...二人の間をウロオロ。

時によると
「オットオオッカア、どうしたの...?」
でなくって

「...アタシ?アタシなの?アタシのせいっ?」
ってウロオロするので←...そう見える

「ポイっちゃんのせいじゃないよ?違うよ、勘違いだよっ。」
ってなって
申し訳ないのと可笑しいのとで
夫婦の喧嘩モードは
一気に消沈。←...ホントの話

飼い主的には
(...なんてかわええ手法なのだ。)
といちいち思わずにはいられない
新手の仲裁
「右往左往法」(笑)。


DSC02683_convert_20130129184416.jpg

昨日は早朝すんごくサブかったけど
日が照ってて(今日はその上幾分あったかデシタネ。)
ポポシ的には気持ちイイかったんだろかな。

DSC02680_convert_20130129184313.jpg

しかし、ポイチャンの乗ってるトコロ
何度も「コエエよ、アブいんだよっ!」
って、注意しているトコロでね...。

DSC02682_convert_20130129184342.jpg

...ね。頼むね。

DSC02684_convert_20130129184440.jpg


最近ふと思ったんですが
...アビの握力は「猿」的な感がある?

猫種関係ナイ?かもですが
過去実家に居たコ達、今居るコ達を思っても
こんなに「ぎゅっっ。」っと
握ってなかった気がするんだよ...。

この「ぎゅっっ。」を見たら
チョットだけ以前より安心感が出ちゃって
写真なんぞ
出来るだけ静かにですが
撮ってみたりして(汗)。
ええ、注意は怠らずすべしと思ってまス。


DSC02686_convert_20130129184506.jpg
DSC02675_convert_20130129184059.jpg
本猫はのほほーんとしてるなあ...。


そういえば先週
(...実質毎週か)
またもや実験的なる料理を。

DSC02655_convert_20130129185222.jpg
実験現場です。

右でトリムネひき肉、みじんタマネギ、エノキ
と、なにやらプツプツしたモノを
ジックリ炒めてます。
左でペンネをグラグラさせています。

DSC02661_convert_20130129184007.jpg
パスタソースは「S&Bバジル」を使う模様です。
DSC02658_convert_20130129184030.jpg
どさっと仕上がりました。
なんだか細かいモノがたっくさん乗ってる
具沢山パスタです。
DSC02666_convert_20130129183031.jpg
よく見ると山盛りの具とからんで
結構な量の「とんぶり」=ほうき草の実
が投入されてます。うふふふふー...。

バジルソースとしっかりからんで
全く問題ありません。
プチプチ感がなかなかタノシイかった
&個人的にはオイシイかったです。



...自分食べ物ばっかでなく
年始に購入した
ポポシの初トライ、おやつアイテムも
載せておこう。

最近ネット購入は
だいたい「ねこ畑」さんと、「ぽのぽの」さん。
DSC02696_convert_20130129184959.jpg
ぽのぽのさんオリジナル
「国産フリーズドライ馬肉」15g ¥420
(トライアルに適した量だ)
と、山羊玉チーズよりリニューアルした
「山羊玉ミルク」60g ¥840
(粉末山羊ミルク100gが売り切れだった為こちらも初めての購入)


人間が見ても実にオイシソウで
保管に便利なジップタイプの袋に入ってて
親身な詳細説明は
猫飼いの気持ちをぐっと摑む。

良質なオヤツを少量でいいの、欲しいのよー。
と思うワタシにとって
嬉しいサイズが揃ってる...。


DSC02692_convert_20130129184910.jpg
フガフガします。


実際昨日のおやつに
はじめて上の馬肉をあげてみたんですが
(馬肉汁仕立てにして。笑)

香りがスゴいっ。
獣のにおいがします、あ、イイ意味です。

ふやかして小皿に盛ったモノを
ポ母が手であげてて
食べてる写真は撮れてませんが
是非、そのうち、その夢中の形相をアップしたいものです。


DSC02704_convert_20130129185154.jpg
...シツコクフガフガしてます。

更に

DSC02687_convert_20130129184846.jpg
商品明細とオマケ入りの袋を
DSC02691_convert_20130129184803.jpg
やっぱり
DSC02690_convert_20130129184530.jpg
...フガフガします。



またまた
長々ズラズラになってしまいました。

今年のブログ目標
「タノシイ写真」
「スッキリ」
「カテゴリー分けし易い」←現状ヒジョウに分けニクイ...

というモノにしたいなあ(汗)。














ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ポポシちゃん、喧嘩の仲裁するんですね。
右往左往してる姿が想像できて、くすってしましました。
ルーも仲裁してくれますが、より頭に血が上ってる人間に、
自ら喧嘩をしかけてきて邪魔をしてくれます。

ポポシちゃん高い所で日向ぼっこ、気持ち良さそうですね。
人間的には、写真見てるだけでドキドキする高さだけど…。
おやつも美味しくって良かったねポポシちゃん。

ブログ目標頑張って下さいね!

にゃうるー #- | URL | 2013/01/30 19:43 * edit *

喧嘩の仲裁ができちゃうなんて、偉い子だなぁ・・・・。

うちはどっかに行っちゃいますね(笑)

そうそう、アビって種類は基本的に身体能力が高い子が多いらしいですよ^^
うちはそうでもないですけれど(笑)

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/01/31 10:07 * edit *

うちは基本ケンカしません(相手がうえすぎてケンカにならない)でも、かーちゃんけっこう大きな声で娘達を注意したり命令したりします。
ニノ・リク全く動じず遊んでます。
「あ~あ~かーちゃんまた始まったよ」的www

アビの身体能力高いと思います。
凄い高いところもひょいっと登ります。
そのニノに追いつけと頑張るスコテ・リクかなりあぶなっかしいです。

パスタ美味しそう♪とんぶり?食べたことないです。
普通に売ってます?

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/01/31 12:19 * edit *

おおおおおおおお

うほほほほーい!

いつの間にかぽぽしにっ(๑≧౪≦)ノ

可愛すぎる!何といっても写真の技術?が素敵だー!
しかし高いところに登るね。。。(>_<)若さね、若さ。

凛々しさが増した!?

Sの受験が終わったらそろそろぽぽさまに会いたいオイラでした。。ニャハ

sumeer #lkhMWM3g | URL | 2013/02/01 06:40 * edit *

今回のツボはなんといっても
「猿」的な握力
ぽぽつん あー見えて?運動神経バツグンではないの
高所恐怖症のワタクシとしては クラクラ
うちの茶丸は かなりどんくさいので
鴨居の上とか登れません
何度も挑戦して落ちてるのであきらめたらしい

茶丸ハハ #- | URL | 2013/02/03 11:34 * edit *

コメントはいつもほんとに嬉しアリガタイ。なのに返信遅くって(汗)...スミマセン。


にゃうるーさま

本猫が仲裁のつもりかはわからない...
が、夫婦間の諍いをぴたっっと止めてくれてるのは
確かデス、はい。
右往左往はどーしてよいのかよくわからない末の行動と思いマス...笑。
愛すべきオハナアタマなんです、ははは。

喧嘩中に喧嘩吹っかけるるーちゃん...
これまた想像して笑えますよっ?!


akiraさま

どっか行っちゃいますかっ。
大人な反応だなあ〜^^。
ウチのはなんなんでしょう...
「その場から離れる」というコトを多分思いつかない〜^^;

海人くん、運動神経抜群に見えるけど
そうでもない??


ニノかーちゃんさま

ニノリクちゃん、たくましく育っていますな?!
ポポシ...動じない風な「貫禄」のコに
いずれなんないかなー、なんて淡く期待してるんですけど。

スコちゃんは、うんうん
なんとなく動作がおっとりな感じはしますね、確かに。
でもそれ又別の魅力がありますよねえ...。
スコちゃんの風情もスキですワタシ。(←スコ座りとかっ^^;)


summerさま

ご訪問アリガトーーデス^^☆
実は約一年前くらいから、細々たまにアップしてるデスよ〜。
名前はね、もうずっとコールネームが定着しちゃってねえ(汗)。

久しぶりに見たら
大きくなったーーって思うかな?...たまには会いたいね〜。


茶丸ハハさま

そうなんです...こうみえて(ぽやん)
多分運動神経イイみたいなんですよっ。
茶丸ハハさんが高所恐怖症は意外です!
しかしワタシも高くて細いはコワい...。

茶丸くんもドンクサになんて、みえーーんっ。


コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/02/06 17:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/102-38b86a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

