ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気を紛らわすには 

2013/02/27
Wed. 01:47

相変わらず平日休みの日には
歯医者通いしとりまス。

そんな折
先日の3連休真っただ中より
神経治療中の歯が原因で
右のほっぺたをイジョウに腫らし
抗生物質を強いられる羽目に。

3日間飲んでも全く効かず
オタフクのよーなカオのまま。
なんでだ??顔の先生に
「...なにか最近疲れてます??」と質問を受ける。

...最近ってゆーーか
疲れてるっっ、確かに疲れてるけど〜^^;

理由は兎も角
「やりましょう。」と歯茎の切開。(涙)

その後も
遅々としてどーにも腫れが引かず
(見た目は、あ、もともとそんくらいだっけね?
という位には戻ってると思うんですが。)
先生的にまだ駄目という判断らしく
昨日4種目の抗生物質をいただいて帰って来た。
5日間、日に4回も
飲まなきゃいけないという奴。


禁酒です。
がっくりです。
傍目から見ても分かるであろーくらい
ウチヒシガれ
憔悴しきって帰宅。



...ワタシの禁酒アイテムの定番を
帰り道で購入。

DSC02832_convert_20130226174858.jpg

(なにごとヨ?)

DSC02887_convert_20130226182519.jpg

形だけでも
「さア〜飲むよオ!」
と、ゆーのと
シュワ〜となってるモノを
「ぷっは〜うんめえ(喜)!」
と、ゆーのを
絶対にヤリタイ訳です。

DSC02834_convert_20130226205128.jpg

(そういえば...こないだもソーダいっぱい買って来てたワね。)

DSC02893_convert_20130226231612.jpg

見た目も大事なので
今回は変わり種で←普段あまり使わないグラスを持ち出す
効果希薄であろうと、「っぽく」する。

DSC02837_convert_20130226175036.jpg

(サケにたいする執着心って...)

DSC02838_convert_20130226175107.jpg

(涙ぐましいワ...。)

DSC02840_convert_20130226175201.jpg

(...実際たまにはいいのヨ、ソノホウガ。)


晩酌出来ないとなると
一気に食欲も失せる近年のポ母である。


しかし、酒が無くても
「しゅうまい」は...ヤッパリ旨いネッ?

前からシウマイ好きの話は
何度も書いてますけど

最近、浮気じゃなく
気持ちが或るしゅうまいに移った。

(実は崎陽軒の季節限定シウマイ
今シーズンから?まさかの「真空パック」になっちゃって
前までのと全然違う風味に〜。泣けます。)

DSC02852_convert_20130226181952.jpg
↑萬坊「いかしゅうまい」。(小まる/大まるの2種有り。)
DSC02859_convert_20130226182109.jpg
白くって、むっちりしてて、ホンノリ甘い
いかのお味がスキ〜。

皮を細切りにして、まぶしてあるタイプ。
自分で作る時もこれのが好みなのだス^^ホクホク♪


5日間禁酒は
毎晩晩酌派にはイジョーーに長い。
たとえマヤカシであろうと
炭酸水でしのぎます。

ポ父は
いつになく静かに
言葉少なにソーダ飲んでるポ母を見て
ほくそ笑んでます。
「たまにはその方がイインだよ。笑」と。
くっそーー。


パンエモンさん
君まで笑っているのかい...?

DSC02880_convert_20130226182308.jpg
プレイキューブの上に
DSC02881_convert_20130226182340.jpg

お気に入りのオモチャたんまり乗せてもらって
ポンポンとケッ散らかすという遊びが
ポイチのなかで大ブーム。

「たこやき屋さん」ごっこと云う。←ポ父の命名

折角乗っけたのに
最近のいつものを何故やらぬ?

さあっ。




DSC02814_convert_20130226174826.jpg
「...カメラ気イ散る。」






景気づけにポンポンやってよ〜。
















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

習慣を制限されるのってほんと苦痛ですよね。
昔喫煙してたころ、生理不順でピルを出されたんですが、
タバコとの組み合わせで血栓ができるらしく
突然2週間の禁煙命令が(TωT)ヒー  もう、のたうち回りましたw
今は卒煙したので平気なんですが(^^;

タバコはもちろんだけどお酒も食べ物も行動も、
強制的に制限されるのってつらいんですよね。
1日でも早く完治しますように(・人・)
薬終了したら朝まで飲んじゃってください!

フミカフ #- | URL | 2013/02/27 12:23 * edit *

なかなか腫れが引かない体質なのかな〜?
それか抗生物質が合わないのか?
とにかくしばしの禁酒、頑張ってくださいね
(私はお酒も炭酸も飲めないデス…)
やっぱりお酒好きの人にとっては5日間でもツライんですねぇ。ファイトっ!

美味しそうなシュウマイ!
でも我が家ではあんまりシュウマイが出てきません(^^;)
オットさんが「シュウマイより餃子が好き」って豪語してるんですよん。
私もたまにはシュウマイ食べたいなぁ。

キューブ、もはや穴開いちゃってますね(*^m^*)ppp
ポポちゃんのお気に入りっぷりが伝わってきます☆

りりララ #- | URL | 2013/02/27 12:29 * edit *

うーむむむ

こんばんは☆

好きな物を制限されるのは辛いですね!
わたしなら、コーヒー飲んじゃダメだと嫌だなぁ。。
「炭酸水」で気分出し(笑)涙ぐましいです
わたしは家では晩酌はしないけど
最近、ノンアルコールカクテルとかノンアルコールチューハイに
ハマってます
味はそのままでアルコールじゃないんですよ~
しかも甘くない!
白ワインとか赤ワイン味なんて、本物みたいですよ♪

早く腫れが治って、歯医者さんから脱出したいですね^^
お大事になさってくださいね
ポポちゃん相変わらずスレンダーで素敵です
面白い遊びするんですね(笑)見たいわぁ

あっさむ #- | URL | 2013/02/27 21:17 * edit *

あらら、大変ですね、大丈夫ですか?

日々の楽しみが制限されるのっていうのは、ほんと辛いですよね・・・・。

確かに、たまにはその方がいいと言われればそれまでですが、
やっぱり・・・ね(笑)

早く治って、ぐびぐびっといけるといいですね〜。
どうぞお大事に。

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/02/27 21:26 * edit *

私 生まれながらに歯弱でして
常に歯医者に通ってました
歯の痛みって我慢出来ないし 眠れないし 食べられないし
大変なのよね・・・・
治療が長引いちゃって もっと辛いね
完治した暁には 泥酔するまで飲んじゃえばいいのよ!!

モノクロのポポちゃんかっこいいなぁ
ポポちゃん 麹さんをたこ焼き屋さんごっこで励ましてあげるんだ!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/02/27 22:04 * edit *

歯茎の状態は良くなってきました?
大好きなものを我慢しないといけないって辛いですよね。
でも、素敵なグラスに入れられた炭酸水はすごく美味しそうに見えます。
麹さんは雰囲気出すの上手ですね。
これなら禁酒乗り切れそうですね。

ポポシちゃんの遊びの名前、
「たこ焼きやさん」って面白い!
ひっくり返す姿に似ているのか…?
ポポシちゃん、是非カメラの前で披露して下さい!

にゃうるー #- | URL | 2013/03/01 07:23 * edit *

歯茎の切開って痛いのよねー
なかなかくっつかないし
ほんとお大事に
でも5日間も断酒なんて肝臓ピカピカになりそう
以前酔って転んで鼻折った時3ヶ月ほど断酒しましたが
食欲がでないせいか みるみる痩せました
称して「断酒ダイエット!! 」
そのあとすぐ戻ったけどね

茶丸ハハ #- | URL | 2013/03/02 10:05 * edit *

フミカフさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
そんなっ、まさかの突然2週間禁煙は...そっちのが多分、大変っ?!
(いや、どっちだ?どっちが辛いんだろ!?)
そうですか、今は卒煙されてるですか〜。
実は歯にも喫煙が一番よくない!
と釘をさされており、悩みマス(汗)。

しかし兎に角今晩よりオサケ解禁です!
飲ませていただきまっっつ!


りりララさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
腫れがひかないのは体質もあるとのコトでした(涙)。
なんとゆうか「感染症を起こしやすい体質」?だそうでス。
確かに過去、歯茎以外にも結構切ってるんです。

りりララさんの旦那さまは餃子派なんですね。
いや、ウチもね、旦那はやはり断然餃子派。←シュウマイも美味しいのにナア?

ぽぽし、キューブにココロも体も釘付けです、今も〜^^;


あっさむさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
涙ぐましい...確かに。しかしそれも昨晩で一旦終了デス!
今晩から飲めますっっ。
ノンアルコール系、実は以前試したんですが
どうにもオサケっぽいのに全然気分が変わっていかないトコロに
「...これではイカーーンっっ!」と。(汗笑)
コーヒー禁止もキツいですね、同感デス...。

ポポチャン、実はちょっぴし痩せたのです!0.2kgですが^^;
飛び上がるにもムリなく丁度よさそげに見えます。
たこ焼き屋さん、是非見せたいんですが(笑)。


akiraさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
そうなんです、「たまにはその方がよいのだ。」と
旦那をはじめ実家でも年中耳にタコ程
云われております...。←皆飲むんですけどね。

akiraさんのところはお二人とも飲まれます?
猫オフ会合の記事を
いつも愉しみに拝見してますが
そういえば、いつもウマウマ系と素敵シリーズ(オミヤゲ)に
目がいってしまってるな...^^;


ぽちさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
ぽちさんも...歯で苦労してるですか!!

身近に父親以外、ココまで苦労してるヒトがいないので
(そういえば昔、家族ぐるみでお世話になってた歯医者さんに
オトーさんと歯の質がそっくりだねエ、と云われ...遺伝らしい。)
なんだか...ウレシイ...っ。←ぽちさん複雑^^;?!

モノクロ写真、たまに撮ると新鮮でたのしーなあ
とヒトリホクホク思いましタ...。


にゃうるーさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
禁酒、無事、乗り切りましたっ。なんだか感慨深い思いです。
(大袈裟でスミマセン...)
色んなモノに助けてもらった感じデス。

たこ焼き屋さん、是非みてみてほしーーのですが
なかなか撮れない...
意外にハードなアソビです、物凄く吹っ飛ぶんです。笑


茶丸ハハさま

お見舞いアリガトウゴザイマス〜。
歯茎切開、「やりましょう」って云われて
え、またアレですか?またあのイタイ奴ですかっっ!
と思わずチカラ入りました...ハイ。

今晩解禁です。たった5日、されど5日とココロから思いましタ。
3ヶ月断酒はスゴい!
痩せるは分かります、だって食欲も出ないっっ!


コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/03/03 18:54 * edit *

だって、じゃないねっ
確かにっ、食欲出ないーっ!

麹 #- | URL | 2013/03/03 20:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/04 00:16 * edit *

ありがとうございましたー!

先日はおやつのご紹介していただいてありがとうございました(*^_^*)
ブルーのアビちゃんもかわいいですね♪
我が家は茶&赤なので、新鮮です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ぽのぽの@Mina #N4sINcV. | URL | 2013/03/06 15:37 * edit *

ぽのぽの@Minaさま

ご訪問アリガトウゴザイマスっ^^
なんだかポの大好きなオヤツを紹介させていただいて
店長さんがソレを見て下さる、なんてコトが出来てしまう環境
ネット=ブログとは凄いもんだと、シミジミ感じいってしまいましタ...。

現在3時のオヤツに馬肉
夕食のトッピングに(サプリ感覚?)玉ミルク4、5粒
が日常になっております。
カリカリ、ウェットはアレルギー対応食がメインですが
お肌具合が非常によいのデス〜。
これからも飼い主と猫ゴコロをワクワクさせてくれる商品
愉しみにしておりまス^^ペコリ

コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/03/06 17:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/105-9b71b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

