ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

小春日和no中のポ 

2013/03/13
Wed. 23:22

DSC02953_convert_20130312194350.jpg

アッタカイ日が増えて来ましたネ~。
春も近し...
ウラウラとして花がイッパイ咲けば
やはり気分も幾分上向きに。

しかし
「埃っぽい」「生暖かい風が吹く」あたり
正直、大好き、な季節ではないカモ^^;

歯ネタ自体はいい加減
当分取りあげぬつもりですが
昨日もヤッパリ歯医者(汗)。

その帰り道
アチラコチラと周辺を伺う様に
なんとなく「春」を探して歩いみたワタシ。←怪しかったと思う

DSC03055_convert_20130312195455.jpg

数本の木が
バラバラと点在する
昔風情の平屋のお宅が途中にあるんですが
(↑無造作な庭がたまらなく良い感じで、古いオウチがこれ又
レトロモダンでかっくいいくて、以前より、かなりのファンです。)

濃いピンクと白の梅の花が
ヒジョウに綺麗にボンボン咲いてたっ。

帰って来てから
折角だから梅をアップしたいぞ...と思い
サンダル突っかけて
お隣マンション脇の梅をぱしゃり。
かっくいいお宅まで遠征はせず(汗)。

DSC02938_convert_20130320181209.jpg

毛ずくろいに余念無しのポポチャンは
日当り良好の3階踊り場に。

DSC02941_convert_20130312194144.jpg

もうあと3ヶ月もすれば3歳
イケテルおんにゃノコ年齢のはず...。

おんにゃっぽく見える事も
たまには在るが

縁側オッサン風味も比例して日々増す。

DSC02942_convert_20130312194221.jpg
...触ると柔らかーい、華奢な後ろ足がとってもスキなんですけど

アビチャンの後ろ足って
なんだか他の猫種とくらべて
猿っぽいとゆーか、ウサギっぽいとゆーーか
「くにゃっ」「くねっ」っとしてませんかね??

(座るとオシリの下に全部隠れちゃうってゆーか...
...ナンて云ってイイカ難しいな!?)

DSC02958_convert_20130312194520.jpg
股間とオナカの肌色も
餃子の皮みたいでダイスキなトコロ〜。←万年タイツマンとも思う

焼き色有り/無しの「餃子ッコ」を思わせるのは
ブルーならではか...?

DSC02955_convert_20130312194423.jpg
あ、ヤダ...鼻の穴ん中、キタナイじゃんっ。

DSC02956_convert_20130312194454.jpg
「...わざわざ云わなければ、みにゃさんダレモ気づかなかったと思うワ。」


そういえばこの間
こんなカメラ雑誌を買ってしまった。

その名は「カメラ日和」。

カメラ女子系雑誌...
購入にあたっては実際結構コッパズカシイポ母(汗)。←年齢的にキャラ的にという意味です^^;

しかし、たまーにどーにも読んでみたくなったりもして
春だし、いいよねっ?大丈夫だよねっ?的なっ?

(イヤ別に誰にオコトワリしなきゃいけないってワケでも無いんですケドネ^^。)

DSC02995_convert_20130312194903.jpg

特集がなかなかオモシロかったデス。←ワタシ好みだった

DSC02998_convert_20130312195053.jpg

「何を」も
「どう取りたい」も違う
プロの方12名が

DSC03000_convert_20130312195121.jpg

これぞ我が道〜っっていうのを
前面に打ち出して自由(?)に撮ってる

DSC03002_convert_20130312195152.jpg

12人12色の写真とインタビュー記事。

にしても、↓コノ写真載ってなかったら
買うには至って無かったと思うノ...。

ヤ、ヒジョウに気に入っちゃって。ヤ、タマラン

DSC03006_convert_20130312195327.jpg

...家の中じゃ撮れないモノを「撮り」に
ムクムクと外へ行きたくなって来たゾっ。

DSC03010_convert_20130312195356.jpg


...しかも出来る事ならば
ポポチャンに
キャリーカートデビューをしてもらって
(↑車輪のついてる乳母車みたいなヤツ)
一緒に行きたいのダ。


かなーーり本気の
ポ父母今後の夢デス^^;













ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

あ~春ですね。
桜、梅あと2か月は待たないとです。
埃っぽいは勘弁ですが、なまあたたかい風は好きです。
ぽぽちゃんイケテルおにゃんこですよ~
アビシニアンの歩くところがいつもしゃなりとしていて好き、
ジャンプも軽やかだし・・・
雑誌の写真いいですね、見たら買ってしまうのわかるな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2013/03/14 12:43 * edit *

こんにちは~

春がぼちぼち感じれますね~
お外に行きたくなる気持ちわかります^^
外猫さんって撮る機会はあまりないけど
家猫とはまた違った魅力がありますよね♪
ポポちゃんがお外に行ったらどんなだろう?
夢が叶ったら面白そう!

写真の雑誌はよく立ち読みします~^^
ふむふむ・・なんてわからないなりに楽しんでたり(笑)
奥深~いですよね

あっさむ #- | URL | 2013/03/14 13:36 * edit *

春っぽくなったと思ったら、今日の関西地方は肌寒い一日。
仕事で行った京都の大原は雪がちらほら・・・・。

それでも梅の花がそうして咲いているのをみると
確実に春が近づいてきてるんですね。

カメラ日和。創刊したころにはよく買ってましたよ(笑)

レンズキャップで遊んでるポポシちゃんかわいい^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/03/14 23:37 * edit *

ニノかーちゃんさま

桜、梅、まだまだですか〜。
しかし、関東辺りですっかり散ってしまった後に
また、開花を見られる?!とオモウと愉しみデス^^←是非アップお願いシマスっ

ぽいち、イケてます?ホントに?(笑)
歩く姿はしゃなーりというより、いつもぽてぽて歩いとるポ...アハ?!
写真のニャンコ、なんかタマラナイですよねえ。


あっさむさま

外の陽気に誘われてエ...♪と、休日外出をモクロんではいますが
なんにしても出不精で^^;
そこ行くとあっさむさんはオソト写真を多々載っけて下さってて
いつも非常に新鮮な思いナンです〜。
ポイチ散歩の夢...ウウム、叶えたいなあ。

写真本、たまにパラパラ、愉しいですよね〜??


akiraさま

あっというまに春が、というか開花、来ちゃいましたね〜^^;
満開を撮りそびれる予感がしまス。

カメラ日和、買ってらした過去ありですかっ。
なかなか面白かったので又...もしや購入しちゃうかもです。


コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2013/03/20 19:23 * edit *

万年タイツマン (笑) 
ブルーの色が猿を連想させるのもよくわかります
灰色に見えて よくみるとちょっとブラウン系じゃないですか?

雑誌の猫の写真 かわいいですね
めいっぱい足を延ばす姿と 中田水産のケースに
さりげなくパトカーの玩具 上手いなぁ・・・
写真ってやっぱりセンスなんでしょうね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/03/20 23:39 * edit *

ぽちさま

云われてみれば...猫みて
猿っぽいヨなあっ?と思う様になったのは
ブルーッ子と一緒に暮らし始めてかナ^^;(もしくはアビチャンが猿っぽい?)
色味、あたってる光の種類によっては
確かにプラウンに見える事も〜。ウウン、不思議なカラーですよね...(笑)。

写真って、ヒトに寄っての違いってなにさ??
って昔ずっと思ってましたが←カメラという機械がシゴトしてるだけだと思ってた
いろいろあったんですねえ(汗笑)。


コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2013/03/24 18:07 * edit *

うふふ・・・ポポえもんは成功しました?(´∀`)
うちは写真では見えないけど後ろセロテープで止めてましたw
成功したらアップしてくださいね♡

カメラ日和 私も時々買います。
自分のニャンコを散歩に連れてって外で写真撮るの夢ですよね~。
実際は怖くてできないのだけども(´Д` )

Pan #- | URL | 2013/03/27 20:58 * edit *

こんばんは♪
早速、遊びに伺いました~!

アビシニアン・・・やっぱ体つきがシャープですね~♪キレイ!
そんでもって若い体つき!素敵です♪
我が家は高齢猫4匹に生後半年を過ぎた仔猫が1匹
なので、こういう若いニャンちゃんを見ると
抱きしめたくなります。(笑)

また遊びに伺います♪
これからも宜しくお願いします。

か~ちゃん♪♪♪ #- | URL | 2013/04/01 01:10 * edit *

Panさま

Panさんの記事を見て、(うをーーっ、かわいいーーっ!)
と思って即入手したんですが
撃沈...。全然じっとせず、首になんか出来ない...汗。
やけくそで
腰にベルトの様にしてあげてみたら←余計迷惑だね...
スッ転げ回って即効とってました〜涙。

にゃんこと散歩は...ヤハリしてみたいですよねえ!?


か〜ちゃん♪♪♪さま

ご訪問、ありがとうございまス!
猫ごはんのアップはホント興味深くてふむふむと拝見っ。
総勢5にゃん、みんなが美味しく食べてくれるごはん
作りがいありますね?!
(※先程最近のネバネバおよび、なっとうごはん記事を
ニヤニヤしながら読みましタっ)
↑ワタシ納豆好き

現状手作りごはんに二の足を踏んでますが
知識つけたい思いでいっぱいデス。

コメ返でござりまス/麹 #- | URL | 2013/04/09 19:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/107-f1dcdb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06