ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

...充電シマシタ^^ 

2013/05/09
Thu. 01:46

DSC03224_convert_20130508182012.jpg
「がしっっっ。」


...力強い「手」から失礼します(笑)。


...文章を書こうと意気込むと
アップ迄イジョウに時間のかかるワタシ(汗)。

なので今日はなるべく
言葉少なに行こうー。←結果的に多い


DSC03222_convert_20130508181911.jpg
「...なにやってんのう、ポポチャンー?」


喜々として
シリを撫でるポ母に


「...いまはやめて。」




DSC03221_convert_20130508181845.jpg
「...ふう。」

「.....おひさま......素敵ね。」


DSC03226_convert_20130508182038.jpg
「ふ.....」
DSC03228_convert_20130508182132.jpg
「があ〜〜〜っ。」




この
おもむくままが好きだす...。





DSC03223_convert_20130508181939.jpg



前半後半は特になく
ありがたい事に5/1〜5/6までいただいた連休。
(注:大型連休はいただけますが有休のナイ会社...^^。)


連休中判に
知りあい歴15年強のカップル(2年前に籍を入れ今は夫婦)が
ウチに訪れてくれたりして
愉快に飲みかわし


その翌日には実家行って
訪ねる日を合わせた姉共々
なんか、結婚前の家族だった頃のように
女3人テーブル囲んで話しましたよ〜。
(↑父、ちょと買い物へ...。
姉ワタシ旦那は、都合により不参加だった。)





...そうそう
ぽいち、連休前の4月後半に

またまたカユくて
...ハゲました。



DSC03188_convert_20130508182342.jpg


今回のハゲは
突発的にやって来て
好調だった折
ある朝、突然掻きむしるという〜〜っ。


DSC03190_convert_20130508182407.jpg


しかもカユミがイツモ以上に強かったらしく
夜には流血騒ぎで

あくる日
たまたま時間のあったポ父が
初めて1人で、1ニャンを病院へ。


DSC03191_convert_20130508182431.jpg


1週間(...2週間だったかも。汗)効果の続く抗生剤の注射と
抗生物質を処方していただく...。


その後の経過は順調なんですが
何かやっぱり
アレルギーなのか体質なのか...。


みていただいた翌日
病院に行けなかったポ母は
薬についての質問もあったので電話。


うざいという反応でなく
かなり親身に対応してくれたのは
若い女性の先生で。
(↑かかりつけの病院ナンですが、今回初めて診ていただいた方。)


血液検査とかしても
特定するのは難しい
(↑取る血の量、ニャンコの体の負担のワリに
確定的な事を云える結果が出ないとの事。)


ので、
長い目で
(やはり消去法。命にかかわる症状では無い訳で)
診ていきましょーかね?という現結論〜。


前から
云われてる事は一緒
なんですが
なんか真剣にヒトんちのにゃんこを思ってくれてる感があって
なかなか...ヨカッタです。



DSC03204_convert_20130508181318.jpg
今は
DSC03205_convert_20130508181348.jpg
毛もはえて
OKチャン。

「...ハゲてみればわかる。
思った以上にイチイチショック受けるワ...。」






...全然関係ない話題にうつりますよ〜。


ここ最近
自身の野菜不足を認識したワタシ。


青汁飲んでます。


個人的にいい具合デス。


引越前は
夜10時までやってる八百屋がスグ下にあった。
買おうと思わずとものぞくと
おうっ、食べたいっ、って野菜が四季折々あって。


よくよく考えてみたら
このウチに住んでから
野菜量が激減してた事に気づく。


DSC03230_convert_20130508182232.jpg


これだけに頼るはどうなの、と云うワケで
晩酌のアテの野菜量も増量。


近頃ムクみがヒドかったんだけど
水分出たようで
体重が減った。(カリウム不足?)←どんだけムクんでたんでしょう^^;



DSC03172_convert_20130508182504.jpg


その他
ショウガの佃煮も
新たなマイブームのヒトツ。


しかし、これは塩分気をつけんと。


「和食好き」の盲点は
栄養バランス良しと
過信してると
(気に留めてないと)
塩分過多の可能性も出てくるそうな。
(和食に限らず、ですかね^^:)



DSC03168_convert_20130508182600.jpg
簡単直近レシピ。
「ショウガ佃煮&たっぷりシメジ&タマネギの炒り島豆腐」
(青がナイ...)


ともあれ
健康一番。



DSC03213_convert_20130508181753.jpg
快眠も元気のもと。
DSC03212_convert_20130508234056.jpg


ウチの3名

(↑この呼び名ならヒトニャン分けずにスムネ)


それぞれ気を張り過ぎぬヨウ
連休過ごしましタ〜〜^^
















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ポポちゃんにおハゲがー。
でも今は治ったみたいでよかったです。ホ。
うちの子もたまにお腹舐めすぎて赤くなってたりします。
やりすぎはいかんよっと注意しても聞いてもらえるわけもなく…。
生姜の佃煮&炒り豆腐美味しそうですねー。
炒り豆腐、気になってる料理ではあるのですが
まだ一度も食べたことがないです。
私も佃煮や漬物が大好きで、つい食べ過ぎてしまいます。
塩分注意ですね…。

リリコ #- | URL | 2013/05/12 09:53 * edit *

ポポちゃん おはげが(T ^ T)
でも今は治ったみたいでよかったですね。
猫の不調って飼い主的には凹みますよね。
普段は忘れがちなんだけど、健康でいてくれるだけでありがたいことですよね。

野菜不足・・・・・ここにも思い当たる人が一人。
一人だといろいろ作るの面倒でどうしても手抜き料理しか・・・。
青汁 非常に興味ありまするっ。
飲みやすいですか?
私も購入してみようかなぁ。

Pan #- | URL | 2013/05/12 19:16 * edit *

ご訪問ありがとうございます。

本当に「ハゲ」ていますね。
家の子(4匹の中1匹)も体調不良で・・・心配ですよねぇ(^^ゞ
お大事にしてください。

❤ビクママ❤ #- | URL | 2013/05/13 10:39 * edit *

ボクも飲もうかなぁ青汁....^^

アレルギーは難しいですね・・・・。

ポポシちゃんいいお医者さんで良かったね^^

うちもGWはまったりとすごす事ができました^^

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/05/14 13:42 * edit *

ゆっくりお休みされたようで何よりです♪
うーん. . . アレルギー可哀想i-241
ポポちゃんカイカイだったのね
原因特定は難しいといいますもんね、うちも原因不明です
とりあえず早めの対処と疑わしいものは避ける. . .
という感じでお付き合いしていくしかないのかなあ. . .

お酒のあて的なものは、どうしても塩分撮り過ぎちゃいますねi-209
ワタクシも読んでてドキッ!
しかし. . .しょうがの佃煮美味しそう♪
これで冷酒を一杯!たまりませんね. . .



侘助ハハ #- | URL | 2013/05/15 11:40 * edit *

ご訪問アリガトウゴザイマス!物凄く遅いコメ返ですが^^;

リリコさま

そうなんです、ポポちゃんにおハゲがっっ
おハゲ慣れしてたポ母&ポイチなんですが
やはり頭おハゲはお互い(?)ショックで^^;

炒り豆腐は何故だかダイスキで
イロイロ変えて作ってるです。
んでも、リリコさんの最近のお料理みてると
んもう断然そっちのがイイ!
野菜たっぷりで色までキレイで。
お互い塩分注意で...がんばりたいデスね??


Panさま

そうなんです、おはげが〜っっ
しかし今は頭おはげは治りました。
しかし首まわりがカユい様で
度々掻いている...涙。猫健康、ココロから祈念。

最近の青汁は全般的に
「....〜〜んんっっっまずいっっっ!」っていうのは
ないのかも(笑)。
意外にどれも平均的に美味しい気が〜。
↑何種類か飲んだ結果
溶け易いのと、溶けニクイのがあるので
そこはポイントかも?!!


ピクママさま

こちらこそご訪問ありがとうございます〜
ホントにオハゲでした...。
健康なによりで一緒に暮らして行きたいモノです...。
里親さんのサイトは
アビさんサイトと同様よくご訪問させていただいております。
今後ともヨロシクおねがい致します。ペコリ


akiraさま

ヒジョーーに今更ですが^^;
G.Wゆっくりされる事が出来たのならば何よりデス^^
なんにしてもワタシから見れば
akiraさんは2にゃん1ムスメこちゃんのお父さんっっ
奥様共々、スゴい事だと思います...

青汁、続けてみるとほんとに良いかも知れません...。
実践中!


侘助ハハさま

今更ですが...ゆっくりしました♡^^;
ポポチャンのお見舞い、アリガトウございます〜
(侘びチャンのオメメカユカユも...たまになのかもですが心配です、うむ。)
カユカユは命にかかわらなくとも
日々不快とオモウとやはり辛い。

お酒のアテは何故旨いのだ、塩分加減なのか!?
お互い(ココロの隅で)注意しつつ
晩酌ですね^^ほほほ;

麹 #- | URL | 2013/05/30 00:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/109-3be7914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

