ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ユウメシ作り 

2011/10/23
Sun. 14:30

ついこないだから
ポポシ父は自分のユウメシ作りがチョッとしたブーム。

基本ラーメン以外作らないヒトが
去年引っ越し祝いにいただいた『あるモノ』を
急に引っ張りだし〜。

なにやらジャカジャカ〜。



DSC01984_convert_20111023104238.jpg
(パンツで登場ですがスルーして下さい。)


引っ張りだしたモノはコレ。
『ルクエ スチームケース』です。

いろいろなメディアで
結構取り上げられてたりしたので
知ってらっしゃる方大勢いらっしゃると思うのデスが。


DSC01952_convert_20111023103823.jpg


ポポシも興味シンシン。
「オットウがキッチンに向かってル??」


DSC01972_convert_20111023103954.jpg


たまらず足元へ。


DSC01960_convert_20111023104726.jpg
「ナニつくってるのオットウ〜。」


DSC01961_convert_20111023104534.jpg
「。。。。。。。。」






ポ父がシンクから離れたのを確認。






DSC01981_convert_20111023104321.jpg
当然のチェックへ。「フンフン」




中身はポポシ庵晩酌の友『タカラCAN-CHU-HI』。




興味無し。




DSC01982_convert_20111023104401.jpg
「ヤ!?」


DSC01980_convert_20111023104431.jpg
「コッ、コリはアタシの好きな!?」






カブリツキです。
中身は『ソーセージ』です。
(もちろん、食べさせた事ないですがニオイが
 たまらない様子です〜。)




当然このあとスグ下ろされました。






DSC01966_convert_20111023105032.jpg
「。。。。。。。。」



DSC01989_convert_20111023104813.jpg
ポ父のユウメシ作り完了。
『ほぼ具無しペペロンチーノ』と命名。
ちなみにソーセージは
『GOLDEN BROWN』というものを使用。




ポ母はお鍋で「グツグツ」とか
フライパンで「ジャージャー」が好きな為
スチームケースにあまり引かれず。

という訳で自分用には別途こんなもの。




DSC02045_convert_20111023131938.jpg
『具沢山オツマミパスタ』



これもシンプル。
しかし掘ると
牛スジ、コンニャク、島どうふ、キノコやらが
わんさかカオ出す
晩酌用パスタです〜。(笑)



DSC02051_convert_20111023143057.jpg
このぶっといショートが現在のお気に入り。
(ツマミにはショートでないと食べニクイという重大な理由アリ)






わらわらとポ母がやってる間に
ポポシはというと






DSC02098_convert_20111023132101.jpg


DSC02099_convert_20111023132349.jpg


DSC02101_convert_20111023132141.jpg
「スヤスヤ...」






飽きて、寝てました...。






そりゃそうです...
あんなカブリツキで見てましたが
一番乗りで腹一杯ゴハン食べたんですから。


関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

キッチンで見上げている姿ってなんともかわいらしいですね~。

ペペロンチーノ大好きな私です。
具が少ないほどごまかしがきかない難しいペペロンチーノ。
そんなシンプルが一番美味しいペペロンチーノ。
とても美味しそうです~。

ポポシちゃんの寝顔ズームが可愛すぎてきゅーん(≧∇≦)

葉。 #- | URL | 2011/10/24 17:53 * edit *

パン一でキッチンに立つポ父上 ナイスです(ノ∀`)

ルクエ気になってるけど高いんですよね~。
類似品を買おうかとも思ったけどまだ手を出さずにいます。
これってパスタも作れるんですか?

こんなにぶっといショートパスタ初めて見ました。
すっごいおいしそ~。
牛すじ大好きなのです(*´∀`*)

Pan #- | URL | 2011/10/24 18:40 * edit *

ポポちゃん 残念でした~クスクスッ
それはちょっとポポちゃんには塩分多いのよ~

ご主人のペペロンチーノ美味しそうじゃないですか♪
私もスチーム料理はあまり興味がなったのですが
こんな事も出来るのかぁ~ いいかも
ショートパスタ具だくさんですねぇ 牛筋に島どうふ・・・ジュルッ

スヤスヤのポポちゃん 癒される寝顔だわね(*^_^*)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2011/10/24 18:54 * edit *

葉。さんへ

コメントありがとうございます〜。

ペペロンチーノ本当に美味しいですよねっ
私も実は大好きなんですが、、、。

どうもムカ〜シ自分で作ったモノが
旨くなかったトラウマで作らなくなった次第、、、。(涙)

ポ父が今回作ったモノは正直自分が昔つくったモノより
確実に美味しい。(複雑な気分)

興味津々でキッチン見上げるポポツ母的に
ヒジョ〜にカワユく微笑ましいんですが
何にしても危ないっ。これまた複雑な気分、、、!(笑涙)

麹 #- | URL | 2011/10/25 00:15 * edit *

Panさんへ

コメントありがとうございます〜。

ポ父は基本帰って来るといつも下パン一でございます。。。

ルクエは鍋フライパン料理に執着しなければ
多分スゴ〜ク便利でなかなか美味しいモノ
作れる感じと思われます。

どうも私の場合は自分の調理器具『超』溺愛っ。な為
手を出さずにおり。

レシピブックも出版されてて
実際凄く沢山おいしそげなモノ
出てましたよ〜!





麹 #- | URL | 2011/10/25 00:28 * edit *

ぽちさんへ

コメントありがとうございます〜。

スチーム料理は確かに短時間で
美味しいものが出来てる様子に
今んとこ見えますっ。

(ポ母も味見させてもらいましたが
 むむ?ちゃんと旨いんじゃないの?という感じ。
 とりあえず今回の一品についての感想ですが)

パスタ乾麺状態のまんま『バキバキっ』
って折ってルクエ投入。
(ワイルド料理?!)

『ぐったり』帰って来て
夜腹一杯マッタリスヤスヤポポツ見ると
ほんと癒されてありがたいです〜。(涙涙)

麹 #- | URL | 2011/10/25 00:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/11-2ad65a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

