ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

...いやあ
『梅雨』になってしまいました。


かなりの、久々の、
更新デス^^;


雨降りの午後は
ポポちゃんも
ちょっと湿気をおびている...?


DSC03308_convert_20130612174626.jpg

DSC03244_convert_20130612174352.jpg
「シトシトシトシト...いやねえ...。」

...台風の影響も大きいらしいよ。


DSC03249_convert_20130612174505.jpg
「台風...?!」
DSC03247_convert_20130612174418.jpg
「なんかそーゆーの...
ブっ飛ばすような景気イイ話ナイの??」



ええ〜と
景気イイ話は特にナイけども
最近アマゾンで購入した本の話とか?



アマゾン...近年は法人税問題とかで
賛否あるらしいですが
個人的には、本の取扱い/梱包が非常にイイので嬉しい。ので、許せてしまう。
⇧ヒジョ〜に見解のちっさい話でスイマセン。


DSC03270_convert_20130612174205.jpg
この間
ほろ酔いで
ノリノリで
気分よくポチった本達。


ははは、もともとカートに入っていた本達(汗)。
結果的には買って後悔ナッシンぐっ。


作る気満々、やる気満々に成りうる
ヒジョウに楽しい本達ですた〜。←そのうち自作カレーをアップか?


(実践はこれから^^;)




...しかしながら本来、今回ポチっとした
目的の本は下の一冊。

DSC03268_convert_20130612173903.jpg
「膝のうえのともだち」町田 康

DSC03310_convert_20130612213512.jpg
先に出版の2冊は「随分」と「幾分」か前に
それぞれ文庫本になるのを待って手元に。




猫関連外に受賞作多々有り
その他作品も多々有りの作家サンである町田サン。


(世代的に同世代でパンク・ロック/文学/猫
この内ふたっつでも好きならば
読んでる方多いであろうと思われますだが。)


実際、日々拝見させていただいてる
猫ブロガーさんの記事でも、数回見た事有り。


猫にまつわる2冊のエッセイ集を出した後
登場した愛猫達の貴重な写真を集めて
纏めたのが「膝のうえのともだち」。


エッセイ2冊と同様、出版自体はだいぶ前なのですが
ワタシが知ったのが全くもって最近。


新鮮な話ではナイので
知ってる方には今更な話かと思いつも


写真撮影は
町田氏本人と奥さんなんである。


掲載の愛猫写真全てが
素ん晴らしく活き活きとして
目をしょぼしょぼとせずにはいられぬ写真達。
というか、いやいやいや...最終的には泣泣。


どれとっても胸打つ写真ばっかりで。
エッセイ2集は云わずともがな〜。







DSC03242_convert_20130612174325.jpg
久しぶりのアップだし


全然違う話も
盛ろう〜と思ってたんですが


こういう話と相成りました^^;




ぽぽちゃん
もうすぐ
3歳ボウズになりまする。


DSC03241_convert_20130612174258.jpg



一緒に年を取れるは
ひしひしとアリガタし。


近日中に
3歳ボウズをアップしたいモノだ。


...アタシの
「なんもヤリタクナイ病」
なんとかせねばっ。
















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

あ、ほんとだ、もうすぐですね〜誕生日^^

おめでとうは誕生日すぎてからがイイって
子供の頃に言われた都市伝説?をいまだに信じてるので
まだ言いません(笑)

カレー、奥深いですよね〜^^
実は2年くらい前からグリーンカレー作ってみたいと思ってるんですが、
ず〜っと思ってるだけで(材料は結構わかりました2年がかりで)止まってます(笑)

akira #WCvf9IKg | URL | 2013/06/13 22:03 * edit *

ポポちゃん、お誕生日おめでとう、今日で3歳だね♪
だんだんと暑くなってきたので体に気をつけて。
ポポちゃんのお誕生日で思い出したっ。
うちの灰色ももうすぐ4歳になるんだった!
時が流れるのは早いものだなーっと
毎年お誕生日を迎えて大きくなった灰色の背中を見る度に
シミジミと思います。

夏はやっぱカレーですよねっ。
自作カレーのアップ楽しみにしてます♪

リリコ #- | URL | 2013/06/15 07:39 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。
でも、ちゃんと拝見させて頂いてましたよ。

あいかわらずポポさんは美しい。

町田康さんと聞いて、なんか思い当たるな・・
町田康?町田町蔵さん?・・の事か??とネットで調べてみたら
と思っていたらやっぱしパンクやってた人だったですね~。
私自身は彼の音楽や、本も全く知らないのですが、名前だけは
当時、パンク系統も好きだった私にも覚えがあります。

なんか興味そそられる本ですね~。私も買ってみようかな。

ぷりぽち #NyzitP9g | URL | 2013/06/15 18:58 * edit *

お久しぶりです
お元気そうで何より♪
好きな本をゆっくり読む時間は至福ですよね
私は気に入った本を何度も何度も読むので
すっごく汚い本も中にはあります(笑)

そして ポポちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2013/06/17 19:28 * edit *

ポポちゃん3歳おめでとう♪
ご馳走食べたかな?
これからもポポちゃんらしく、お花畑を駆け回って欲しい(笑)

親友が町蔵さんにホレてました. . .
この方の眼力は凄い!
そして猫愛も凄い!やっぱり号泣ですよね. . .私も号泣
写真集もきっと素敵なのでしょうね
小説もちらほら読んでますが、長編小説の「告白」は読み応えがあって
オススメです
チュートリアルの徳井さん主演で映画化熱望(笑)

3歳ボウズ(笑)アップ楽しみにしてます♪

侘助ハハ #- | URL | 2013/06/18 14:39 * edit *

こんにちは

ポポちゃん誕生日でしたね♪
おめでとうございます^^
ウマウマ貰ったかなー
元気で一緒に過ごせるんが嬉しいデスよね

カレーの本一杯や(笑)
わたしもカレー大好きですが、もっぱら食べに行ってしまいます
夜ゴハンは夫が晩酌ありなんで
カレーやとアテにならないとか^^;

お家は、リノベーション事例とかスッゴイ見てます(笑)
どこのお店いっても壁の材質やら色合いやら気になって^^;
麹さん宅はどこも素敵な雰囲気~って思ってました
キッチンが得に印象的で換気扇が良い感じ!←すごい見てる(笑)
参考にされた本とかありますか?
ちなみにあの平面図は基本→変更→完成分です^^

予算と相談ですけど
理想なお家にしたいな~♪って楽しんでいこうと思います

あっさむ #- | URL | 2013/06/19 15:54 * edit *

お久しぶりです^^お元気ですか?
カレーの本!私も1冊持ってる~~んだけど、、
凝ったカレーはカロリーが気になって
まだ実践できておりません。
けど料理本ッてみてるだけで楽しいですよね。
町田康さんは、名前はよくお見かけしてたんですけど
読んだことなかったです。
猫好きなんですね~~。一気に好感度UPしましたー^^*
もうすぐ梅雨明け、良い夏にしましょーね~

フミカフ #- | URL | 2013/06/21 13:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/05 15:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/28 17:31 * edit *

akiraさま

ご無沙汰しております。
オメデトウは誕生日過ぎてからが良いっ?!初耳です!
次回からはウズウズしながらも当日まで控えてみよう?!^^
自作カレー、進んでおらズ。
違うモノばかり作ってしまってマス〜笑。



リリコさま

ご無沙汰しております。
灰色の弾丸るなちん...勝手にポポシ姉的存在として←迷惑
その姿を慕わせていただく事数年〜^^;
これからも素敵なレイデーでいて欲しいデス。
カレー作り、止まっております...。



ぷりぽちさま

ご無沙汰しております。
自分プログの更新を怠っている間、人様のブログは
しっかり読んでおりました...汗。
なので3にゃんなの、知ってますよっ。(ちびーずも超かわいい...)
町田さんの猫モノの本、写真からもパンク臭漂ってます。是非。



ぽちさま

ご無沙汰しております。
私も気に入った本は何度も何度も読む派です〜。
本はいいですよねえ...ぽちさんはどんなジャンル(どんな時代)のものを
良く読むんでしょう?!気になります。



侘助ハハさま

ご無沙汰しております。
町田さんに惚れるお友達の気持ち、わかりますわかりますっっ。
なんとゆうかああいう生き方で(音楽と文学にまみれて)
食べていけるヒト...凄いですよね。眼力も半端なくイイ。
ポポシのアタマのお花畑、どんどん拡大化してます〜^^;



あっさむさま

ご無沙汰しております。
オウチの完成、おめでとうございます!←しっかり読んでる
仕上がった写真のアップを見て大興奮っ。
素敵な住まいです〜。←過程もワクワク拝見
ウチの場合、キッチンは(ワタシ個人が)最後まで悩み抜いた部分なので
なんにしろ愛しておるのです。←やはり予算と戦った



フミカフさま

ご無沙汰しております。
確かにカレーって、結構な高カロリーですよね。
ワタシも出来る限り(酒以外の)カロリーは減らしたいので
買った本のレシピ通りに作るは無いと思います、麹風ヘルシーアレンジ目指します!しかし、カレー、...作ってないな...笑。

コメ返でござります/麹 #- | URL | 2013/12/30 15:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/110-aa6ff95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06