ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実母来る 

2014/02/12
Wed. 18:12

昨日のソチオリ・スノボ男子ハーフパイプ決戦...

普段、TVに長時間見入る事は
ほぼ無いオッカアが
先のスロープスタイル決戦の日の如く

や、最初から最後まで観ちゃいましたーっ。(途中仮眠したけども)
いやあ、よかったですよね。
日本代表がんばりましたよね。

ただ、個人的にはショーン・ホワイト
メダル取って欲しかったな...ソコが残念だ。
その思いに尽きる...。



ええと、かなり前の話になってしまいますが
1月の終わりに
実家母が約1年半ぶりに
我家へやって参りましタ。
(...ホントはすぐアップしようと思っていたのに
写真だけ加工して放置状態に。汗)


品川⇔横浜 は遠くは無いはずなんだけど
なかなかね。
ウチは横浜からだと東急東横線で10分弱。


DSC03612_convert_20140129171050.jpg

ポポシとの対面は久しぶりでしたが
「かわええ♡」云ってもらえて良かったねえ。

DSC03596_convert_20140129170517.jpg

折角なので、お隣のお義母さんにも声をかけ
プチ母母会的な感じで←持ち寄りの総菜とワイン/ビールでこじんまり

ワタシ的にはヒジョウに心安らぐ会合でありましタ。

ああ、日々
どんだけ殺伐とした環境にいるんだろ...
と、思わずしみじみ。←あ、会社の愚痴です^^;

しかし
贅沢を云っていられる立場では
全く持ってナイので
当分あそこに居るンであろう。
...ファイト。

DSC03595_convert_20140129170436.jpg

ポポチャンは自分が主役じゃ無かったモンで?
中盤こんな場面も(笑)。

DSC03600_convert_20140129170714.jpg

昨年、お義母さんがくれた
ロゼワインを開けて乾杯。

DSC03603_convert_20140129170808.jpg

可愛いにゃんこ柄で
味も、ロゼにしてはすっきりさっぱりで私好みであった。

お義母さん曰く
「ちょっと、ぽぽちゃんに似てる(←アビに似てる)かな〜と思って。」

「店員さんが『この柄』は稀少なんですよ〜って!」

ホントか...?!

青色猫(ブルーアビなのか?)柄もあるらしく
旦那が喜々としてネットで購入を検討中。

DSC03606_convert_20140129170908.jpg

昼過ぎに横浜/高島屋で実母と待ち合わせ。

会合用の総菜外で
自分用に購入した「王子サーモン」のツマミ2種。

おちょこに入れて
つっついて喰べるのも相当美味しんだけど
晩酌の〆にお茶漬けにしてもオイシんだよ...

高島屋を覗いた時は
十中八九買う?まンずまンずのお気に入り。
(以前は、お徳用パックみたいので
上物厚切り一口サイズのサーモン麹漬けを売っていて
...ホントはそのパックのファンだったんですが
一時生産品との事で現在は売っておらず。←店員さんに聞いた情報)


カメラを取り出す様な間もなく
飲み食べおしゃべりしていたので
実際の会合の様子の写真が全く無いンですけど


兎に角、又、たまには
ポポシに会いに来てクダサイな〜。


家族とか旧友とか、昔の自分も知ってるヒトと会うと
肩のチカラも抜けて
なんかやっぱ
ほっとしますよね?実際?


DSC03449_convert_20140114174327.jpg
「又会えるの、待ってるワ。(今度はもっと相手してネ。)」












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うんうん、うちも実家が車で20分くらいのとこにありますが、
なかなか会いに行けてません。
会うと時間を忘れて話こむのにね。
実家はやっぱり落ち着きます。
王子サーモン、これ見たことないです。
今度探して食べてみます。
辛いの文字に惹かれてます。

ニノかーちゃん #- | URL | 2014/02/13 13:01 * edit *

こんばんはー

うわぁ♪
すっごい可愛いワイン!!探してみるみる♪
飲んでしまうのがもったいないですね^^
お母さま素敵なセンスー☆

和やかな時間って良いですね♪
外は寒いけど、みんなでワイワイするとあったかい^^

あっさむ #- | URL | 2014/02/13 21:18 * edit *

私、お酒は飲めないんだけど
このワインの瓶 ブルーと両方欲しいなぁ~(´艸`*)

お母様とお義母様が仲がいいって いいですね
三人でお酒が飲めるのも楽しそう
近いせいか どうも両親に合うとイライラする事のほうが
最近は多いな・・・とちょっと反省しましたw

ぽち #HK54NBcs | URL | 2014/02/13 22:19 * edit *

こういう時間大切ですよね♪
実家が遠くて気軽に家族と会えなかったりするので
ウラヤマシイ。。。。

スモークサーモン、お酒のアテには最高!
新宿の高島屋にもあるかな?
今度探してみるとします。。。
ポポちゃん相変わらずの可愛さ、お相手したい♡

侘助ハハ #- | URL | 2014/02/17 22:13 * edit *

ニノかーちゃん 様

そうそうそうなんです。
近いからと思うと「まだイイカナ。」なんて。
しかしやっぱ会える時に会っとくもんですね...
かーちゃんならばわかって下さりますね?!

王子サーモンのこのツマミ、美味しンですが「辛味」という点では今ヒトツ〜^^;


あっさむ 様

なんかホントにアビに似てますよね??アビなのかっ?
可愛い&風味は甘すぎずキツクないので
宜しければ是非^^

タノシイ時間はアッタカイ...♪でもあっという間でいつも残念。
しかしそんな時間を大事にしていきたいもんだと...しみじみデス。


ぽち 様

このワインの、このアビ似のラベル
旦那は仕事部屋に貼ってまス〜。←かなり気に入った?

内輪ネタですが...「母母母会」なるモノが
近々催されるかも知れません...。
これは実母/義母/姉旦那母という吃驚なシロモンなんですが
経緯をそのうちオハナシ出来たらば、嬉しいでス...^^;


侘助ハハ 様

実家が近いとなんだかんだ多分に安心してしまって
思ってる程には会っていないポ母なのでス...汗。
会えるウチに会っておくに越したコトは無いもんだなあ
と、今思ったりもしまス。

スモークサーモン、酒のアテに美味しいですよねっ??
アタシは鮭好きの意識はなかったンですけど
以外と年中、鮭モノ喰らってる自分に気がつきましタ〜^^;

麹/コメ返でござりまス  #- | URL | 2014/02/20 00:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/114-3786972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

