ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

いやいやいやいや......春です。 

2015/03/25
Wed. 22:55


ご無沙汰しております(汗)。

DSC04086_convert_20150324163958.jpg

今日は水曜日=ワタシの定休日。

ここ最近(定義間違ってるかも?ここウン年か?)
休みと云えば
いつもクタクタのグダグダで過ごしておりますが...
なんだか久しぶりにチョット心安らいで

カメラを取り出してぱちりぱちり。
いやだ、もう、カメラ触ったの、どんくらいぶりよ、と自問。

......いやいやいや
そんなことより
かなりの長い間ブログを放置してしまった。

こんな更新ですが
どなたサマか発見していただけたらば
とても嬉しいデス。


あいかわらず
朝晩は寒かったりしますが
天気の良い日中は
春めいてきましたね。

DSC04067_convert_20150324163246.jpg

ぽいち坊主は日向で

DSC04063_convert_20150324162745.jpg

しっぽフンフン♪


去年末は肩甲骨んとこに
又又、痛がゆそうな親指大のハゲやら
小ハゲができたりして病院行きましたが
今年は今んところ好調です。
食欲もモリモリです。

病院行った時、暴れるチカラが強いので
先生に「マッチョガール」呼ばわりされました〜。あたってるんですけどね。

DSC04061_convert_20150324162703.jpg

今年は5才になるのかとオモウと
なかなかに感慨深い...。

しかしいつまで経っても坊主顔だなと思う母。

DSC04075_convert_20150324163746.jpg

旦那作の「まるいの」。

DSC04073_convert_20150324163631.jpg

カッターコンパスでまんまるくダンボール紙を切った
しょーもなく簡単なシロモンですが

DSC04077_convert_20150324163901.jpg

「まるいの好き」=「まるいの本気LOVE」
の、ぽいちゃんにとっては超ツボ。

高くなげる、床をころがす共に
大興奮するんですけど...撮影不可能な為
写真無し。いつか撮らせてくれたまえ。
...ついでにズボンの穴は気にしないでくれたまえ。


私事でありますが...
実はつい1ヶ月程前、仕事が変わりました。
って
会社は変わってないので
担当する業務の内容が変わった
というのが正確ですかね??

横浜に引っ越してきてからなので
今の会社は5年目になります。

今の会社、正直、色んな意味で有り得ないと感じる事が多い。
そんな思いを胸に秘めつつ(あ、秘めてないかも)
一応なんとか勤めてきてる訳なんですが
今回はですね、特に、非常に、異常に
...苦戦しております。

20〜30代の前半迄、先の事もロクに考えず
ゆるゆると仕事してきたツケがマワって来た。
堅実に仕事に対してこなかった「バチ」かと。


しかししかし
どんなにヘタレて、帰りが仮にすんご〜く遅くなっても
アタシには晩酌という強い味方がおるっっ。

コレがなきゃ
やってられませんて!(笑)

DSC04070_convert_20150324163503.jpg

個人的に
セブンブランドはなかなか使える。

地元スーパー(←OKストア)は
閉まってしまったよね?という時間に
自宅最寄り駅に到着した時なんか神様に見えるよ...。

上の2品、うまかねぎ
(という名の万能ネギ)と
やげん堀七味とうがらし
(という名の七味)を
「これでもかっっ」って云うくらいにタップリと盛って喰らいます。

牛ごぼうはビーフン茹でて
まぜまぜすると良いツマミに。

その他、黄金ままかりとか野菜と烏賊のさつま揚げとか
里芋と烏賊の煮付けとか
セブンブランドには
かなりの世話になってる此の頃。

DSC04072_convert_20150324163540.jpg

釜揚げしらす(写真はやはりセブン産)に酢をしたモノも
ツマミの定番として冷蔵庫に常備。

お好み焼きの上に
オカカとうまかねぎと一緒に
たっぷり乗せてからしで食べると旨〜い!!←感じ方に個人差有り

DSC04025_convert_20150324162346.jpg

ちなみに昨日は
OKストアで購入の
「明太柚子胡椒風味」レトルトパスタソースを利用して
大豆とキノコと鶉たまごのマカロニを喰らいました。

(前述の酢〆しらす乗っけて食しても
ええ、個人的にグーなんです。)

DSC04090_convert_20150324164027.jpg

かんけーないけど
ぽいちのアタマは
ムキグリみたいでいつ見ても旨そうです。

DSC04085_convert_20150324163933.jpg

本猫的には
手手しがとっても旨いらしいです。

DSC04095_convert_20150325123434.jpg

とにかく
「春」です。

桜が咲くのも多分もう真近??なのかな。

DSC04099_convert_20150325123654.jpg

久しぶりの更新が
なんともダメダメな内容になってますが...

おっしゃ〜
ファイトっ!
ですね。















ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

今日のかーちゃんはついている
見つけちゃった~
お久しぶりです
春・・こちらはもうちょっと先かな
ぽぽちゃんは元気そう「マッチョガール」ちょっとレディにむかってそれはないのでは?(イヤそうでもない?ww)

仕事・・生活いろいろあります
でもね、人生だいたい平均していいこと悪いことあるんだそうだ、
なので今はしんどくてもそのうちちゃんといいことが待ってるもんです
なので、ふぁいと!!
相変わらずポポシ母はおいしそうなご飯食べてるね
牛ごぼうとビーフンいいねこれ♪

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/03/27 12:37 * edit *

ニノかーちゃんさま

 んもう.....っっ
かーちゃんさま、気を使わないでくださいっっ。

ある日初めてコメントをいただいて以来
本当にアタマが下がります!

だって、本当に様々な所で本心気持ちの良いコメントを残されている...。

かーちゃんさまのブログ!
これからも
こっそり覗かさていただきまつ!
(汗笑)。






コメ返でござりまス/ 麹 #- | URL | 2015/05/04 23:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/121-81aeb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06