ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

季節はどんどん巡る......! 

2015/07/16
Thu. 00:02

7月も、はや半ば...


またまたご無沙汰しておりますタ。


ぽいちは先月15日に
とうとう5歳に。



DSC04321_convert_20150715161828.jpg
「......って......すんごく遅くない??



......たしかに今更。

しかし


DSC04319_convert_20150715162118.jpg


出来ればまず
その

アタマのうしろの寝グセ


DSC04318_convert_20150715161557.jpg


整えてから
ぶうぶう云ってくりたまえ。


DSC04307_convert_20150715163533.jpg



お誕生日の当日
6月15日は
オットオ&オッカアより


言葉による
おめでとおめでとおめでとうっ
とゆー乱射攻撃。


↑...金かかっとらん上に、もはやウザイ。


でもソレ以外にも
形有るお誕生日プレゼントを
6月中にはもらった
ぽいちゃん。



DSC04310_convert_20150715163502.jpg


こんなふざけた、いや、ステキな


DSC04311_convert_20150715163305.jpg


テント仕様のキャットハウス。


DSC04284_convert_20150715164147.jpg
「わりと気に入ってるの。」

DSC04283_convert_20150715164221.jpg
「だからちょくちょく入るの。でも...」

DSC04280_convert_20150715164117.jpg
「開放感にひたるなら窓辺の勝ちよね。」



...この季節ですもんね、来ちゃいましたね。



いやあ夏ですな。
あっと云う間に
めっきり、しっかり、アツくなりました。


アツくなると
食べたくなるモノ


DSC04292_convert_20150715170233.jpg

ポ母的には
まんず、これです。

DSC04304_convert_20150715163847.jpg
「なめろう」。


......しかーし

ワタシのは「ほぼ叩かない。」
ので、厳密に云うと、とゆーか
由来的に
なめろうとは全く別モノであろう...。


DSC04293_convert_20150715170317.jpg


サクで旨そうに売っていれば
なんでも使用。


本来は青魚が主流と思うんですが〜


今年のお初は
真鯛とホタテ貝柱で....。







DSC04288_convert_20150715163116.jpg


ハナシは変わって
庭のアジサイ


ぽいちゃんの誕生月のオハナですが


残念ながら
一輪しか咲きませんでした...。


来年はもう
咲かない?


オッカア、たまには庭に出て
ケアしてみるか.....?


DSC04325_convert_20150715162045.jpg


ぽいぼーいは
気持ちよさげに
グウグウしてますが。














ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あら~ごめんね
1ヶ月遅れ
ポポちゃんお誕生日おめでとう♪
キゃワイイテントNICEプレゼント
今度は入ってるとこ見せてね
元気に1年過ごしてくださいね。

ポポ母、またしても、おいしそうな物作ってる!!
叩かないなめろう・・・
おいしそうだからKO

お庭あるんだ~いいね
母も庭いじりきらいなの?かーちゃんもダメさ!!

ニノかーちゃん #- | URL | 2015/07/16 12:34 * edit *


ニノかーちゃんさま

かーちゃんさま、
ポポちゃんにお祝いメッセージありがとうです〜っ。
 
なめろう...夏になると食べたくなると書きましたが
どっこい真冬も食べとる自分記事発見(汗)。

庭いじり...きらいじゃないと思っていたけど
とにかく蚊がっっ!いっぱいっっ!
夏はまず出れません〜っ。
かーちゃん庭いじり、上手にしそうなのに意外っ。
ははは、仲間ですネ。

麹/コメ返でござりまス  #- | URL | 2015/08/15 11:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/125-eec4db7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

