ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

お休みの日 

2011/11/02
Wed. 18:58

昨日は会社の創設記念日
という事で
シゴトが終わってから
皆で仲町台の焼肉屋へ。

ヒジョ〜に美味しかったですが
普段基本的にそんなに「ニクニク」派な方でもなく
なんだか朝から胃もたれが。

そして今日は会社定休日〜。
一日オウチでマッタリを決め
モーニングこーしータイム。

(胃もたれのクセにコーヒー...)






DSC02467_convert_20111102162412.jpg





たまには落として飲みますが
最近はインスタントを多用。
これでもまんずまんずは美味しい。
2杯程ブラックで飲んだ後は
ポ母オレ=『豆乳オレ』〜。




これ、一見なんの変哲もない
カフェオレカップかもですが...






DSC02482_convert_20111102162516.jpg




飲み終えると底から
いい湯加減の異人さんが見えて
スキなのです〜。
名付けて『パイプマン』。








DSC02479_convert_20111102162556.jpg




お揃いでソーサーもあり。
しかしなかなか使わない...。
お客さんが稀に来た時のお茶請け皿として活用。
見てるだけで結構満足。








DSC02447_convert_20111102162957.jpg




......真下を見ると貼り付きポポちが。
私が休みの日にお湯を湧かしてると
自分のミルクも出てくるものと信じているよね?




前にも登場した
ポポシのお気に入り山羊ミルクは
知ってらっしゃる方多しとは思いますが
わんにゃん応援団ぽのぽのさんで購入したもの。




失礼にあたっては
と前回お名前は伏せたのですが
この度ご承諾をいただき
あらためてご紹介!?






DSC02542_convert_20111102162754.jpg


DSC02544_convert_20111102163533.jpg
『100g』という嬉しい少量パック。
(賞味期限がもうすぐなのは、大分前に購入しチビチビあげてる為。
 今月中にはちょうどなくなる感じ。)




ワタシは商品説明を必ず読む派なので(←単純に読み好き)
あえて裏側も載っけて見ました。




香りと水(お湯)溶けの良さがたまらない具合です。
溶いてるとふわっと香ってスグわかるもんだから








DSC02517_convert_20111102163254.jpg






『みるくでてくるっ!!』
と信じて疑わないお顔〜。






DSC02534_convert_20111102163325.jpg






後頭部に『きゅっ』と線〜。


たまらなくこの線『ラブ』のポ母。
いつもあるっちゃあるけれど、ナニかに集中?してる時
より強調される気が??








DSC02538_convert_20111102163213.jpg
『。。。。。。。。』


DSC02516_convert_20111102163404.jpg
『いいからハヤク出して。。。』








...ごめんなさいね、つい。










DSC02547_convert_20111102163633.jpg


DSC02552_convert_20111102163747.jpg
『べろべろ〜っ!!』






スミマセン、ブレブレで。
しかしながら
スプーンのみるくもチャンと舐めきるポポチャン。




もったいないからね?






DSC02559_convert_20111102163822.jpg






美味しく飲みきって






DSC02519_convert_20111102164218.jpg






去ってゆきました...。






ポ母コーヒータイムも終わり
三階ベランダで一服。
(室内完全禁煙につき。)






あ...?上がって来た...?










DSC02451_convert_20111102163956.jpg
『オッカア、オイシかったわ。ありがと。』






そんなおっかないカオでお礼か...?






...ト、トンデモナイです、どういたしまして。









関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

はじめまして。憧れのブルーちゃんに惹かれてやってきました!

実はウチもぽのぽのさんの山羊ミルク愛用してますヾ(≧▽≦)ノ
ウチのもスプーンを舐めさせろ!ってすごいですw
そして飲んだお皿は洗わなくてもいいくらい舐めつくしてピッカピカww
相当美味しいんでしょうね~。
ポポシちゃんは、ごちそうさまのお礼言いに来るなんて偉いです!
ウチのは最近報告に来なくなりました・・・・・。

また遊びにこさせてもらいます~(´▽`)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2011/11/02 23:05 * edit *

花梨。さん

初コメうれしい限りです〜。
花梨チャンはレッドチャンなのかな?
カワユすデス。

実家に以前、ソマリのルディくんがおりまして。

(...大分前の話になってしまうんだなあ、
としみじみです。
5年程まえに18才で虹の橋へ渡って行ってしまいました。)

そんな事もあり
自分が親となって初めてお迎えするとして
アビさんならば、レッド・フォーン・ブルーにゃんで
縁のあったコと...と考えていたところ
出会ったのがブルーのポポチャンだったんですよ〜。(笑)

トム兄さんはキレの良い感じの美男子ですね?
(ハチワレちゃんも居た事があるんです。
実家ネコパラダイス??)

山羊ミルクはホント〜に美味しいに違いないっ!
(毎回飲んでみようと思いつつ、飲んでないですが。)

香りが赤ちゃんの粉ミルクのニオイですよね?!
お利口ポポシ?がいつまで続くかわかりませんが
また是非遊びに来てみてください〜。

花梨。さんへ/麹 #- | URL | 2011/11/03 01:19 * edit *

山羊ミルクすっかりお気に入りですね
待ってる顔が真剣ですものね(´▽`*)
ちゃんとお礼言いに上がってくるなんて かわいいね♥

ポポちゃんの頭のライン・・・多くないですか?
禅のを数えてみたけど ひぃ ふぃ・・・只今3本
集中力が足りないのかしら いつもボーッとしてるから(笑)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2011/11/03 22:21 * edit *

ぽちさんへ

...アタマのライン多い??
...アタマのライン数に個体差があるとは!
しかしよく考えてみたら当然なのかもですね。
今度是非なつちゃんの数も教えて欲しいものです〜。

今日私はお休みで
またまたマッタリおうちに居るので
多分そろそろシンク下に貼り付き始めるコトでしょう...

ぽちさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/04 13:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/15-cd236087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06