ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

お迎えしたときのコト 

2011/11/06
Sun. 16:21

今日は午前中から外は暗くて
空気は湿って雨シトシト。

庵の2ヒト1ニャンは
それぞれにマッタリ。



DSC00871_convert_20111021154705.jpg



ポポシは外が良く見えるスポットを求めて
行ったり来たり
只今は換気扇の上でなにやら思案中。


にしても、ニャンとも大きくなったよなあ??
昨年9月に某ペットショップで出会ったポポシん...。


実はその頃私
シゴト探しの合間を縫う様に
猫探し?にいろんな場所へ足を運んでおりました〜。


あとから聞くと
ポ父はあの時期ポ母をみて
(やべえ、ノイローゼ...?)
くらいの塩梅だったようで。(汗)




IMG_0370_convert_20111106161047.jpg
IMG_0371_convert_20111106161136.jpg
お店に居たときのポポシ。携帯で撮った貴重な数枚より。



はじめて会った時
正直このコをウチに『お迎え』と
真剣に考えた訳ではなく
その日は他の場所へも行き
違うコ達にも会ったりして出た時と同じように
一人で帰って来たポ母。


もともと私も旦那も動物全般好きですが
出会った頃は(って昔話だなあ)
二人ともそれぞれ『爬虫類飼い』。


いざ一緒に住むにあたっては
お互い『爬虫類っ子連れ』だった...。(ポ母→リクガメ。 ポ父→ニシキヘビ。)


...話、飛びましたが


兎にも角にもその翌週
今度はポ父も一緒に店を訪れ
話し合いの後
とうとうお迎えに至ったのでした。




IMG_0478_convert_20111106161332.jpg
IMG_0480_convert_20111106161456.jpg
お迎えして数日後のポポチャン。ちんまり。




この頃はデジイチをまだ所有してなく
画質はイマイチです。残念。




DSC00813_convert_20111021154608.jpg
『アタシおおきくなった?』



...大きくなったよ。3倍だよ。



お迎えした時
すでに生後100日以上過ぎていたポポチャンですが
体重は1kg程でした。



DSC00824_convert_20111021154637.jpg
『ふーん、ちっちゃかったのね。』



...そうだよ。
チッケえ上に
セワシナク走り回って、結構大変だったんだよ。



ポポプロフィール1
『じゃあ、おおきくなってオッカアもヒト安心ね。』



...ちっ、ちかいよっ。



...そうだね。



あとは健康にすくすくと育ってくれればと
思ってるよ。
あ、でも、チョッとだけ
アタマの中身の成長が心配。



DSC01321_convert_20111026163759.jpg
『...失礼ね。』






ポポチャンのアタマの中は
オハナバタケである、と現在信じてるポ母。



来年は違っているでしょーか?








DSC02720_convert_20111106161643.jpg
























関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

子猫のポポちゃん 既に美猫!
そっか~ ペットショップ巡りの日々だったんですね。
私も「猫飼いたいな~」ってペットショップ行ってたけど、即決めしたのはサクだけでした。
運命だったのでしょう、ウフフ(´∀`*)

子猫のころの写真って貴重ですよね。
動きもすばしっこいし、ブレ写真ばかりです・・・。

麹さんのお宅っておしゃれね~♪
週末はゆっくりできましたか?(´▽`)

Pan #- | URL | 2011/11/06 19:37 * edit *

Panさんへ

...美猫(汗)。
...おしゃれ(汗)。

嬉しいお言葉アリガトウございます〜。

ホントにそーなのか?!
は別として
ポポシ庵は仕切りがヒジョ〜に
少ない為
ポポチャンは楽しいのじゃなかろうか...??
と思うポ母です。(笑)

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/06 22:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/17-ff6aa149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06