ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

デンタルケア 

2011/11/09
Wed. 17:51

昨日はキッチン/浄水器の
カートリッジ交換をしてもらいましたが
夜には偶然
頼んでおいたポポチャンの
ファウンテン用カートリッジも届いたので
早速今朝セッティング。


交換しようと
カートリッジの収納されてる
ケースを開けると
思った以上に汚れていて
ビックリの後には
ものすごく申し訳のない気持ちで一杯に。


次回交換は絶対年内にもう一度と
思ったのでした。


このファウンテンのカートリッジは
1〜2ヶ月めやすだそう。
ちゃんと確認しておかない怠慢な私がわるい。
ごめんよポンポン。本当に反省したす...。






DSC01334_convert_20111021151109.jpg
当人(当猫)全然オッカア眼中にナシ。






...ポポチがホウけてる間に
ゴハンの用意をしよう。


つい一昨日からはじめて買ったカリカリを
食べてます。


ポポシのお肌ケアの為に
ロイヤルカナンの『HAIR&SKIN』を
試しておりましたが
なんとなくヨイ気がしたので
再び2袋を追加購入。
その際送料の都合で併せて買ってみたのがこれ。







DSC02779_convert_20111108121958.jpg
ロイヤルカナン『オーラルセンシティブ』



問題なくオイシそうに食べてるんですが
1粒が異様にデカイ?!
なんとゆーか立体的なサイコロ型なんですよー。




DSC02783_convert_20111108122124.jpg
サイコロチックな形〜。



初日これに他のカリカリを混ぜず
あげてみたところ


『がりっがりっ!!ぼりっぼりっ!!』


と尋常でないと思われるくらいの凄い音たてて食べるから
(歯折れるんじゃなかろーか...。)
と逆に心配になったアタシ。


いらん心配かもですが
食べ慣れている『フィーメールケア』と
半量ずつであげる事にしました〜。




DSC02415_convert_20111108122232.jpg
いつもの獣医さんで売り切れだった為ガサッともらえた試供品。
(チョッと得した気分でうれしかったポ母♪)



ビミョウな大きさの違い、わかりますかね?
多分厚みが倍ほどある。




DSC02787_convert_20111108122316.jpg










『...説明イイから』



『はよちょうだいな〜。』
DSC02791_convert_20111108122456.jpg


『ちょ〜う〜だ〜い〜。』
DSC02796_convert_20111108122735.jpg








やっとポポシのもとへゴハンが。
ポ『いただきまーすっ。』


さあ、どうかね、ポポチャン?








『ん〜。...すっごくオイシんだけど〜』
DSC02807_convert_20111108121817.jpg

『カタイのよ...。』
DSC02806_convert_20111108121727.jpg










って思いつ食べてる様に見えるのは
ポ母だけなんでしょーか?!










『でも歯はダイジだからアタシもっと鍛えるわっ。』
DSC00071_convert_20111108125214.jpg

『ね?』
DSC00072_convert_20111108125248.jpg









ポ母も見習いますね...。
食べ終わった後もトレーニングに励む今日のポポシでした。














関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ウチもファウンテン使ってますよ~。
ただ陶器タイプです(見た目的に巷では便器とも?w)
我が家はカートリッジ3箱ほど買い溜めしてあります!
掃除は1週間おきにしてますけど、結構汚れてるんですよね~。
そうそう、ウチなんて買って半年くらいでモーターが壊れました!!
強で酷使してるからでしょうか・・・・。
また壊れそうでちょっと怖いですw

ロイカナユーザーの方、多いですよね~。
しかも色んな種類がある!
我が家のごはんはネットでしか買えない物なので、忘れると大変なことになります・・・・・・。

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2011/11/09 20:13 * edit *

このファウンテン シルバーでかっこいいですね!
うちも以前ファウンテン使ってたんですが・・・・・掃除がめんどうで現在使ってない(-_-;)
今はヘルスウォーターっていう器です。

このロイカナの粒大きい!
たしかに歯石予防になりそう。
ポポちゃん 食欲旺盛でなにより~(*´∀`*)
立っちしている姿がかわいい。

Pan #- | URL | 2011/11/09 22:12 * edit *

ロイヤルカナン、我が家は頭数が多いので滅多に買わないのですが、みんな大好きです。
いろんな種類があるので、買う時迷います。(^^)
たまに買ってきてあげると、すごい勢いで食べてますよ。(笑)
(特にレオ…。)


Yuri #- | URL | 2011/11/09 22:14 * edit *

花梨。さんへ

おお、同じファウンテン仲間ですか!

私の今回の失敗は
本体を買うときに
カートリッジを併せて買って
おかなかったツメ甘いトコロ?(涙)

陶器のとヒジョウに悩んだ結果
ステンレスダイスキ病が
勝ちました~。

ロイカナな本当に種類いっぱい
ありますよね?
しかも飼い主ごころを
くすぐる様なのが...。

花梨。さんへ/麹 #- | URL | 2011/11/10 19:43 * edit *

Panさんへ

ファウンテンとか
細工が施してあるものは...
ホントにチャンと?メンテというか
チェック出来ないのなら
使わない方がよいと
今回心底思ったポ母ですっ。(~_~;)

ポポシは今のトコロ
兎に角食欲ありーのコロコロウンPチャンで
ホッとはしておりますが
先は本当にわからないので
『今」をシアワセに生きて
欲しいっっヽ(;▽;)ノ

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/10 22:08 * edit *

Yuriさんへ

ウチは年取ったのちの
(←いわゆるアラフォー夫婦の初の哺乳類のコです?!f^_^;))
ひとりっ子状態で
ロイカナ筆頭に&ほか様々を
イロイロ物色している状態なのです~。(笑??)

Yuriさんの記事を見ていると
ソッチの方が自然であり
シアワセかもと本当に思います。

しかし、この環境に来たコを
兎に角幸せにしたいと思うポ母です...。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/10 22:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/19-d731273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

