ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たまにはね 

2011/11/13
Sun. 16:27

いつも思うが
天気の良い休日はやっぱり気持ちいい。

ヒトも猫も気ままに過ごしつ
家の中に差してくる日を浴びて
ホオッと息なんかついたり〜。




DSC03015_convert_20111113144410.jpg

DSC02661_convert_20111113165221.jpg




普段のポポシは飾りっ気無縁の
野趣あふれる風貌を目指している(?)女のコ。




しかし、今日はちと違う。




休日恒例の『オヤツタイム』を向かえ
(現在は決まって山羊ミルクです。)
真剣なのは毎度のコトだけど...?!




DSC03031_convert_20111113154033.jpg
おおっ、首に光る輪っかが!

DSC03035_convert_20111113154206.jpg
これは今年の始めに『にゃんず*りんぐ』さんで購入したもの。
(長い事、仕舞われていた為チョッとよれてます...。)

DSC03038_convert_20111113154358.jpg
うう〜ん、ポポチャン、たまには良いじゃないの??
(親バカ、堪忍です...。)

DSC03046_convert_20111113154659.jpg
『くりっ!』

DSC03047_convert_20111113154731.jpg
『きりっ!!』






久しぶりに付ける事に成功し
感慨深いポ母。
...決して押さえつけたりはしてません、
ただ、ちょっと油断した時にチャキッ、と付けさせていただきました。(汗)


そーなんです。
ポポシは首輪がきらいなんです。

すっころげまわって外そうとするのを
何度も目撃しているので
あきらめていたワケですが...。

折角なので是非備忘録(大袈裟?)でもいい、
ブログにアップしておきたいと
久しぶりに取り出しました〜。


あまりに嬉しくストーカーしまくる私。








DSC03050_convert_20111113155418.jpg

DSC03051_convert_20111113155441.jpg

DSC03055_convert_20111113155623.jpg

DSC03057_convert_20111113155557.jpg
はっ!気づかれた!






いつまで付けてくれているかわかりませんが
たまには、ちょっとでいいから
オシャレっぽいコトさせて??

数多くの猫ブロガーさんの
記事&写真を見ていて
ああ、なんてみんなイイコに着(付け)こなしてるのっ?!
と、
羨ましくも思ったりする私でございました。








普段はこんな小箱(お菓子の)にねむっています。
DSC01786_convert_20111113160330.jpg

DSC01794_convert_20111113160935.jpg













関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
首輪が苦手な子、いますよね。ポポシちゃんもそうなんですね。
でも完全室内飼いなら、無理して付けなくても大丈夫だと思いますよ。
ご機嫌の良い時に、記念写真程度で。
せっかく、購入した首輪ですものね。(^^)

うちの子は、そんな感じでコスプレさせてます。
寝ぼけている時が狙い目です!(笑)

我が家では、首輪だけは仔猫時代から付けさせるようにしてきました。
お外で遊んだりするので、万が一迷子になった時の事を考えてです。
首輪なしがホントは自然体で良いのかもしれません。

Yuri #- | URL | 2011/11/13 19:00 * edit *

Yuriさんへ

ホントウに...
必要あっての首輪だと
重々思うポ母です。

しかし、たま〜にですが
オシャレしで欲しいと思ってしまう
私がいます。(汗)

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/13 22:06 * edit *

そうそう、やっぱり天気がいいほうが気持ちいいですよね~。
今日は私は休みで晴れてるのでなんだかいい気分です(´▽`)

ポポちゃん 首輪が苦手なんですね。
この首輪似合ってるのに~~。
うちは前つけてました。
嫌がったりもしないんだけど、ケンカとかでしょっちゅう外れて落ちてるので最近はしていません(猫用の首輪って外れやすく作られてますもんね。。)

Pan #- | URL | 2011/11/14 13:06 * edit *

ポポちゃん、本当にスリムで羨ましいな~。
うちの子、今6歳で5キロだけど、1歳の時は3キロだったのに…

首輪、うちも最初は大変でした。
でも56nyanさんの軽い安全首輪にしたら大丈夫だったよ☆

あ、私のブログはリンクフリーですよ~(^O^)

ちょんまげ #RefIYwr. | URL | 2011/11/14 21:19 * edit *

Panさんへ

休みの日がハレだと気分爽快ですよねえ。
今日は残念ながら午後から曇り。←私休みなんです。

首輪はあの日の夜寝る前に
しっかり自分で取っ払って
ポポシ的安眠体制へ入ってました。

そうですよね、2頭居て
年中?じゃれたり?していたら
自然にとれますよね...。
でもまあ安全で良し、ですね?

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/15 15:23 * edit *

ちょんまげさんへ

うちの子は今1歳5ヶ月で3キロ強位です。
スリムと思われます?

たしかに今まで自分の周りに居た
子達(猫)を思うと体重は多くないですが
骨格的に小柄な感じなので
ムチって見えるんですよー??
(特に首まわりが逞しい。)
そこが『ポポシ』なんですけどね。

ちょんまげさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/15 15:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/21-8a44e3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

