ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あったかグッズ 

2011/11/18
Fri. 18:02

今日の冷え込みはオドロキです。
まあ、でも、もうすぐ12月ですもんね...。


毎年毎年思うが一年ってアッとゆう間。
しかも年々サイクル確実にハヤくなっている。←(気がする。)


いつもの室内着に加え
何着も重ね着して
キッチンで本を読んでましたが
ふと思い立って
リビングソファで毛布を掛けて
寝転び読みをすることに。



.....ウふふふふふふ。



来た。
ポポシがソファの横をウロウロ。


シュッと上がって来て
毛布めくって
しっかり股間で寝始めるポポシ。
しばしシアワセ空間の共有~。
(多分、私>ポポ。)


去年に比べ明らかに
ひっついて寝てくれなくなっている為
たま〜にでも
こういう時間が巡ってくると
正直すっごく嬉しいんですよ。





これは去年の今頃。
IMG_1368_convert_20111118171829.jpg
うーん、母はたまらん。

IMG_1370_convert_20111118171917.jpg
チャックもたまらん...。




こういう寝方はこの冬見てないな〜...。
もうやってくれんのかい...?



折角まどろんで居たのに
佐川急便の『ピンポ〜ン』の音で
起きてしまった...。(恨)



起きたのならば、この際コーヒータイムと
お湯を沸かしている下に来たポポシ。





DSC03145_convert_20111118183055.jpg
『えーと...。』

DSC03143_convert_20111118171611.jpg
『どっ、どぎ、どぎーまの、コ、コタっ??!』



と言ってはないと思うが...。



...ドギーマンハヤシの『ペットの夢こたつ』?



DSC03146_convert_20111118171730.jpg
『そうっ、ソリですっ!』



...とも言ってはないとは思うが
ポポチのこういう顔見ると、つい。


最近投入した
大物あったかグッズです。


(年中おニューが出てくるのは
ポ母父共にポポシの反応を見るのが
楽しくてしょーがなく起きている事態。)




DSC03150_convert_20111118170015.jpg
ドギーマンハヤシ『ペットの夢こたつ』。

DSC03149_convert_20111118171153.jpg
これ又『超』のつく程今気に入っております。




キッチン/リビングは
寒ければ床暖房かエアコンで暖をとったりですが
PCスペースは『階段踊り場』
(スキップフロア、ですかね。)
に在る為、この季節以降イジョーに寒い。


私がパソコンに向かっている間
近くに来たいのに寒くてムリだったら悲しいので
余計な心配であろうと兎にも角にも
今日はこんなトコまで
持って来てみた訳で。(汗)


夕食仕度時はキッチン
寝る時には寝室へ移動しています。
あんまり気に入ってる様子なのを見て
『各階にヒトツ置くだっ!』
と毎日言っているポ父。




DSC03152_convert_20111118171259.jpg




...しかしどー考えても一個でいい。
追加は買ってこないで下さい。











関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ここ数日寒くなりましたね!
うちはヒーターだしました。
さっそくサクねねがその前に陣取ってました。。。ごめんね、寒かったのかな。
このコタツいい!
これは猫にはたまらんでしょうねぇ。
ポポちゃんなかなか出てこなくなるんじゃ?(ノ∀`)

Pan #- | URL | 2011/11/18 20:20 * edit *

そちらはもう寒そうですね。
沖縄はまだ暖かいです。(セミまで鳴いてます…。)

寒くなるとニャンズが甘えん坊になるからうれしいです。
沖縄も早く寒くならないかな。

ニャンコ用のコタツがあるんですね。
良さそう!!ポポシちゃんいいもの買ってもらって良かったね。(^^)

ちなみにうちのニャンズ…暖かいコタツより電気のついていない真っ暗なコタツが好きみたいです。(笑)

Yuri #- | URL | 2011/11/18 21:31 * edit *

Panさんへ

本当に急に寒くなりましたよね〜。
福岡も、もう寒いんですね??

この猫こたつ、
実は去年買ったモノなのです〜。

去年は基本夜は一緒にベッド
だったのですが
今年はどうもベッドには来てくれず。

(思うに普段のポ父&
酔っ払ってるときのポ母の
寝返りなんかが嫌なのかなと...涙。)

寝室外すぐの廊下に
低ーいクローゼットが置いてあって
その上に考えられる中で
一番暖かそうなジャンパーを
乗っけてあげたら
一番のお気に入りっぽくなって
通常ソコで寝る毎日に。
どーなの??!

と、猫こたつを引っ張り出して
寝室に設置したのが
最初のきっかけです〜。f^_^;)

今は夜、ベッドの『脇』のソコで
毎日嬉しそうに寝ております。
(寒い廊下にヒトリより
よっぽどマシです...涙っ。)

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/19 00:23 * edit *

Yuriさんへ

沖縄は今も蝉が鳴いているんですかっ?
...小さいけれど日本という国も
南北長いですね...。

猫用こたつなんて
どーなの、なんなのっ?
と正直はじめ思ったりもした
私なんですが
本当にうれしそうです。

昔だったら考えられない
便利な至れり尽くせりのモノが
今はいっぱいありますね、ほぅ。

なんにしても
チョットでも多く
幸せ感じて暮らしてくれれば
と、猫母的に
(人間の子だったらそうばかりも
言っていられない?!)
トコトン甘くなっている私です。
(^◇^;)(汗)

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/19 00:52 * edit *

ポポツンには ハズレなものがまったくないのね
なんてイイコ
これでは じゃんじゃん
いろんな物買い与えたくなりますね
コタツ3台設置も時間の問題?

茶丸ハハ #- | URL | 2011/11/19 10:02 * edit *

茶丸ハハさんへ

確かにハズレは数少ない...。
あっ、でも
自分が「勝てなそーな」オモチャは
ダメなんですよ!
でっかいエビとか恐すぎて(^◇^;)

コタツはポンポン的に
確かに買って良かったとおもいました。
←ヨロコビ大興奮

が、一個以上は確実に邪魔です。
旦那にはよーく言い聞かせている
次第です。

茶丸ハハさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/19 19:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/24-89ccd7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

