ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

恒例行事 

2011/11/20
Sun. 22:13

今日は年に2、3度程は必ず行う
『餃子会』の日。☜旦那実家バージョン。


(旦那実家バージョンとしたのは、実はポ母実家にも
 仕様は異なるが『餃子会』が有る為。)


なので残念ながらポポシはお留守番〜。




DSC03157_convert_20111120213154.jpg




とはいっても旦那実家は庭を挟んで
すぐお隣に在るので
実際の会合時間というよりは買いに行くのに時間がかかる。




DSC03163_convert_20111120213315.jpg




餃子会の主役は
必ず泰興楼の『ジャンボ餃子』と決まっている。


ポ父母は久しぶりに車に乗り込み買い出しに行く事に。
買いに行くのは比較的近い自由が丘店。
ジャンポ餃子30コ!蝦蒸し餃子8コ!テイクアウトの旅っ。


もし餃子好きの方でお近くで
ここの餃子は食べた事無い、という方がいらっしゃったら
食べてみる価値はアリかも?!
もっちもち、超デカイ(約12cm)、もちろんジューシィっ!


本店は東京駅近くにあり
お義父さんのオススメは本当はそっちです♪
昔お義父さんの行きつけだったという事で
アレを又ハラいっぱい食いたいっ!!と始まった?会合なんですよ〜。(笑)


昼過ぎまでは空と雲が
クッキリハッキリとても綺麗に見えたので
出かける前に『ポポチと空』を共にパシャッ。
(買い出し最中に夕立に降られました...。)




DSC03180_convert_20111120213408.jpg

DSC03184_convert_20111120213439.jpg




ポポチ、お留守番タノムヨ。




DSC03190_convert_20111120213538.jpg
『大丈夫よオッカア、オソトの警備もしっかりヤッテ待ってるから〜。』

DSC03165_convert_20111120213633.jpg
警備中ポポシ。




という事で『買い出し』→『隣の餃子会』へ出発。


なんとなーくカメラを出してパシャパシャするのもな。。。
の感じで会合の写真はナシ。(なんなんだ)


私がブログという輩を始めた事を
知っているのは現在ポ父だけ。
(たまに写っている写真を黙ってアップも気が引けたので
 ついこないだ言ってみた。)


年内黙々とアップして...
(続きそうか??)と思ったら実家母やら父やら
姉んとこやら猫友やら?言ってみるのか...?


会合が終了。
季節限定サッポロ系ビールを美味しく飲んで
ほろ酔いで帰って参りました〜。





DSC03191_convert_20111120213709.jpg

DSC03194_convert_20111120213732.jpg




肝心の餃子はとれなかったので
『ポポチと餃子袋』。
...うーん??次回は頑張って撮りたいと思います〜。

















関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

泰興楼のジャンボ餃子ね 
メモメモ 
うちから頑張ればチャリでも行ける距離なので
今度行ってみます

まだ ブログカミングアウトしてないんですね
気持ちわかります
なんだか ちと恥ずかしいしね
でもご両親 きっと喜ぶと思いますよー

茶丸ハハ #- | URL | 2011/11/21 11:22 * edit *

はじめまして。

ポポシちゃん、どの写真もとっても画になってますね~♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ポポシちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
ポポシちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

ぺとりごと #eB8LGbjE | URL | 2011/11/21 11:29 * edit *

こんにちは!
にゃんず*りんぐのみんみんです(=^・^=)

先日はお写真の投稿とブログにもコメントをいただき
ありがとうございました!!
お返事が遅くなっていまいごめんなさいm(__)m

ポポシちゃん、とっても可愛いアビシニアンちゃんですね~♪(*^m^*)
お外を警備中のポポシちゃんの写真↑なんて、
もうたまんなく可愛いです(*≧▽≦*)
ウチのアビシニアン達はレッドなのでブルーのポポシちゃんは
また違う雰囲気に感じますね。

遅くなってしまいましたが、にゃんずアルバムとブログの方に
登録させていただきました。
よかったらぜひ覗いてみてくださいね。

それでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします(=^・^=)

★それにしても、大きな餃子ですね\(◎o◎)/!
こんなの食べたことないけど、美味しそう~♪

みんみん #bgj.TIac | URL | 2011/11/21 15:20 * edit *

こんな大きな餃子があるんですね。
食べてみたいけど…東京か~。
東京へ行く機会があったら食べに行ってみます!!

ポポシちゃん、警備ご苦労さまです。(^^)

Yuri #- | URL | 2011/11/21 19:51 * edit *

こんばんは^^
アスラン&ローラのおうちのkicorinと申します。

コメントいただき、ありがとうございます~。
前から見ていて下さったそうで・・・
嬉しいですが、なんだか照れますね^^;

ポポシちゃん、ブルーの美猫さんですね☆
実はブルーのアビ、憧れなんですよ~^0^
お家もとってもオシャレで、写真もステキですね。

うちのブログは気まぐれ更新ですので、
また気が向いたら覗いてみてくださいね^^

私もまた遊びに来させてもらいます~。

kicorin #- | URL | 2011/11/21 23:06 * edit *

茶丸ハハさんへ

自由が丘までチャリで行けるのですね??
三茶にしても自由が丘にしても
自転車散歩愉しそうですよね〜♪

泰興楼餃子はたしかに旨いハズなんですが
旦那いわく味が変わった(前のが好みだった?)らしい。
☝(自由が丘店についてです。)

「ハズ」だの「らしい」だの
言ってるのは実は今回アタシは一個も
食べていない(汗)。

飲みながら楽しみたいと思うと
正直一個でも物凄いインパクトで腹にくる為
蝦蒸し専門のパターンが
最近は多かったりして。はは。

カミングアウトは...そうなんです。
なんだかコッパズカしいのですっ。

茶丸ハハさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/22 16:58 * edit *

みんみんさんへ

本当はもっと早く(首輪到着後すぐ)
投稿をしたかった私ですが
普段は付けていない状態なので
どうにもおこがましい感じで...。(汗)

しかしながら、にゃんず*りんぐさんの所の
首輪は私的に非常に好きな為、
また機会があれば是非購入したいと思っています〜。
(グラデーションファンなんですっ。)

レッドのコも個性的で本当に魅力的ですよねえ..(ほう)。
アビのレッド、フォーン、ブルー、
そしてシンガプーラと訪ね歩いていた時分に
出会ったのがポポシなんですよ〜。

みんみんさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/22 17:08 * edit *

Yuriさんへ

Yuriさんが東京の方へ
もしも旅行にでも来る事があったらば
話のネタにでも是非っ。
(そうしたらば折角なので
八重洲(東京駅近く)の本店がオススメ?!)

ポポシ警備は桜の木の撤去以来
強化されております。
住宅の売り出しが始まった様で
ヒトが立ってることが多くなっているので
気になる模様...。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/22 17:16 * edit *

kicorinさんへ

ご訪問ありがとうございます〜。
アスラン君は私の中で
フォーン男子のナンバーワンなのですっ。
(☝勝手にスミマセン。)

オウチの仕様はkicorinさんのお家とも
通じる点がありそうな気がするのですが...
全然ちがいます??
ウチはとにかくシンプルです。(笑)

また、是非ポポを見に来てみて下さい。

kicorinさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/22 17:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/25-8dff738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06