ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

記録1 

2011/11/22
Tue. 18:33

ほおっと一息の休みの日です。




DSC00231_convert_20111122190710.jpg
(懸命なポ母の姿が微妙な感じで写り込んでますが
スルーして下さい。)



基本家での活動の中心は
玄関のある2階。
ダイニングキッチンやら
最近はPCスペースやら。


ポポシもなんとなーくは
近くに居たいのか?
結構一緒の場所におりますが





DSC00004_convert_20111122175214.jpg

こんな塩梅に

DSC00005_convert_20111122175237.jpg
『ぼや〜んデロ~ン』



としているコトも多し日々。


が、
たまには本腰入れて
シゴトに勤しみます。



DSC00008_convert_20111122175302.jpg
『はっ!!』

DSC00012_convert_20111122175328.jpg
『...不審者?!』




いやいやアナタが一番...。




この間の桜の木の撤去以来
本格的に住宅売出しが始まりました。


道路沿いにはノボリ旗
業者の方々が居る事が多くなり
『庵』専属警備員のポポシとしては
心穏やかではナイ...。





DSC03195_convert_20111122175829.jpg




朝のカリカリを食べた後
姿が見えないと思ったら
ヒトリ3階窓にひっついていた。


天気が非常に良い日なんかは
踊り場陣取って
マッタリ日向ぼっこも
全然めずらしくない事ですが
今日は曇ってはいないまでも薄ら寒いし...。


ゴハン食べた後スグなのに
『生真面目な警備員』を彷彿と感じさせる
お仕事モード。





DSC03208_convert_20111122180115.jpg

DSC03201_convert_20111122180000.jpg



あ、はやくも気が散ってる...。



『。。。。。。。。』
DSC03200_convert_20111122180032.jpg
『...オッカアがパシャパシャするから気が散るのよ。(怒)』




...そうですよね、お仕事中スミマセン。


えー、なんにしろ、
見ていたのは空き地となったこの空間。
(もしくはそこで作業をしていたオジサン。)




DSC03211_convert_20111122180224.jpg



もともと1区画だったところに
3階立て3棟の家が建つ予定。



DSC03214_convert_20111122180436.jpg



来年の春には
ここから見える景色が
がらっと変わる訳です。


勝手な思いで申し訳ないと感じつつ
やっぱり残念でありヒジョウに寂しい。



DSC03221_convert_20111122180341.jpg



ポポツン、
一緒に覚えててよねえ?




DSC03263_convert_20111122180645.jpg
『当然ですっ。』(チャキーンッ!!)



本当に覚えてて欲しいものだ...。



写真整理をしていたら
今年5月、桜の花は終わった後に
緑がすごく綺麗と思って撮った写真があった。





DSC00089_convert_20111122180923.jpg



『ポポシ庵』☜勝手に家に命名
2年目の記録としてアップです。



























関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

桜の木

せめて移植できなかったのでしょうかね・・・・
お家が建つのは仕方がないとして、桜を切らなくても、と思ってしまう。
そして、3階建てが3軒!
ひろーい土地だったんでしょうねー。
建設が始まると、またポポシ警備員のお仕事が
忙しくなりますな!今のうちにゆっくりしとかないと!

ume-chan #pfmII8bg | URL | 2011/11/22 21:12 * edit *

冷蔵庫にかすかに麹さんが写ってるぅ(´▽`)
ポポちゃん 常に狙われてるわね、カメラに。ウフフ

近くにお家が建つんですね。
見晴らしが変わりそうで残念ですね。
ポポちゃん 今のうちにたくさんパトロールしておかないと!

餃子パーティー・・・・なんて魅力的☆
12cmのジャンボ餃子なんて見たことないよ!
何個か食べるとお腹いっぱいになりそう(´∀`*)

Pan #- | URL | 2011/11/22 22:23 * edit *

工事が始まると、少し落ち着かなくなりますね。
ポポシちゃん、これから忙しくなるよ。頑張ってね。

桜の木…やっぱり残念です。。。

Yuri #- | URL | 2011/11/22 22:28 * edit *

ume-chanさんへ

桜は本当に残念な結果になってしまいました〜。
敷地内でなく公道にあったのに
3棟の玄関と駐車場をつくるのに
不具合があったワケらしいです。

今回の不動産業者の方は、まあ、
移植とかそういう手間と費用がかかるで
あろう事は避けた、という感じです。

3棟建てるとかなりミッチリのはずで
景観はもう癒してもらえるものでは
なくなるんだなあ...と勝手に涙。

ポポシ隊員には、
いっぱい食べて寝ていただき
今後の活躍に期待です。


ume-chanさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/23 12:26 * edit *

Panさんへ

本当に周り一帯はどんどんずんずん
建っていってるという感じです。

ポポチャンのちいさいアタマと体を
フルに使ってお仕事がんばっていただきたい
モノです〜。

餃子は...他のものツマミツマミしてると
通常2個程でハラいっぱいですっ。
旨いのですが配分を考えて食べないとっ。

義父はお茶碗2杯にコノ餃子12個いきますっ!

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/23 12:38 * edit *

Yuriさんへ

今回の着工以外に
また違う方角の細い道路を挟んで
3、4棟を現在建ててる為(こちらはもうすぐ完成のよう。)
ポポシ的に工事の音はかなり気になってます。

恐いというよりは
興味があるようにも見えるので
よく寝て食べて、
頑張ってオシゴトしていただいて
いずれは警備隊長に昇格か?と考えてます。

桜の木はうちの旦那が小さい時から
ずっと在ったというモノで
(坂上に向かって並木道になっている一部だったんです。)
本当に残念です。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/11/23 12:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/26-ad45bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06