ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一緒にネガウ 

2011/12/04
Sun. 15:20

DSC03616_convert_20111204140944.jpg




今日はブランチ(?)にこんなモノを食べようと
いそいそ用意。

本来肴として愉しむべく買って来た
『山芋豆腐』~♪

寄せ豆腐のようにスプーンで掬って食します。
シャリシャリした山芋の食感がたまらぬ一品。

朝兼昼めしにコレってゆーのもどうなのとも思うが
兎に角気に入ってます。

(あれ、...美味しそうに見えない?)




DSC03673_convert_20111204141118.jpg
気分で紫蘇若布もパラパラ。




お供は相変わらずコーヒーです。
ワタシ的には『お汁粉に刻んだ柴漬け』みたいな感覚なんですが。





DSC03578_convert_20111204141504.jpg

DSC03576_convert_20111204141430.jpg
『...ソレは旨いのかしら?』




...間違いなく旨いです。




DSC00088_convert_20111204161843.jpg




しかしながら豆腐に興味はない様で
袋アソビを始めたポポシを置いて
PCスペースへの移動することに。




DSC03622_convert_20111204141611.jpg
気にはなるんだ?






随分前に買った『オータムジャンボ宝くじ』。

会社に銀行さんが来た時
どうですかあ??って云われて
たまには買ってみる?夢見てみる?
と連番で買ったのでした。

今更当選番号を確認しようとパソコンの前に座る。

折角なので
確認前にヒナタに置いて拝みつつパシャリ。







DSC03640_convert_20111204142258.jpg
...トリビア読んでるの?






ちなみにこの『宝くじトリビア』に書いてあったのは


『日本の宝くじは、世界で最も美しいと評判で
収集家も多くいるとか。
。。。。毎回15〜20案もの原画のなかから
季節感や色合いなどを吟味し、晴れて1案を決定。。。。』


へえ---
そうだったのですね。


当選番号見る前に出来るだけタノシム努力をする私。







DSC03638_convert_20111204141753.jpg
『へえーーーーー。』





...トリビアの泉を知ってるのか?





DSC03635_convert_20111204142216.jpg
『くじ、当たるほう?』




...いや。あんまり当たった事ってないな。

なんだか嬉しくてスゴく覚えてるのは
幼稚園の時、雑誌の懸賞でアカチャン人形が当たった事かな。





DSC03650_convert_20111204142051.jpg
『ふーーん。...ちっさいアタリね。』




...アナタ、ソンナ、身もフタもない。
折角ふくらましてココまで来てるのに。


この際一緒にお祈りイタシマショウ。





DSC03654_convert_20111204160211.jpg
『...どうかオッカアを当たらせて下さい。』

DSC03648_convert_20111204160320.jpg
『かみさま...。』










...しかしふたりの願いは届かず。


結果は¥300のみの回収に終わりました〜。
...イイんです。充分愉しみましたよ。









DSC00140_convert_20111204162026.jpg
『ツマらん。。。』















関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

宝くじ、我が家も毎年買ってますが…当たらないですね。(^^;)
今までに当たった最高額3000円だったかな??(笑)

今回は運だめしで?(笑)年末ジャンボ宝くじを1枚だけ買いました。
300円でも当たるといいな♪


Yuri #- | URL | 2011/12/04 20:20 * edit *

宝くじは

買っても当たらないけど、買わなきゃ当たらなくて・・・・
買って当選日まで夢を見るのが楽しい、ってことですかねー。
ポポシちゃんが神様にお願いしてくれるんだったら
婆も今年は買おうかな~。
いつも息子は買ったあと、ウンがつくように、と
猫トイレの下に置くんですけど、ウンがついたためしはないのでした・・・・

ume-chan #pfmII8bg | URL | 2011/12/04 21:30 * edit *

私、今日「年末ジャンボ」買いました(笑)
うちの新入りニャンズは当たりくじを招いてくれるかしらん。
ポポシちゃん、最後の写真はセクシーですね☆

りりララ #- | URL | 2011/12/04 21:54 * edit *

お豆腐なのに、シャリシャリな食感も愉しめる・・・。
それは試してみたい1品ですねぇ(ΦωΦ)
ポポちゃん、興味はないけど気になるのね?やっぱりアビww

年末ジャンボ、今年は買おうかと思ってます~。
数年前買って、自分の中では1等当たるに違いないと何故か思い込んでて「アレ買うでしょー♪アレも買うでしょー♪」なんて妄想してましたw
もちろん300円しか当たりませんでしたけどwww
でも今年こそは!!ですよね~?( ´艸`)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2011/12/04 22:08 * edit *

お豆腐の中に山芋入り?
え~~ 食べてみたい(´∀`*)
すごい美味しそう。

宝くじは300円でしたか~(ノ∀`)
私は今まで2回買ったことあります。
初回に1万円当たって、調子にのって2回目買ったら300円だったのでそれ以来買ってません、ニャハハ

Pan #- | URL | 2011/12/06 22:31 * edit *

Yuriさんへ

年末ジャンボ買ったのですね!
一枚で運だめし...Yuriさん潔いっっ!

余談ですがワタシ、この間当選番号チェックする際に
自分が買ったのがオータムだって知りました。

勝手に年末ジャンボだと思っていた...。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 12:15 * edit *

ume-chanさんへ

宝くじ...買いましたか??
ポポシの祈りで良かったら是非〜(汗)。

宝くじ、当たらなくでも楽しめましたが
当たったらそりゃ〜もうっ
なんでしょうね...←遠い目

次回購入の際はワタシも猫トイレの下に
入れさせていただいてみよう...

ume-chanさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 12:55 * edit *

りりララさんへ

年末ジャンボ買ったのですね♪
2にゃんが福を招きます様。。。
これまた楽しみですね。

後ろ姿、どうにも好きで
撮りたまっておりマス。

猫のオカオは勿論大好きですが
後頭部とか、オチリとか、うーん、タマリマセンっ。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 13:02 * edit *

花梨。さんへ

山芋どうふ。。。
友達のウチでの軽飲会(←勝手な命名)で
横浜そごうで売ってるのがなかなか美味しいのよ〜♪
ッて云う事でごちそうになったのが
はじめの出会いです〜。

以後たまたま通勤途中下車駅の東急で、
お手頃なモノを発見依頼ハマっております。

ジャンボ...結果のアップを期待です。
妙な計画立てる気持ちすごっくワカリマス。

花梨。さんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 13:12 * edit *

Panさんへ

山芋豆腐に醤油と山葵
山芋豆腐に抹茶塩
うーん、唾ゴクリですが意外に黒蜜とかも
デザートっぽく旨いのではないかと。(未体験)

宝くじの初回1万円はスゴいですね?
ワタシは来年又、一度はチャレンジしたいかな〜
あてにならなくてもポポチに祈っていただこう...。

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 13:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/33-286d23f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

