ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

届きモノ 

2011/12/07
Wed. 15:39

日差しウラウラの半面、厳しい冷気が漂う本日のお天気。
冬場のPCスペースは
思いもかけず午前中はポッカポカ。



DSC03668_convert_20111207141716.jpg



ポポチャンオマンジュウ状態で座ってますな...。


さて、今日は
昨日届いた荷物を開けようか。




DSC03691_convert_20111207141932.jpg
『ぽのぽの』さんより届いたポポ饅の素(=ポポメシ)。


DSC03693_convert_20111207142059.jpg
『ふんふん。。。』当然参加。


DSC03690_convert_20111207142132.jpg
『コレ、絶対イイモノが入ってるわね?オッカア?』






ポポシの大好きな山羊ミルクが
つい先日無くなったので
同じものを購入と思ったら売り切れ。


山羊ミルクですが
違うメーカーさんのものを購入。


S.G.J.プロダクト 山羊ミルク 120g入(オーストラリア産)
産地は前回の製品と一緒。







DSC03711_convert_20111207145950.jpg
『ふんふん。。。』


『。。。アタシ調査の結果では間違いなくウマいと思います。』
DSC03709_convert_20111207142949.jpg
『むぎゅっ♡』




...気に入りそうなら良かったよ。


(折角買って
メーカー違ったら全くダメ、とかだったら
ポ母的にショック受けるよ...。)


一緒に購入したのはドライフードで
『NOW!』と『オリジン』。


『NOW!』は子猫〜子猫脱皮時代にも
何度か購入していて好きなのは知っている...。
オリジンは今回初トライなので
どきどきであります〜。(☜期待のどきどき)


今回この2品を選んだのは
完全に穀物不使用の品だった為。


ポポシの首元のまあるいチッコイ『はげ』ですが
依然としてムズムズする様子。


食べ物が原因のアレルギーなのか
生活のストレス?!なのか
生まれ持った体質なのか
後発的な環境が関係してるのか
現在全くわかりませんが
1つずつでも怪しい要因を取り除いていくしか
無いのかなあ、と。





DSC03708_convert_20111207142919.jpg
『オリジン』登場〜。


DSC03707_convert_20111207142841.jpg
。。。ふんっっ。イイニオイねえ...』


DSC03706_convert_20111207142809.jpg
『オニク80ぱ、やさいとくだもの20ぱ、コクモツはゼロなのねえ...?』


『。。。アタシ調査では間違いなくゴウカクラインでっす。』
DSC03705_convert_20111207142739.jpg
『ほう♡』






...もっとフツウの顔して調査しようよ?



試食の様子はまた次回にでもご報告させて
いただきたいと思います〜。

















関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

結構大きなお荷物で届きましたね~。
ウチもオリジン頼みましたよ~。ポポちゃん気に入ってくれるといいなぁ♪
↑オリジン仲間に引き入れ希望w

山羊ミルクはSGJのは試したことないです。
今は完全に会社が違っちゃいましたが、アメリカのソリッドゴールドのドライに穀物不使用のがありました!
私は試したことないんですけど(じゃ、教えなくてもいいような・・・)、ただアメリカのソリッドゴールドを扱ってるお店って少なくなってるんですよね。検索してもSGJが出てきちゃうし。

と、とにかく!!
ポポちゃんのカイカイが収まって、尚且つ美味しく食べれたら良いですねヾ(≧▽≦)ノ
試食レポ楽しみにしてます♪

花梨。 #Phfs7cjM | URL | 2011/12/07 21:27 * edit *

花梨。さんへ

ホントウにアドバイス、
有難うございます~( ;´Д`)。

兎に角モシ何かのアレルギーだったら
排除してあげたいと思うポハハ。

私皮膚疾患に悩むヒトなもんですからっ。
☝結婚以来...の話。

別に旦那かどーのこーの
な感じではないのですが?!

何ですかね~
「環境」ってヤッパリ非常に
大事??

あ、新婚でもなんでもないんですよ?
もう十余年が経ってます(^◇^;)

是非是非ポポシの試食
レポ予定です(^-^)/

花梨。さんへ/麹 #- | URL | 2011/12/07 21:47 * edit *

ポポシちゃん、箱の中に美味しいものが入ってるのが分かってたんですね。(^^)

山羊ミルク、うちの子にはまだ飲ませた事ないけど、飲むかな?
仔猫用のミルクは盗み飲みしてましたけどね。(笑)
今度飲ませてみます。

Yuri #- | URL | 2011/12/07 21:52 * edit *

こんにちわ☆

オリジンですか~。
うちは一度も試したことないけど、猫には穀物不要っていいますもんね!
アレルギーの子には、なるべくシンプルな材料のフードがいいらしいですよ。

うちは移行期間を経て、最近、完全手作りごはんになりました♪
来週あたりから、野菜も少しずつ試してみようと思ってます。

りりララ #- | URL | 2011/12/09 15:13 * edit *

Yuriさんへ

ヤギミルク...
好き嫌いはあるのかも知れません。
が!
Yuriさんちの何ニャンチャンかは
気に入ってくれるのではないでしょーか?

ニオイはフツウの牛乳とか
犬猫さんを対象にしたペット用みるくより
確かに強い...!けど
それがタマラナイという顔をする子が
ポポシ...v-15

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/09 22:34 * edit *

りりララさんへ

ポンポンがアレルギーなのかも
現状わからないのですが
確かにシンプルに超した事はないと考えています〜。

手作りごはん
興味ありですっ。
ホリスティックケアの講座は
どんな具合でしたでしょう...??

それもスゴく興味ありですっ。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/09 22:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/34-e241595d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06