ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

試食 

2011/12/11
Sun. 11:34

数日ぶりのアップです。


家のパソコン前に座る頻度が
以前より多くなり気づいた事が。
それは、PCスペース/冬の日差しの意外なキツさ〜。



DSC03855_convert_20111211105044.jpg
...とりあえずポポチャン眩しくて見えん。



時間が経つに連れ
日差しは画面左からパソコンの在る右へと
徐々に移動していく為
対策を考えたポ母。




DSC03863_convert_20111211110659.jpg



...このオンボロいオジサン風味のジャンパー(?)は
実家父よりいただいて来た
ポ母アッタカ室内着。
(コレを来てるとナニ人でナン歳の人なのか分からぬ状態に。)



DSC03866_convert_20111211110736.jpg



丁度デスクの足(足替わりのポール)に
引っかかった。



DSC03861_convert_20111211110805.jpg



...良いんでなかろうか?
コレで一応画面見えるしアタマにぶち当たっていた
直射日光が遮られるし。

この直射日光のせいで本気で気分悪くなった私(汗)。



DSC03860_convert_20111211105156.jpg
『。。。オッカア話ソレているのでは?』☝内容チェックの為に隣りに座ったらしい。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ええ...ここからやっと本題デス。
今日は先日届いた
ポポチャン用フードの試食風景をレポート。





先日の箱チェック。

DSC03702_convert_20111207142618.jpg
ドキドキですな?




初日(12/8)の朝めしタイムには
チョッと残っていたロイヤルカナンとの
MIXでいただきました。





DSC03734_convert_20111208164244.jpg
平べったい三角が個性的...。(←もしかして珍しくないのか?)

DSC03741_convert_20111208164507.jpg
グッと行って...

DSC03736_convert_20111208164310.jpg
更にググッと。...間違いないオカオで喰っています。

DSC03744_convert_20111208164412.jpg
空のお皿を覗き込むポポシ。

DSC03745_convert_20111208164443.jpg
あっという間に完食。量は22〜23g程。





...ポ母的に小さい時よく食べた『肉でんぶ』
(って云うんだろーか?知ってる方います?)の香りがして
美味しそうと思いました。
最近見ないなあ、昔の食べ物なんだろーか...。

白いお粥と一緒に急に食べたくなってしまった...。





脱線しましたが
同日3時のオヤツにS.G.Jヤギミルク。
DSC03716_convert_20111208164656.jpg
見かけは前回購入のものと大差なく見えます。

DSC03719_convert_20111208164752.jpg
タマラン顔と握りしめられたオテテの反応は一緒...

DSC03724_convert_20111208164828.jpg
変わりなく美味しそうに飲む...

DSC03727_convert_20111208164857.jpg
『。。。ウン?やっぱりオヤツはヤギみるくね?』的な『ナットク』の表情に。完食。




見かけの違いはほぼ無かったものの
香りがかなり違いました。
より『獣』クサい感じです。
あ、いやなにおいでは全然ないのですよ。

より『そそられる』のでは?と思われる
なんとも云えぬ香りデス。(個人的にキライじゃない。)
ジンギスカン食べたくなる様な?(ってシツコイ。)




結果的に2品とも『問題なく美味しく』平らげたポポチャン。
合格だったんですね?

ポポシは現状
苦手なものが特に無い様で
いまいち反応の違いは判り難いのですが

『オイシイカオってどんなカオ♪』の
『こんなカオ〜っっ』を
いつも見せてもらっている気がする...。

あとは問題のカユイのが治れば...





DSC03811_convert_20111208165156.jpg
...あれ、突然香箱?

DSC03799_convert_20111208165325.jpg
『。。。。。ぐウ』






気長に治そうね〜。




















関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

美味しいもの

大好きなもの、でアレルギーが出なくなれば一番ですよねー!
ヤギミルクでもオリジンでも、カイカイにならないといいな。
我が家のアビーズはなぜかヤギミルクが苦手らしく・・・・
身体にいいから飲んで欲しいのですが砂かけたします。
ガッカリ。(´・ω・`)

あ、レッドのこうちゃん、今日見学があってオーナーさん決まっちゃいました。
ルディのなんちゃん見に来たんですけどね(笑)珍しいパターンかも。

ume-chan #- | URL | 2011/12/11 15:03 * edit *

ume-chanさんへ

こうちゃん、お迎え決まりですか〜っ(涙)
しかし、オメデトウございますですね?

モノ凄く会って見たい
と勝手に思っておりましたが
きっと会ったら絶対お迎えしたくなってしまうに違いない...。
とコレ又勝手に想像したり。

2頭目はウチ的に未だ早い...。
ああでもぷーちゃん、最後ですか。
ああぽつこさんも、最後なんですよね?(涙)



ume-chanさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/11 15:22 * edit *

それが!

今電話があって、ルディのなんちゃんです!って。
間違ってます!って・・・こうちゃんで、って言ったのに・・・・
そんなわけで、こうちゃん再募集中でーす(笑)

あの、ウチの子、とか関係なく、2頭目をお考えでしたら
あまり年が離れないほうが、というか
本当は1頭目の子が1歳になる前くらいのほうが
早く馴染みやすいんです。
完全にオトナになってから、新しい仔猫を迎えるのって
相性もあるけど、けっこう大変なことになると思うので・・・・・

ume-chan #- | URL | 2011/12/11 20:43 * edit *

最後のポポちゃんの顔が・・・・気持ちよさそうでたまらん!
新しいごはんもヤギミルクも食いつきは上々のようですね(´▽`)
好き嫌いがないのはいいことですよぉ。
あとは早くカイカイが治るといいね。

最初の写真に「すずちゃんのカメラ」がぁ!
これ私も持ってます♪

Pan #- | URL | 2011/12/11 22:48 * edit *

2つともポポシちゃんが気にいってくれて良かったですね。

香箱座りをしているポポシちゃん、気持ちよさそう~。
癒されます。(^^)

2頭目、迷われているんですね。
うちの子達(7匹)は13歳から1歳未満と年齢がバラバラですが、みんな仔猫の時にやってきたので、なんとかうまくやっていますよ。


Yuri #- | URL | 2011/12/11 23:55 * edit *

んふふ。個性的なジャンパー(笑)
でも、すごく役立ってる感じ♪

ポポちゃん、新しいフード美味しく食べられて良かったですね。
新しいご飯、あげるときって、人間もちょっとドキドキしたりしますもんね!

ホリスティックケアは、手作りごはん・ハーブ・レメディ・Tタッチ・解剖学・マッサージetc。を広く浅く(?)って感じでしたよ。
私は、手作りごはんや栄養学を重点的にお勉強してました。
通信講座だから、最終テストも家でやって郵送です。
見事に1回、落っこちましたけどね^^;

あ~、あと勝手に私のブログのサイドバーのブックマークに
「ポポシ庵」入れちゃいました☆
もしダメでしたら、消しますので遠慮なく言って下さいね。

りりララ #- | URL | 2011/12/12 21:47 * edit *

Panさんへ

好き嫌いナシに食べてくれるのは
確かにありがたい〜
&とりあえずホッとします。
きょーも喰った喰った!みたいな感じで?(笑)

「すずちゃんのカメラ」
説明の良い素敵な本ですよね?
アタマからお尻までキチンと読んでいない状態で来てますが
気づいた時にぱらぱらやったりしてるので
今後も何気に(イロンナ写真の背景に)登場と思われます〜。


Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/13 17:24 * edit *

Yuriさんへ

このオジサンジャンパー
ナニを隠そう(?)ポポシも大好きです〜。
猫こたつを出す前
1階寝室でポ母ポ父が寝ていても
廊下クローゼットの上に投げてあるこのオジジャンで
頑なに独り寝していた...。(笑)

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/13 17:31 * edit *

りりララさんへ

人間用ホリスティック栄養学本やら
マクロバイオティック本やら
興味はヒジョーにありまして結構読んだりはしているワタシ。

☝実践はシテません。読んでるだけ。
 何故なら根本的な所で
 ワタシ現状が排除出来ないものが多々在るからで。
 『深酒/喫煙/刺激物の摂取』〜っ。

わんにゃんを対象としたホリスティック講座は
知識として知ってたら愉しそうで役にも立ちそうで
何にしろ、そういうジャンルが確立?!されつつあるという事やらに
軽いオドロキも感じ、かなり魅かれております〜。
(ってなんだかよくわからん文章でスミマセン。。。)

ブックマーク、アリガタイ限りです〜。
ワタシも是非リンクさせていただきますっ。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/13 17:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/35-3fc46612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

