ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お手入れとは 

2011/12/14
Wed. 13:34

DSC03748_convert_20111213185030.jpg
『すたすたすたすた。。。』



ポポチャンがやって参りました。
朝めしも終えて1階の警備の後の休憩でしょうか。



おもむろにお手入れを始めるポポチャン。
DSC03768_convert_20111213190340.jpg
短いアンヨを精一杯ピーーーーンッ。



ポ母の分析では
アビチャン全般の平均値?より手足が短い。(と思う。)
なんというか下半身がちんまりちゃん。(と思う。)


しかしながらそこが又
チャームポイントではあるんですが。←ポ父母の思い




DSC03771_convert_20111213185109.jpg
『がーーじがーーじ』

DSC03770_convert_20111213185230.jpg
『。。。このアンヨがまた旨いのよ。』



って思ってるに違いないくらい
年中アンヨ喰ってます...。


お医者さんで云われた事ないですが
あんまりグイグイやってるのでたま〜によぎる疑惑。


ねえそれ水虫なんじゃないの??
(猫にも水虫ってあるんですよねえ?!)




DSC03769_convert_20111213190419.jpg
『...旨いだけよ。(ほっといて)』



お手入れは大好きで毎日せっせとしてます。
こんな感じ。




DSC03755_convert_20111213185645.jpg
でろーーーん。

DSC03764_convert_20111213190127.jpg
『...まだなにか?』

DSC03758_convert_20111213185842.jpg
『オッカアさっきからなんかうるさいよっ!』



ゴメンゴメン。
(でも、一生懸命キタナクしてるみたいで
おかしーんだもん...。)


実はポポチャン、めくると
アンダーコート(ですね?)が「マッシロ」です。
(ブルー的にチョッとがーーん?)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。




こっから下はまた別の日別の場所での
お手入れ風景です。




DSC00669_convert_20111213184731.jpg
『かーーじかーーじ』

DSC00668_convert_20111213184816.jpg
『べーーろべーーろ』



えーーー
足のお手入れの様子しか写せてませんが...




DSC00666_convert_20111213184854.jpg
『お手入れ中なのよ、ナーーに?』




...やっぱり見かけがキレイになってない。




『...ほっといてって云ったでしょ。(怒)』
DSC03782_convert_20111213164223.jpg
☝時間が経ってめくれてた毛が落ちついたの図。





カワイサ余って可笑しさ100倍なんだよ〜。
しかし、アタマきましたね、
ネタにしてスミマセンでした。




















申し訳なかったので
多少でもウッツく写っている写真で〆させていただきたく。


DSC03779_convert_20111213164342.jpg
『♪♪♪〜』

DSC03780_convert_20111209224603.jpg
『ツヤツヤでしょ?』






関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

うちのレオもアンダーコート、白いです。(笑)
お腹はベージュ色だし…
ブルーって不思議な毛色ですよね。

あっ、うちのレオもアビにしては足が短いな…と思ってます。
前に飼ってたアビは長かったので。(笑)
でも、そこがチャームポイント♪
ポポシちゃんもそうなんですね。仲間~。(^^)

Yuri #- | URL | 2011/12/14 21:31 * edit *

ブルー

なかなかアンダーがキレイなブルーっていないですよぅ。
濃くなりすぎて、枯れた芝生色って言われてた猫もいました。
上手いこと云うなーって妙に感心したりして。
そうそう、産まれた時に、ちょっと薄いかも、ってブルーのほうが
後でキレイにアンダーがクリームになるのが不思議。
濃い仔猫さんは、大抵真っ白になっちゃいます・・・・

足のお手入れが好きなのね♪
うーん、水虫っていうか真菌、でハゲたりはするけど
肉球が痒くて皮が剥けたりはしないような??
ポポシちゃん、痒いんじゃないよねぇー。
ハハしつれいよ!って(笑)

ume-chan #csBAgoSE | URL | 2011/12/14 23:58 * edit *

そうそう、アンダーって白ですよね。
サクもだし、ねねもアンダーは白ですもん。
それにしてもポポちゃん 美味しそうにアンヨがじがじ。
念入りですね。
ピョーンと伸びているアンヨはたしかに短く見えるけど・・・・普段の写真見るとそうでもないから大丈夫?!(´▽`)

猫さんも水虫ってあるのかしら?
でも菌だからあるのかも。
水虫ではないけどサクが子猫のころ真菌でハゲがありましたもの~。

Pan #- | URL | 2011/12/15 12:21 * edit *

ポポちゃん、お手入れしてるのに、ちょいグチャグチャになっちゃってますね(笑)
そこがカワイイんだけど☆
うちの子(特に若葉)は、毛づくろいすると、野良猫みたいになっちゃいますよ~^^;

黄色と茶色のフリース、うちのと一緒だぁ☆

りりララ #- | URL | 2011/12/15 23:56 * edit *

Yuriさんへ

ブルーって不思議な色あい、だと
私もホントに思います〜。

自然光の中だと
より自分好みの色となったりしますが
見方によってはビミョウな色ですよねえ。。。?

めくるとマッチロ・足短、ええ?仲間ですかっ?
見えませんよ〜!
しかし、『仲間』なんですね?
嬉しい限りデス〜。(笑)

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/18 16:38 * edit *

ume-chanさんへ

ブリーダーさんから見ても
アンダーの綺麗なブルーは少ないですか?!

ベージュならOKかと思いきや
濃すぎるのもNGだったりするのですね...?
枯れた芝生色ってスゴい表現ですが
的を得たり、というトコロなのでしょうか〜(笑)。

ポポチャンはノミ・ダニ・真菌も無いと
言われるんですが、なんですかね〜。
やっぱり『旨い』だけ??

ume-chanさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/18 16:45 * edit *

Panさんへ

そうですか、サクねねチャンも
『アンダーマッチロ』仲間ですか〜♪
マッチロ仲間、嬉しい限りっ。 

しかし、サクねねチャンの猫種カラー的に
多分2にゃんとも正統派ですな?!

足のガジガジですが
旨いだけならばヨイのですが
(水虫疑惑はとりあえず置いておいて)
もし爪が伸びて来てムズムズだったら?
とも思い
昨日夜、かなりの熟睡中に(←じゃないと嫌がる)
4足すべて爪きりさせていただきました〜。

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/18 16:56 * edit *

りりララさんへ

お手入れ後のぐちゃぐちゃは
本猫が真剣なだけに...おっかしいんですよねえ(汗)。

しかし、大っぴらに笑ってしまうと
やっぱりナニカを感じるらしく
イヤ〜なカオするので
『ポポチャンきれ〜になったね〜』とかなんとか
云ってみたり。

フリースお揃いですか?
茶x黄のふわふわ、結構気に入っております〜。(ポポ&ポ母)

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/18 17:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/36-d15fcb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

