ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

X’mas会合 

2011/12/26
Mon. 00:36

季節モノ記事なので
実はもう、かなりネムイところを
頑張って?のアップでございます〜。


昨日は恒例、姉夫婦&甥姪との
X‘mas会合でした。


私と旦那が結婚する以前より
何故か毎年やっているこの会合、
(あ、去年だけやり逃してしまいました。)
当初、甥は赤子、姪は生まれていなかった事を思うと
月日は流れるものだなあ...
と、ミョウに強く感じてしまった。
(現在、甥→中3/姪→小1)




DSC04023_convert_20111226004744.jpg
主役は毎年、『肉の万世』(秋葉原)の丸鶏デス。



お値段はお手頃なのに
意外に立派、そしてなにより『旨い』です。
お醤油ベースでオニク柔らか〜。
赤ワインに合う合うっ♪


この肉にたどり着く前に
前菜と共にCAVAを2本、その後はおでんとビール。
そしてワインと共にやっと出番が。




DSC04020_convert_20111226002341.jpg



...ざっくばらんな会合な為
素敵感が全くございません(汗)。


姉を含めファミリー全員と
初対面のポポチャンでしたが
人見知りもせずフツーに参加。




DSC04021_convert_20111226002404.jpg
机の下でキョロキョロ。

DSC04027_convert_20111226002432.jpg
とりあえずウロウロ。

DSC04031_convert_20111226002554.jpg
皆がTVゲームに熱中してる時は一人ティッシュふんふん。☜TV嫌い。



音楽聴きつつ談笑しつつ
TVゲームやカードゲームと
時間はあっという間に過ぎ
〆にはやはりケーキの登場。




DSC04034_convert_20111226002524.jpg
姉の希望でコンビニ予約した『かまくら5号』という名のケーキ。



私は食べなかったんですが
見かけも充分かわゆし、クリームも旨しという事で
昔だったら考えられないと思いますが
コンビニもどうしてなかなか?


明日明後日と大人はまだ仕事があるし
甥は受験生で講習がある身なので
9時には終了。


ウチにヒトを招くは珍しいことなんですが
...たまには良いもんですね?




DSC04037_convert_20111226002634.jpg
ポポシはこんなオミヤゲをいただきました。
(さっき隅っこにチョッと写ってる写真ありましたが。)

DSC04041_convert_20111226002700.jpg
相変わらず、ナンでも興味ある。

DSC04040_convert_20111226002801.jpg
ズズッと移動してガンミ。

DSC04055_convert_20111226002947.jpg
下に降ろしてあげたら

DSC04056_convert_20111226003042.jpg
相撲取り状態...?



いっぱい遊んでもらって
結構楽しかったみたいデス。



















DSC04066_convert_20111226030834.jpg

気に入ったらしく一緒に寝てました...。
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

クリスマスパーティーされたんですねー(*^_^*)
うちはダンナと2人で、コンビニのケーキ食べただけで終了でした~。
そうそう、うちで食べたコンビニのケーキも、なかなか美味しかったですよ!
でも高かったから、美味しくて当たり前??

ポポちゃんは人見知りしないんですね。なかなか度胸のある娘ですね♪

りりララ #- | URL | 2011/12/26 20:41 * edit *

家族集まってのクリスマスパーティー、楽しそうですね。
ポポシちゃん、人見知りしないんですね!
羨ましい…。
うちのレオは、人見知りします。
慣れると態度がでかくなるけど…。(笑)

ポポシちゃん、おもちゃのプレゼント良かったね。(^^)
大事に遊ぶんですよ~。

Yuri #- | URL | 2011/12/27 22:17 * edit *

丸鶏めちゃめちゃ美味しそう!!
クリスマスっぽくていいな。
みんなでワイワイ過ごしたんですね(´∀`*)

ポポちゃんもお土産もらえてよかったね。
人見知りないならいいですね♪

最近コンビニのケーキやデザートも侮れないですよね!
美味しいですもの。
最近はファミマのレアチーズが好きです^^

Pan #- | URL | 2011/12/28 10:42 * edit *

りりララさんへ

パーティっていう
素敵な感じのモノとは別モノかもでは
あるんですが(汗)。

ウチの場合は姉、義兄、旦那が
大学時代のサークル仲間だったりするので
なんだか昔っから続いている
会合です〜。

コンビニ、やるもんですねえ...。
一昔前は便利なだけなくらいだった様な?!

ポンポンは本当ヒト恐くないらしい。
誰が来ても隠れないという。。。
しかしダッコは基本拒否します〜。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/29 20:40 * edit *

Yuriさんへ

レオくん、人見知りですか〜。

ポポシはチビリ屋なんですが
(大きな音とか)
ヒトは全然OKみたいです。

出会った時のお話ですが
始めてペットショップでポポシに会った時、
ポポシは絶対目を合わせようとはせず
ダッコをさせてもらったものの
(ううーん、この子は??)と思ったのでした。

なんでしょうね、お店に居たときは
やっぱり常に緊張してたのかも。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/29 20:48 * edit *

Panさんへ

『万世』は、その地域でだけ有名?
なお店なのかもですが
美味しいもの出してくれるし
(レストランも数店あり)
私的にはとても愛着のあるお店で好きなのです〜。

秋葉原は計5年程勤めていたことがあり
実家家業も秋葉原電気街であったりで(笑)。

Panさんコンビニの好みはファミマ??←勝手に決めてる?
私もそうなんですよっ。

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/29 20:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/39-6ff6d29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

