ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

忘年会へ 

2011/12/29
Thu. 23:43

サブ〜イ空気ながら『青空ひろがる』本日。


12/27に晴れて仕事納め
全体打ち上げ後、いわゆる女子会成るモノに参加。
12/28の昨日は一日中家でぐったりの状態に〜。


会社女子皆若者、
まあ、それだけが理由では無いですが
とにかく疲れた。
次回は遠慮することにしよう。☜既に及び腰のアタシ(笑)。



DSC04105_convert_20111229232629.jpg
なんとなく魚眼を出して来てみた。

DSC04104_convert_20111229232524.jpg
青くてまるい〜♪



お、ここにもお月様みたいなまんまるっこが。




DSC04098_convert_20111229232404.jpg
『まーるくうつるの?』



...写ってますな微妙な具合に(笑)。




さて、今日はこんなポポシを置いて
旦那家恒例(意外に恒例行事多い?)
忘年会です。


場所は港の見える丘公園に隣接の
『PORTHILL YOKOHAMA』
というトコロでの開催。
毎年幹事となったヒトが場所を決めます。






IMG_2758_convert_20111229224950.jpg
古き良き建物を大事に使って現在に至る風情です。

IMG_2760_convert_20111229225035.jpg
出入り口にはアーチ。

IMG_2742_convert_20111229224408.jpg
当初『携帯で撮る』をまったく考えておらず
料理写真が一切ナシ(ワタシ的にがーん)。

IMG_2743_convert_20111229224434.jpg
しかし、部屋からの景色がなかなかだったので

IMG_2744_convert_20111229224503.jpg
気を取り直し、iPhoneを取り出し、ちょこちょこ撮ってみた。

IMG_2745_convert_20111229224523.jpg
洋館風の建物。
旦那小さき頃、此処でピアノの発表会した事アリとの意外な情報を義母よりゲット。

IMG_2748_convert_20111229224633.jpg
古めかしい魅力的なシャンデリア、思わずパシャリ。

IMG_2753_convert_20111229224742.jpg
風がびゅーびゅー吹く中、短時間公園も散歩。

IMG_2754_convert_20111229224807.jpg
頑張って咲いていた薔薇。






美味しい料理と景色を堪能して
ほろ酔いの塩梅で帰って来たんですが







DSC04121_convert_20111229233053.jpg
『揃って出かけるなんて...』

DSC04124_convert_20111229233032.jpg
『聞いてない。』

DSC04125_convert_20111229232912.jpg
『聞いてないったら聞いてない。』






なんだかヒジョーに機嫌を損ねてたので
この後すぐオヤツのミルクをあげる。






『ベ〜〜ロベ〜〜ロ。』
DSC04112_convert_20111229232812.jpg
ガッツリ飲み終えて、お手入れ始めたけども

DSC04114_convert_20111229232841.jpg
『ムッキィイイ〜~ッ。』





...まだ怒ってるっ。





しばらくの間、珍しくプンプンの様子のポポシでしたが
この年末年始、アリガタイ9連休なので
思う存分一緒にコロコロするつもりデス〜。
































関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

麹さん 魚眼もお持ちだったんですね~?
コンバーターレンズかしら?
魚眼って難しいけどおもしろいですよね(´▽`)

忘年会ステキなところであったんですね。
iPhoneのカメラってけっこうキレイに撮れますよね。
私はやたらとカメラのアプリ取ってます。
加工できるのが面白くて^^

今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もポポちゃんのお転婆&食いしん坊ぶりを楽しみにしています~、ウフフ
9連休羨ましい!
ごゆっくり(´∀`*)

Pan #- | URL | 2011/12/30 09:37 * edit *

Panさんへ

...こちらこそ今年はブログ訪問していただけて
ヒジョーに嬉しかったデス。

兎に角自分のコとして
ポポシをお迎えする以前から
Panさんブログを
勝手に読ませていただいていた訳で。

来年は仕事日数増やしてみた為
アップの回数がどうなる事やらわかりませんが(汗)
ポポシの様子、覗いていただければ
アリガタイです〜。

ココロより良いお年をです。
サクねねチャン記事、Panさん近況記事ともに
引き続き楽しみにしておりますっ。

Panさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/30 17:16 * edit *

おー。素敵な場所での忘年会♪
ポポちゃんのご機嫌とりをしないといけないですね(笑)
私は本日大掃除でちょっと疲れました^^;
9連休なんですねー。羨ましいな。

今年は仲良くなることができて、とっても嬉しかったデス。
来年も仲良くしてやってください!
ブログ、楽しみに拝見させていただきます☆

りりララ #- | URL | 2011/12/30 22:08 * edit *

ご家族で忘年会ですか。
素敵ですね♪
私は昨日が忘年会でした。(職場のですけど)

私は最近、スマホのカメラアプリでばかり写真を撮ってます。
ツイッターで画像をアップする時、楽なので…。
世の中、便利になったな~と思います。(^^)

9連休、羨ましいです。
楽しんで下さいね。

ポポシちゃん、麹さん、来年もよろしくお願いします。(^^)

Yuri #- | URL | 2011/12/31 00:13 * edit *

りりララさんへ

ポポシはあんまり不機嫌そうって
ないんですけどねえ...
なんだかこの日は帰って来たらむウっとしてまして。

年末年始は夫婦ともにのんびり予定なので
ポポシ相手にキャップ投げしとりマス〜。☜ポポの現ブームにつき

流石に一緒に遊んでるだけで
年越してしまってはマズいので
今日は水周り掃除これからします(汗)。

来年もよろしくお願い致しますっ。
カエチャンワカチャンのやんちゃっぷりと
成長の様子、
引き続き楽しみに読ませていただきたく
思います。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/31 12:26 * edit *

Yuriさんへ

この9連休、出掛ける先はお互いの実家くらいで
のんびりしております〜。

最近の携帯(スマホ)は写真機能も
格段に良くなって(アプリも色々ある様だし...)
キレイな写真が撮れる様になりましたよね?
うーん、凄い時代になったモンです。

今年はありがとうございました。

Yuriさんのブログを偶然みつけて
訪問させていただいた時、
ほんとうに「目から鱗」ダッタノデス。
来年も素敵で厳しい自然との
にゃんずコラボ記事を
楽しみにしておりますっ。


Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2011/12/31 12:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/40-d7e5d0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

