ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

地味もスキ 

2012/01/05
Thu. 16:06

年末年始の休暇も今日が最終日。
ポポシと思う存分遊ぶ貴重な一日とする。



DSC04171_convert_20120105154018.jpg



...好き放題しているポポチャンですが


前に書いた『マイブーム』は続いており
今はこんな遊びに本気。



☟ポポシマイブームの『キャップくん』。
DSC04316_convert_20120105154537.jpg



膝にまず一個乗せる。



『ばしっ。』
DSC04313_convert_20120105154425.jpg

『ばしばしっっ。』
DSC04315_convert_20120105154459.jpg

『ばしばしばしっっ!』
DSC04317_convert_20120105154607.jpg



とやってタタキ落とす(だけの)遊び(笑)。



DSC04318_convert_20120105154639.jpg
ポポシが落としてはポ母が拾い定位置へ戻す~。



3段乗せ。




DSC04328_convert_20120105155116.jpg

『む。』
DSC04327_convert_20120105155051.jpg

『...がっっっ!』
DSC04325_convert_20120105154944.jpg




この時点でキャップくん達は飛び散り




DSC04331_convert_20120105155242.jpg
『と、とれないっ。』



ってやってます。
正直ヒジョ~にビミョ~なアソビです...。




DSC04332_convert_20120105155307.jpg
『でも凄くタノシイの。(オッカアの膝のふるふる具合とか。)』




なんだそうです。
取ってあげてまた繰り返し。
...正月にしては『地味すぎる』アソビのご紹介でしタ(笑)。
















関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

ポポシちゃん、ペットボトルの蓋が大好きなんて、経済的なニャンコです。(笑)
うちのレオ、おもちゃであんまり遊んでくれないのでつまらない。
興味があるのはカリカリとおやつとお外だけ…。(^^;)

Yuri #- | URL | 2012/01/05 21:02 * edit *

ポポツン
あいかわらずよく遊ぶイイコだねえ
ウラヤマシイかぎりです

茶丸ハハ #- | URL | 2012/01/06 09:49 * edit *

キャップの3段重ねは、ちょっと「おぉ~」って思ってしまった!
うちでも今度やってみようかな♪
キャップ拾いで私の運動不足も解消できるかな(笑)

りりララ #- | URL | 2012/01/06 12:09 * edit *

ポポちゃん ペットボトルの蓋好きねぇ(´▽`)
うちも時々ちょいちょいやってるけど、すぐに棚とか冷蔵庫の下に入れちゃう(笑)
引越しの時の掃除で冷蔵庫の下から大量のウニ玉とフタ出てきましたからね、以前・・・・アハハ

テーブルに乗ってるポポちゃん・・・やっぱり小柄だね!

Pan #- | URL | 2012/01/07 20:40 * edit *

ペットボトルの蓋

好きですよねーっ!
ちょーっとウルサイのが難点ですけど(笑)
アビシニアンは仔猫時代だけじゃなく
オトナになってもけっこう遊ぶので楽しい、
けど相手をするのは、ちびっと大変(´゚∀゚`;)

ume-chan #pfmII8bg | URL | 2012/01/08 19:00 * edit *

Yuriさんへ

レオくんはきっとオソトで
もっと楽しい遊びがたくさんあるに
違いない...。
木登りとかいろいろ、絶対やっぱ楽しいですよねっ?
ぽぽちも、もしリードデビュー出来たら
ベランダか庭にチャレンジしたいとこなんですが。

Yuriさんへ/麹 #- | URL | 2012/01/11 18:00 * edit *

茶丸ハハさんへ

いやあ〜、本当に良く遊ぶ。
実家の子達を見てもこんななんでも来い!的な
感じの子はいなかったんですが(笑)。

茶丸ハハさんへ/麹 #- | URL | 2012/01/11 18:03 * edit *

りりララさんへ

ペットボトルのフタ重ねは
現状、膝の上だと3段までな感じです、ははは。
(ふるふるしちゃって。)
4段やってあげたら
狂喜しちゃう思うんですけどね〜。
この際精進しようと思います。

りりララさんへ/麹 #- | URL | 2012/01/11 18:08 * edit *

Panさんへ

ペットボトルの蓋遊び、
最近はキーパーごっごもお気に入りです。
(シュート役→ポ父)
「よっ、なでしこっ!もーなでしこ入れっぞっっ!」
ってポ父が狂喜して遊んでます。
ポポシ現在3.2kg維持です。
しかしアビの女の子、結構2kg代の子いるんですよね?
小柄に見えるのは手足の長さなのかも〜(笑)。

Panさんへ/麹 #- | URL | 2012/01/11 18:16 * edit *

ume-chanさんへ

ペットボトルの蓋、
数を出せば出す程喜んじゃいますが
管理の都合上、現在4個出にしてマス〜。
確かにカラカラうるさいです〜(笑)。
しかし位置確認が出来て便利な一面も?!
アビは大人も遊ぶ子多いのですね、
現在まだ1才半なので先は楽しみであり、恐ろしくもアリ。

ume-chanさんへ/麹 #- | URL | 2012/01/11 18:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/42-4adad379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

