ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

庭先で 

2012/02/19
Sun. 19:27

DSC04777_convert_20120219181024.jpg


 休みの本日、寝室でポ母二度寝最中に
久しぶりに庭の木に鳥さんの多数襲来。

まあ
『ぴーーぴーーちーーいちーーいっ』
と、大騒ぎをしていて
ポポシは寝ていたネコタツから飛び出し釘づけに。

私もコリはっっっ!、と思い
ベッドから飛起きカメラ取りに走ったですが...



DSC04782_convert_20120219180958.jpg
...鳥さん去った後、名残惜しげな後ろ姿のポイチぽつん。


お隣の土地に分譲住宅計画後
そこにあった木々が切られた事もあり
ココ最近周辺に来る鳥の数がめっきり減ってたですが。


今日はヒヨドリの集団が庭の『冬ミカン』(とおぼしきモノ)
目当てにいらっしゃってたのでした...。


場所は変わって
同じく庭に面した1階部分。
☟ココもポポシのお気に入りですが



DSC04492_convert_20120219183229.jpg
洗面浴室にある勝手口。

DSC04489_convert_20120219183059.jpg
『。。。。。』


ワルサし甲斐のある場所なので
普段『ポポシ独り』での出入りは
禁止の場所となってます。


目の前にはシイタケ栽培の木片が多数
ぶっささッております。
(義父の趣味の一環。いずれ私も是非習得したいものだ。)


生憎写ってませんが
手前にはスモモの木。
ココも鳥さんが実ィ目当てに来るところ。


ついこないだは
オナガ、シジュウカラに混じって
めずらしくメジロも〜。


しかし残念ながらやはり撮影出来ず。とほほ。



DSC04490_convert_20120219183129.jpg
後ろ髪ひかれつオッカアに『出て出て』云われてる最中。

DSC04487_convert_20120219182908.jpg
あ、ウチのもう1ピキの重鎮の紹介を。
『オジキ』と云う名のミシシッピニオイガメ君。(旦那命名)


今年で13歳を迎える。
長いつきあいになったもんだ!
あったかくなったら庭の大きめな水槽へ移します。


現状外は寒過ぎるので
こんな簡易な狭い水槽(虫かご)でスマンねえオジキ。


手乗りサイズのチッコイ子ですが
肉食なのでポイチの安全を考えての隔離でございます〜。


と、なんとも唐突なよーな
1階『ポポシスポット』の紹介でした。




DSC04719_convert_20120219181858.jpg
『オッカア、きょう、アタシの顔全然映ってないじゃない...。』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて
再度唐突な話題ですが
先日買って来たチョコレイトその後レポートを。



DSC04759_convert_20120219181648.jpg
気にしないフリをしつつ

DSC04760_convert_20120219181624.jpg
やっぱ気になっている。

DSC04756_convert_20120219181718.jpg
美味しそーーなのが2個残っとる...。

SC04762_convert_20120219181528.jpg
残る2個中1個はキューティースネイルちゃん。

DSC04761_convert_20120219181748.jpg
もらえないのをわかっているか?
なんだかえらく素直に立ち去るポポシ。


プレゼントとしてあげたモノです為
一応の承諾を得てスネイルちゃんはポ母の胃袋へと納まりました。


...実は
特別『甘いモノギライ』とゆーワケではありません。


必要充分量の『炭水化物』を取っているという自覚が
ヒジョーにあるので☜酒で
特に日常魅かれない炭水化物モノは食べない、
というだけの理由で『食べない』のです。
...はっはっは。


でもって、久々に食べたチョコレイトは
まんず美味しかったのデスた♪




DSC04693_convert_20120219181139.jpg
『アタシには。。。』

DSC04691_convert_20120219181115.jpg
おりぼんくれてありがとオッカア!!』
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/45-c36dd540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

