ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとブラブラ 

2012/03/14
Wed. 20:24

日向でオッカアとポポシとでウラウラ〜。



DSC05092_convert_20120314191520.jpg

DSC05088_convert_20120314191456.jpg




そんな嬉しい時間を満喫後
(いや、本当はもっとそーしていたかったわ...。)
日向にポポシを残して
休日の今日は歯医者でした。


実は去年の10月以来、いまだ通っている。
歯の根の治療と義歯の作り直しと
ついでにちょこちょこある虫歯の治療と〜。


ああ、
こんな事なら若い時分より
もっと歯を大事にしておくんだった。


私の担当の先生は結構若い男の方で
なかなか良い感じなんですが
その先生に「歯で生活が分かります。」
と云われた時は
正直かなりコッパズカしいかったです...。


これから先、最終的に一体何本歯を残せるのか私?
真剣に大事にせねば...。




折角なので
いつもだったら駅前のスーパーで
そそくさと買い物だけして
帰ってくるんですが
見たいものもあり横浜まで行く事に。


横浜までは電車で10分程ですが
ウチの最寄りは各駅しか止まらない駅なので
本数が少なかったりします。




それはそうと、見たかったのは
『カメラ』
実は今、というか去年から
ずっと欲しい欲しい病が続いております。


やっぱりいずれアレ買おうっ。
と一人思いつ横浜ヨドバシを後にしたんでした。




DSC05094_convert_20120314191606.jpg
☝きょうの横浜での戦利品1。

DSC05107_convert_20120314224716.jpg
ほんのり桜色。『山葵』のみ付けていただく。
んまいっっ。
(もともとシュウマイ/餃子等に醤油つけない派の私。)



DSC05114_convert_20120314224533.jpg
戦利品2の『サーモン麹づけ』と共に晩酌の用意。
(戦利品2=王子サーモンの『サーモン麹づけ』も大の好物でありマス。横浜高島屋地下2Fフードフロアにて。)



戦利品1の『崎陽軒』桜えびシウマイは季節限定。
一年長かったわ?
これが崎陽軒の中で一番スキ。
4月中旬までやってるそうなので(売店のオバチャンに聞いた。)
気になる方は是非〜。



ポイちゃんにはお土産ないけど
この間まとめてイロイロ通販で頼んだからね。




DSC04884_convert_20120305172633.jpg
☝イロイロ頼んだモノのほんの一部。

DSC04885_convert_20120305172721.jpg
このニオイ、いい感じねえ〜♪



ポポシのカユカユ防止の為の
フード選びはまだまだ続いており
備忘録がてら、そのうちアップしたいと思ってます。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
DSC05003_convert_20120314191836.jpg
☝今朝の『鳥追うポポシ』オマケ(笑)


ガンバって追っちょる...
見えたの〜??


DSC05020_convert_20120314191037.jpg
..........っっ!!

DSC05019_convert_20120314191002.jpg
イッパイ居過ぎておどろいちゃった!!



えーー...
画像が小さい為、出来ればパソコン画面にて
お楽しみいただければ(汗)。




関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あぁぁ!
私も去年の夏から歯医者に通って義歯の作り治しと治療したの。
今は月1のクリーニングがてらの点検のみだけども・・・・お金かかるよね歯って。
ちゃんとケアしてれば!って私も思った(^^ゞ

桜えびシュウマイ。。。
これは美味しそう。
こっちでは買えないと思うと尚更美味しそうに見えちゃうわ!

カメラ欲しい病ですか?
そうそう、私も定期的に陥る病気です(笑)
どんどん新しいのでるし困っちゃうね・・。

Pan #- | URL | 2012/03/14 23:02 * edit *

横浜~。
いいなー。うちも近かったら、しょっちゅう行ってるだろうな。
歯医者さん。私、4ヵ月に1回のペースで通ってるんですよ!
予防歯科ってやつです。歯石とって、歯磨いてもらって、歯茎チェックして。
おかげ様で歯だけは、まだまだ若いです(笑)

グリーンフィッシュのラベル新しくなったんですね~。
うちのララァが好きで、よく食べてましたよ!

りりララ #- | URL | 2012/03/15 12:20 * edit *

りりララさんへ

「予防歯科」...
うーーむっ、ワタシもやっておけば
よかった(涙)とほほ。

新たに救えないかもしれないらしい
歯が2本との事。
とりあえず地道に
治療するだけしたいと思います。

ララァちゃん、グリーフィッシュ
好きだったのですね。
ポイチも好きです~。
新発売の各種肉使用のウェットも
美味いらしく
おメメきらきらさせております。

コメ返です。 #- | URL | 2012/03/22 00:48 * edit *

Panさんへ

ええっ、Panさんも義歯お持ちで?!
それは嬉しい吃驚~。
いや、喜んでいう話じゃ無いですな?(汗)

歯とか目とか
悪いとホントにお金かかりますよねえ...。

カメラ欲しー病は
続いております。
多分そのうちヤッパリ
買ってしまうでありましょう...。

とりあえず今持ってるカメラを
堪能すべく
取説やら手持ちのカメラ本を
ひっくり返して見たりしてます。

コメ返です。 #- | URL | 2012/03/22 01:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/49-5a516a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

