ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒナタぼっこ 

2011/10/14
Fri. 17:38

 今日はしごとがお休みだったので
ここ一週間、ハレと痛みで「悶絶」ものだった
歯と歯茎治療の為やっと歯医者へ。



レントゲンと診察後、歯医者さんいわく
「うーん、ジャストタイミングでしたね。ってゆーか
これ以上腫れヒドかったら
入院しないと駄目だったかもだから。」



無意識にもナミダ目になるっくらいの
鈍痛と戦いつつも(ナゼに入院?)と私。



「...入院して何するんです?」
思わず質問。
「...敗血症は知ってます?」
聞いた事はあるのでうんうん、とうなずきながらお話を聞く。



「炎症がヒドクなると
歯肉の上皮組織に断裂が起きて
菌が血管を通って体全身に回ります。
そうなると投薬ではどうしようもないので『点滴』です。
死ぬこともある病気です。」



(...入院はコマル。しかもコワい。今日来てよかった。)
と本気で思ったポ母でした。



前置きが長くなりましたが
治療を済ませ脱力しつつトボトボ帰宅すると
お迎えが居ない?



2階見て1階見て(2階が先なのは2階玄関の為)
3階に向かってみました。



踊り場から3階
室内履き1
...おおっ、ポポチャン、ソコシでしたか。



ポポシ3階の踊り場でマッタリ。



室内履き2



目線の先は



空
青空が広がっておる。



つい鼻をツンツンすると



室内履き3
「ナニするす?」的な。



干したあったアタシの室内履き...
カオ(臭)ったりしてないのであろうか?



疑問の答え曰く



見上げポポ
「おひさまのニオイよ。イイニオイよ?」



母思いな子...



ポポシにホンワカさせてもらいました〜。












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

さっそく来ましたよー

開設ごくろーさまっ
そして歯医者さんお疲れさま
「歯だけは自然治癒しないからね
とにかく早く来なきゃだめ」と
私も言われて泣きながら通ってました
これから大変だけど がんばれーっ

ぼぼしちゃん ムッチリチャンなの??
そうでもなさそうだけど??
やっぱオンナノコは かわいいねー
これから楽しみにしてます

あ リンク貼らしてくださいね

茶丸ハハ #- | URL | 2011/10/14 18:51 * edit *

アリガトウございます〜

コメント有り難うございます〜
「歯」はイタイが晩酌は止められない、、、
という経緯で今日です。
馬鹿です。
リンクうれしい限りです。ポポシ共々よろしくお願いイタシマス。


麹 #- | URL | 2011/10/14 19:27 * edit *

こんばんは!
コメントありがとうございました(´∀`*)
とっても嬉しいです。
リンクこちらこそよろしくです。

敗血症って初めて聞きました。
歯痛で入院なんてことあるんですね!
ひゃ~~ 歯が痛いのはホント嫌ですよね。
何にも集中できなくなる。。
お大事にです!

ポポちゃんはアビシニアンでしょうか?
全然ぽっちゃりには見えませんよー!!
キレイなお顔(#^.^#)

これからもよろしくです。

Pan #- | URL | 2011/10/15 22:54 * edit *

Panさん

コメントを有難うございます〜。
「歯」は...かなり悲惨な具合ですが
自分のせいも半分位(??)
あるので頑張ります...。

ポポシはアビシニアンブルーの
オンにゃのこです。
本猫のプロフィール等も
これからアップして行きたいと
思っております。
ポポ共々どうぞ宜しくお願い致します。

麹 #- | URL | 2011/10/16 01:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/5-8b75d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

