ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スモモの花やらポポシやら 

2012/04/04
Wed. 19:08

DSC05409_convert_20120402000707.jpg



先日の日曜日はお客様(義父母)が来て
鮨パーティでございました。


現状お隣に住んでいつつ
普段私はあまり行き来をしていない状態なので
ウチに来るも結構めずらしいことだったりします。(汗)



DSC05416_convert_20120402001103.jpg



その日、曇り空の下で撮った玄関先の木々。


真正面/黄緑色のぽちぽちしてるのはスモモの蕾。
左側/ちらほら薄ピンクに咲いているのはアンズの花なんですよー。
(☝お義父さんに教えていただいた。正直私は木花の名前に疎い。)



それにしても、昨日の暴風雨はヒドかった。
定時の18時半より前に
専務のみ残し、みんな早々にあがったのに
駅に着いたらなんと東横線が止まっている。


東横線が止まるはあんまりないコトなので
(まじですか...?)の感じで
とりあえず駅構内のタリーズコーヒーで
動くのを待つ。しばし缶詰。


状況は全く違ったけど
昨年の大地震を思い出した日でした。
あの時は仕事中で一人登戸へ。
地震後に用事を済まし、帰りに駅着いたら電車が止まっていた。


ドトールコーヒーで夜まで缶詰後
クルマ通勤の会社のヒトが迎えに来てくれて
有り難かったな。


たった30分程電車が止まっただけですが
去年のあの日を思った出来事でした。


「日常生活」というものが物凄く尊いと
...最近頓に思わざるを得ませんです。



DSC05451_convert_20120404160637.jpg



そんな胸のウチのモヤモヤなぞ関係なく
嵐の去った休みの今日は
朝から素晴らしく抜ける様な晴天。


玄関先のスモモの蕾が開花してました〜。



DSC05447_convert_20120404160431.jpg



地味だけどよく見れば
...なんとも可憐。



DSC05459_convert_20120404161601.jpg



ポポシも春の気配に「ほウ...」かね?



DSC05446_convert_20120404160408.jpg
DSC05452_convert_20120404160748.jpg
「きれいだけども、でもねえ、オッカア...」



DSC05467_convert_20120404161339.jpg
「アタシは断然花よりコッチよ!」



ああ、花より団子派、みたいなものですね...?



そういえば、つい最近レンズを新調したのです。
単焦点/初の中望遠レンズです。



DSC05430_convert_20120404155848.jpg
「E50mm F1.8 OSS」
SONY Eマウント用の現状まだまだ数少ないレンズ群の中では
コストパフォーマンス高し、との評判。



DSC05429_convert_20120404155815.jpg



「明るい・ボケ感良好」
とレビューを読んでいるとかなり期待が膨らんでの購入。
そんなに寄れないけど
なんだか今までと違う印象の写真が撮れる様な?!


(鮨桶と青々しいスモモの蕾を除き、今日の写真はコレで撮りました。)


調子づいて
しつこくバシャバシャやってると
段々ぽぽしの表情の雲行きが...。



DSC05443_convert_20120404160314.jpg
DSC05444_convert_20120404160336.jpg



明らかに不機嫌な形相に。



DSC05440_convert_20120404160101.jpg



最終的にオマンジュウな上
なにやらな表情。


シリ毛が毛羽立っとる...。


折角オッカアが
嬉しく休日を楽しんでるんですから
...ポイちゃん
今後共どうぞ協力お願いしまス。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

すものの花ってこんなに可愛らしいんですね!
見たことないかも。
この季節はいろんな花が咲くから気分もあがりますよね(´∀`*)

この間の暴風こっちもすごかったです!
ビックリするほどでしたねぇ。。。

レンズ買ったんですね~☆
F1.8ですか!
明るいレンズはいいですよね。
私も普段はほぼ単焦点です。

Pan #- | URL | 2012/04/05 21:19 * edit *

おー。なんだかスゴイレンズっぽい!
カメラに詳しいんですね!だから写真がいつもキレイなのかな(*^_^*)
私、そのへん弱いから普通のデジカメ(笑)
よくピンボケ写真でも、ブログアップしちゃうし^^;

うなぎ。私も食べた~い!
最近、すごく高くなってきたから食べてないんです(涙)

りりララ #- | URL | 2012/04/07 15:33 * edit *

Panさんへ

スモモの花もアンズの花も
私もここへ引っ越して来てから初めて見たかもデス〜。

Panさんは、イロイロな場所で
お花たくさんの素敵な写真撮ってますね?
(ちびサクねねちゃん参加で)←私もチビぽぽ欲しい。

G.Wにはカメラ持って外に出てみようと思っている私。
F1.8って想像以上に明るかった!
『眼から鱗』な感じです〜。



Pan様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/08 15:43 * edit *

リリララ

カメラもブログも
ポイチャンをお迎えしなかったら
私的に確実に手を出していないであろー
代物だったんですよ〜。(汗)はは。猫母パワー??

折角なので、カメラは出来れば詳しくなって
コレ良いな!?と思える写真を
少しでも多く残したいと思うてます。

...パーティは『スシ』でした!
スルーしませんよ〜♪♪
鰻、白焼き派ですがアタシもたまには食べたいっ!

りりララ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/08 15:54 * edit *

りりララさんへ

☝上記コメ返、
敬称抜けてしまい何故だか呼び捨てにっっ。
失礼してしまいました...(汗)。

りりララ様 #- | URL | 2012/04/08 16:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/52-20bfa418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

