ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

春って素敵だったんですね 

2012/04/08
Sun. 22:05

桜...!
咲きましたね〜。


...まあ、外でお花見等のお話はトンとなく
バルコニーより花見の
相変わらずオコモリのノンビリ休日。

そういえばこの間
バルコニーとベランダの違いを
初めて知った私。

バルコニー ▶ 室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。
ベランダ  ▶ 外に張り出した縁のことで屋根の有るもの。
         
なので、ウチは「バルコニー」。
開放的なので気に入っております。
が、難も有り。

...雨風の日のイップクがね。あはは。



7部咲き位の桜。
DSC05565_convert_20120408162743.jpg

そして、既に多少花が落ち始めてるけど
DSC05566_convert_20120408162814.jpg
スモモの花もまだ健在。


ぽいちは日向でくつろいでいまして...
DSC05536_convert_20120408161856.jpg

DSC05543_convert_20120408161957.jpg
....オッカアとチョッとなかよし♡(!?)



DSC05523_convert_20120408161828.jpg


この春にはここに☟3棟建つと聞いていたのに
未だこんな具合。


DSC05572_convert_20120408162922.jpg
何も建っていない。
地面を見れば基礎だけ工事済みっぽい。

DSC05556_convert_20120408162522.jpg
というワケで今年は広々と桜を愛でる事が出来ました。


...有り難い事に。
ぽいち、有り難いねえ??


DSC05561_convert_20120408162614.jpg
しかしソコはやはり『花より団子』派。
団子です、いや、アンパンです。

DSC05589_convert_20120408163053.jpg
アンパンでなくとも

DSC05588_convert_20120408162946.jpg
楽しければイイんです。
ううむ、さすが『団子』派。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
『団子』派その後。


DSC05587_convert_20120408163117.jpg
飽きたら
DSC05600_convert_20120408174510.jpg
アンパン尻に
DSC05603_convert_20120408174600.jpg
寝る。
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ご無沙汰してました!

いいなぁ、そちらはもう桜の季節なんですね~。
こっちはまだ雪が降ったり、降ったり・・・w
本州の皆さんが忘れた頃に咲くからな~(;´_ゝ`)=3
でもポカポカな日差しと綺麗な桜を一足先に見られて、ほっこりしました!

ポポちゃんも柔らかな日差しで幸せそうなお顔(●´I`●)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/04/08 23:30 * edit *

↓いや~ん。鮨~!!(^^;)
器でガッツリ「うなぎー」って思ってしまった。
鮨、鰻。。。似ているようで、似てませんね(汗)
お互い、スルーできない…ということで(笑)

ベランダから桜見れるなんて、ゼイタクな立地ですよね♪
うちからは桜の木は見えない…。お花見もまだしてません(涙)
でも、みんなのブログでお花見した気分になってるから、まぁいっかな(*^_^*)

りりララ #- | URL | 2012/04/09 12:53 * edit *

初めまして、こんにちは。
ポポちゃんの横顔美しいですっ。
お尻にアンパンマンを敷いてるのを見て
クス(笑)っとしちゃいました。
あの白いお花はなんなんだろう?
桜の仲間かなー?
と、長年疑問に思っていたんですが
スモモの花だったんですね!

りりこ #- | URL | 2012/04/10 15:53 * edit *

コメ返事デス。

桜、咲きましたよーー♡
でもそこは「花の命」は短くて...
残念ながらウチの周りは昨日がマックスかもです〜。

今日のシトシト雨と結構な春風で
花びら舞いまくりです。
 
ポイチ、舞っている花びらを捕まえたくて
奮闘してます。(←ガラス越し)

花梨。さま #- | URL | 2012/04/11 16:49 * edit *

コメ返事デス。

りりララさんの「ウナギ」で
うなぎ食べたいモードにスイッチ入ったです〜。

しかしうなぎ高いし!ですね。
もともと穴子派でもあるので
ココは冷凍してある
穴子をナントカして晩酌の共に
と考えてる本日。

桜...来年は一体どの程度見られるかなあ。
ブログアップの写真が
備忘録になればな、と思うでつ。

いろんな方のブログでの「お花見」
ワタシも満喫させてもらってます♡

りりララさま #- | URL | 2012/04/11 16:59 * edit *

コメ返事デス。

ご訪問アリガトウございます〜。

又、るなチャンに会えるのが
本当に嬉しい。

スモモの花は一見こじんまり〜ですが
小さい花がうわあっと密集して咲いているので
全体で見ると結構な迫力でおどろきです。

ワタシ飲むとクダ巻く悪いクセがあり...
りりこさんブログへのコメントに
余計なお世話な要らぬ事を書いたのでは...
とかなり後悔中です。(汗)





りりこさま #- | URL | 2012/04/11 17:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/53-0f6cdd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06