ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

懐かしい場所で 

2012/04/11
Wed. 23:45

DSC05284_convert_20120411174121.jpg


久しぶりの2連休。
火・水の昨日はポイチャン留守番で


DSC05645_convert_20120411183428.jpg


懐かしい場所へ行って来ました。


DSC05642_convert_20120411173122.jpg


かれこれ11年住んだ町、
の隣駅「洗足池」。


DSC05661_convert_20120411173450.jpg


名前の通り池があって
神社もあって桜もあって
水鳥、フナ、ミドリガメわんさか〜。


DSC05665_convert_20120411173613.jpg
コレも桜?しだれ桜?
木の幹真ん中に青いプレート
『残置』ってずっと貼ってある...って、どーなのか?


折角の風情台無しな気が。


DSC05655_convert_20120411173244.jpg
浮きと一緒に並ぶカモ。
下には黒いでかーいフナもウヨウヨしてます。
写真撮れなかったけど
ミドリガメは甲羅干ししてました〜。


そして
たまたま大道芸『猿まわし』に出くわす。


DSC05625_convert_20120411172729.jpg
DSC05632_convert_20120411172759.jpg
真剣な表情でワザに挑むサルくんを見て
ウチの小猿チャンを思い出すポ母..。


今頃どーしてる?ぽいち...?




DSC05279_convert_20120411174007.jpg
がーじがーじの
DSC05281_convert_20120411174031.jpg
『ぺろ〜〜ん。』






立派な技を披露した後には
DSC05635_convert_20120411172831.jpg
お辞儀をするサルくん。


...ああ、ウチのぽいちゃんも
たま〜に出来るよ?




DSC05383_convert_20120402000215.jpg
『アリガトね。』




...レベルが違いすぎるな。








DSC05386_convert_20120402000244.jpg
『...ちょっと!いちいち比べないでよねっ!』




...いや、サルくんこそ
そう言いたいと思うよ。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

しだれ桜ですかね?綺麗ですね~。
うちの近所の神社でも桜の下で猿回しやってました。
アビって猿っぽいですよね(ぇ
リス猿っぽいというかなんというか。
しかしポポちゃんは美人さんだなぁ、アイラインが素敵☆

コメントの件、気にしないでください(笑)
麹さんからコメントいただいて
すごく嬉しかったです(*・∇・*)

りりこ #- | URL | 2012/04/12 08:40 * edit *

お猿さんのシッポ、なんだかメチャかわいい♥
猿まわし、私も生で見てみたいなー。
ポポちゃんのお辞儀芸、うちの子らもできるかな(笑)

りりララ #- | URL | 2012/04/12 12:49 * edit *

りりこさま

アビってやっぱり
猿っぽいですよね⁈
なんていうかなんなんでしょーかっ?(笑)

..美人さんにみえますか??
ホントの姿は小猿です、おいもです、ツチノコです~。

また、懲りずに見に来ていただければ
嬉しい限りデスくm(_ _)m。

コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/13 17:06 * edit *

りりララさま

もちろんワカカエちゃんにも
出来ますよっっ
ウチのオツムテンテンが出来るんですからっ
(って出来てるのか⁈)

猿廻しのサル君、尻尾のちろちろは
たまらんかったです。
又表情も良くって。
カメラ持って出てみたら
色々新鮮でした~。

コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/13 17:15 * edit *

へええ お猿さん 
洗足池で営業してたのね
ほんと毛並みが似ているねえ

茶丸ハハ #- | URL | 2012/04/13 20:12 * edit *

茶丸ハハさま

洗足池で猿廻しを見たのは
今回含めて2度だけなんです~。

毛並み、うしろ姿の頭といい
本当に似ている...。

コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/13 23:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/54-c5cc7832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06