ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マッタリふたり 

2012/04/18
Wed. 18:30

DSC05853_convert_20120417181205.jpg


カメラ欲しい欲しい病を発してからはや半年。


も一度、よく考え
まずは今のカメラ(NEXーC3)で
「ちゃんと使いこなしているんだよレベル」に
到達すべく試行錯誤することに決定。
(どんなレベルなんだか...)


こないだ新調した交換レンズ装着して
去年半年くらい買ってた雑誌『デジキャパ』(←初心者向けデジイチ活用雑誌。)
引っ張り出したりしてフムフム。



DSC05849_convert_20120417181308.jpg


ワタシがカメラ持ってると
結構イイ迷惑こうむるので
折角目の前で構えても
気分が乗らんと何処吹く風。


DSC05898_convert_20120418153945.jpg
ちょっと開いた窓から
外の空気を楽しむぽぽち。
(ホワイトバランス変えてみてパチリの一枚。)


そういえば
アンズが終わってスモモが終わって桜も終わって
私的にしばらく「花撮るはないだろう」って
思ってたんですが



DSC05920_convert_20120418154149.jpg
今度は桃の花が!


玄関のすぐ脇なんですが
つい一昨日まで全く気づかなくて
会社帰りに歩いてて
家の目の前まで来て
暗い中ピンクのちらちらを発見。
嬉しいオドロキでした〜。



DSC05831_convert_20120417180845.jpg
「ホントにオドロキだしキレイね...。」
DSC05833_convert_20120417180944.jpg
「でも桃のオハナより桃の実がいいわネむにゃむにゃ...」
DSC05827_convert_20120417180727.jpg



アッタカクなって床暖作動率が下がったので
ここんとこ冷蔵庫の上がお気に入り。


オッカアは
これから本読みにふけるから(=邪魔しないから)
安心してグッスリ寝ちゃって下さい。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
夜は床暖ONの日まだまだ多し
ポポシ庵...


DSC05717_convert_20120417180225.jpg
オッカアの読んでる新聞の上でくつろぐ。
DSC05721_convert_20120417180353.jpg
ポ母はどーにも最近オテテやらアンヨやらが気になる。
DSC05702_convert_20120417175957.jpg
気になるなあ...。





関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

カメラ欲しい病はかかっちゃいますよね~。
麹さんの写真は十分キレイだと思いますよぉ(´▽`)
山本まりこさんっていう女性写真科がよくNEX使った雑誌の記事や写真本だしてますよ~。
あんな感じでふんわりした写真撮ってみたいんだけどなかなか難しい(^^ゞ

桃の花ってピンクがかわいいですよね。
ポポちゃんもかわい子ちゃん♪

Pan #- | URL | 2012/04/18 22:27 * edit *

Panさんへ

...んもうPanさんお上手っ。
山本まりこさん、検索して見ますよ〜。

それはそうとオリンパスOMD EM5って
なんかスーごく気になりますです〜。


Pan様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/19 01:00 * edit *

麹さんの写真とっても素敵です☆
綺麗だな~っていつも思ってますっ。
ネコちゃんの手って丸くてかわいいですよね。
かわいい手の中に爪をキュっと
隠し持っている所が好きです。(←謎
アンヨのパァもかわいいですよねぇ。

突然ですみませんが、、、
うちのブログにリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

りりこ #- | URL | 2012/04/25 13:16 * edit *

りりこさんへ
うう、アリガトウゴザイマス。
猫を飼うまで本気で写真撮るぞお!なんて
思った事なかったかも...。
わからんモノですね。

オテテやアンヨは
かわいくて気になるし水虫疑惑っていう意味でも気になる私。
だってあまりにガジガジが激しい...。

リンク、嬉しい限りです!私も貼らせて下さい〜。

りりこ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/25 17:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/55-df1d1e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

