ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

なんだかなあ...な連休 

2012/04/25
Wed. 17:59

DSC00081_convert_20120417181724.jpg



先週に引き続き火・水2連休。
うう、嬉し。

しかしウレシい時間はあっという間に過ぎるもの...
今この時間は本日3回目の洗濯を回しつつの
パソコンタイムです。

もう外も暗い。
写真は昼間のモノ。



DSC05848_convert_20120424230611.jpg


この後、ジャクッて(←ポポシ庵では風呂を意味する。)
夕飯の支度して晩酌して...
あっという間に終わるんだな(涙)。


DSC05887_convert_20120418153723.jpg
春の日差しを漫喫中のぼいっちゃん。
DSC06008_convert_20120424231129.jpg
『...スうハ〜..スうハ〜♡』


うーん、春の空気満喫。


昨日は歯医者に出たついでに
横浜までぶらぶら。
目的地はヨドバシ(汗)。
しかも目当は『カメラ』本体でなく
見たかったのは『ストラップ』...。

カメラ女子流行りにあやかって
最近めっぽう素敵なカワイイのいっぱいありますね〜♡

えーー、ポ母は見かけ的にも年令的にも
カワイ過ぎる系はちとコパズかしい..。
しかーし、なんかちょっと良いの見つけて換えたいなあ、と。



DSC00352_convert_20120425183144.jpg
↑コレ、現在のモノ。気に入ってるんだけど
無彩色で自然な感じモノに換えたい衝動が。


幾つか候補があって見に行ったあげく
売り場行ったり来たりしてみたり
ドトールで一服してみたり。
結局昨日は見倒したのみで買わずに帰って来ました〜。←結構そういうタイプ


気になってるのはZKINというとこから出してる
真っ黒い皮のヤツ。
しかしとりあえず保留。


せっかく横浜来たので
オツマミのヒトツフタツ買いたくて
高島屋フードコートへ。


買ったものは代わり映えせずネタにもなりませんが
サーモン麹漬け。と
お気に入りの豆腐屋さんで売ってた総菜『炒り豆腐』。



DSC06026_convert_20120424232140.jpg
ええと、右下が炒り豆腐ですね。

そして昨日買っておいた
季節モノの『ハモ』を併せる事に。
(しかもあぶってある便利モノ発見。)

DSC06047_convert_20120424232730.jpg
最終的にコンナん具合に。
DSC06066_convert_20120424233009.jpg
買ったもので自分コラボ。
DSC06039_convert_20120424232504.jpg
「ふーーん。」
DSC06040_convert_20120424232533.jpg
「...オッカア最近手抜きね。」




...そ〜なんです。
一から料理をここんとこ
とんと作ってないんでした。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

最近はかわいいカメラストラップが沢山ありますよね。
前から自分で作ってみよう!って思ったりしていますが
なかなか行動に移せてません・・・。
炒り豆腐とハモのコラボ、すごく美味しそうで
炒り豆腐が食べたくなってきました。
ポポちゃんの「ふーーん」の顔好きだなぁ(笑)

りりこ #- | URL | 2012/04/26 09:52 * edit *

一番最初の写真の「赤い人間?」が気になって気になって(笑)

手抜き料理っていっても、私的には全然手抜きになんて見えなーい!
めちゃ美味しそう♪ 盛り付けにセンスがあるのかな?

私が買ってきたもで、色々コラボして盛り付けたとしたら…。
たぶん美味しそうには見えないんだろうなぁ(涙)

りりララ #- | URL | 2012/04/26 12:32 * edit *

そうなんですよねえ、ストラップ〜。

カメラアクセサリーがあんなに充実してるのは
やっぱし需要があるんでしょうーか?

りりこさんの手作りモノ
もし今後完成したらば絶対、是非、アップして欲しい!

りりこ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/29 16:24 * edit *

あの「赤いヒト」は
旦那購入のスニーカーが入っていた箱に
描かれてるヒト。

私が気に入って勝手に飾ってます〜。
以前は換気扇の上とかに
飾ってたんですが
ぽぽちが邪魔そうにしてたので移動。

コラボ飯はかなり苦しまぎれなので
やっぱり一から料理を推進シマス(汗)。

りりララ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/04/29 16:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/56-e91097e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

