ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実家にゃんず 

2012/05/04
Fri. 11:35

「今日の主役はあたしじゃないの。
オッカアとオットウはオッカアの実家へ出かけたの。」


DSC05893_convert_20120504003808.jpg


ということで昨日の事ですが
お正月ぶりに品川実家へ。
車でも電車でも1時間あれば着くけど
ついこの間、長年お世話になった車を下取りに出した為
電車でゆらゆら二人〜。
今後は多分ずっとこうなる。
なかなか、車に乗らなくなってたから。


DSC06261_convert_20120504010333.jpg
もと私の部屋に入ると
母が作ったステンドグラスとか
イロイロ飾ってあって個人的に愉しい。
今でも凄く好きな部屋。
DSC06262_convert_20120504020410.jpg
晴れてたらもっと光集めてキレイにとれたかも?!
チョッと残念。


母の作ったモノで大部分を占めるのが
「猫モノ」。
なのに撮ってくるの忘れた...。


しかし、今日の主役は
懐かしい物やクラフト物ではなく
「にゃんず」〜。


随分前から
なんとか4ピキ全頭を撮りたく思ってて
(なかなか皆さん姿を現してくれない。)
やっと今回成功。
(なかば強制あり?!)


みんな里親としてお迎えした
大切〜な子達。


DSC06238_convert_20120504004850.jpg
トップはのびクン。(推定5歳位/♂)
4にゃん中一番に実家の子に。不動の存在感で現ボス。
DSC06239_convert_20120504005426.jpg
いつも出てる犬歯がチャームポイントかな(笑)。
新参者が来る度
相手が心開くまで根気づよく見守って来た
エラい子優しい子です。癇癪持ちの一面も。
DSC06243_convert_20120504005504.jpg
後ろ姿ぽいちに似てるな...。


DSC06244_convert_20120504010042.jpg
2番手まどチャン。(推定5歳/♀)
DSC06247_convert_20120504010113.jpg
黄色っぽく写ってますが
DSC06249_convert_20120504010612.jpg
実際の色はこんなん具合です。
ミルクティーみたいな毛色が
いつ見ても美味しそ〜な
青いお目目の持ち主。
(実物はもっとオイシそうなんだけど難しい..。)


DSC06253_convert_20120504010150.jpg
なかなか撮れない3ピキ目は
さらチャン〜。(推定8歳位/♀)
不思議柄がキュートな個性派さん。
DSC06256_convert_20120504010248.jpg
たまにしか実家に行かない私は
まだまだコワいヒトの様で動揺隠せず。
やっと比較的おだやかな雰囲気のカオぱしゃり。


最後は昨年末にお迎えした
DSC06273_convert_20120504010455.jpg
ニューカマ〜のコチャくん。(推定3歳位/♂)
体は4ピキ中ダントツ大きい。
DSC06278_convert_20120504010532.jpg
母曰く、気が小さいトコがあって
のびクン(ボス)にひっつき虫らしい。
今日こんな真近に寄れたのは
母の協力あってのコト(見てのとおり)。
まだあどけない顔もする、モフモフ正当派茶トラ君〜。





と、駆け足で紹介をさせてもらいましたが
実はつい先日
ぽぽしをブログにアップしてる事を
やっとチラと話したりして(汗)。
(☝先ず姉に、そして姉から母へと伝わった。)


以来たま〜に見てくれてる様なので
自分ちの子達載ってたらウレシいかな??って
思い立ちまして...。


品川ッ子をアップでした〜。












昼過ぎにポ父母が出かけて
夜11時までぽつーーん。だったせいか


DSC05762_convert_20120504015800.jpg
チョッとイジイジふみもみ。
DSC05766_convert_20120504015851.jpg
いつもより甘ったれのボウズでした












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お母様の手作りステンドグラス!素敵ですね!
昔図工でセロハン使って作ったの思い出しました。(←いつの時代なんだか・・・
ご実家には4ニャンズもいるんですねー。
にぎやかでいいなぁ♪
ポポちゃんのイジイジふみもみに萌えまくりです(〃∇〃) カワイー

りりこ #- | URL | 2012/05/04 17:36 * edit *

素敵なステンドグラスですね。(^^)
猫物、ぜひ見てみたいです♪

ご実家のニャンズ、美猫ちゃんぞろいですね!
さらちゃんは三毛猫ちゃんですか?
不思議な柄です。

Yuri #- | URL | 2012/05/05 00:03 * edit *

実家に居た頃
2人して夜中起きてて
それぞれなんか描いたりしてて
そ〜ゆ〜のも又
実家行くと懐かしかったりします〜。(...って一昔以上前の話だな)

4にゃん居ると確かに寂しい感じがナイです。
あっちこっちにバラバラッと居る〜(笑)。

ポポシは
思ったより長い時間ヒトリで
ひどいわよーなんなのよー的な??

りりこ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/05 15:10 * edit *

猫モノ、試しに今度撮ってこようと
思います〜♪

さらチャンは三毛なんですが
五毛も六毛もある??不思議チャン。
美猫ちゃん揃い...母に云ったら喜びますよ〜っ。

Yuri様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/05 15:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/59-1527d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

