ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

欲しいモノ 

2012/05/17
Thu. 01:30

雨はあがったものの
グズッとシットリした天候。


昼くらいから日が射して来てムシムシ。
ポポシ、鼻とクチのみ器用に日光浴。


DSC06627_convert_20120516170221.jpg


昨日はポ父が実家に泊まり
(義父母留守につきワンズのお世話へ。)
ポ母とポイチの二人で
夜を過ごしたんですけど


DSC06620_convert_20120516170535.jpg
『オットウ居ないのねえ...。』
って感じでイマイチのまま就寝。


DSC06468_convert_20120516192611.jpg


朝イチでオットウが帰って来て
ポイチ本調子に。
(オットウ好きというよりは
二人とも自分から見えててほしい、という感じか?)


何年も前からチラシ見ては
「ホントにそんななの?ホントなの?
気になるなあっ...。」

って、思っている商品があり
折り込まれてくる度
毎回細部まで真剣に読んでる。
それは
アサヒ軽金属「ゼロ活力なべ&オールパン」。


その大事な調理仕上がり写真のトコに
力強く乗ってくるポイチ。


DSC06486_convert_20120516192729.jpg
更に場所を変えて
絶好調のスマイルちゃん。

DSC06474_convert_20120516193019.jpg
しかしソコも私の大事な本(だの広告だの)の上なんだよ...。

DSC06476_convert_20120516192210.jpg
...聞こえないふりは上手い。

DSC06478_convert_20120516192347.jpg
...上手いよ。


可愛く思っても
「ジャマ」である事に変わりないので
ポポシ椅子を用意した。


↓お気に入りの毛布で覆ってみた。
DSC06460_convert_20120516192109.jpg
『ふんふん...』

DSC06498_convert_20120516192800.jpg
『........』

DSC06500_convert_20120516192835.jpg
『マアマアかしら....。』

DSC06503_convert_20120516193124.jpg


ポイチ、すぐ横の椅子で昼寝〜。
私、再び読み物にふけった午後でした〜。
(しかもコノ状況がかなり嬉しイかった!)


...ポイチ用の椅子、欲しいなあ。
折りたたみイスを抜かすと
ウチの椅子って2脚のみ...(笑)。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

活力鍋!
ブームなんでしょうか?
最近 あちこちで見かけます
圧力鍋より便利なのか???
気になる気になる

茶丸ハハ #- | URL | 2012/05/17 09:49 * edit *

圧力鍋のようで圧力鍋ではないんですか?
活力だけに。
ポポちゃん、オットウ帰ってきてよかったね。
お気に入りの毛布で気持ちよさそうに寝てて
かわいいなぁ。
ニャンコがスヤスヤ寝ているのを見るのって
すごく癒されますよね~。

りりこ #- | URL | 2012/05/17 11:40 * edit *

オールパン、私もたまにチラシで見ますよ!
へー、そんなことも出来るの〜、すごーい!欲しーい!と思いながらも、
絶対私が使うはずがない…ということで却下され買ってません(^o^;)
私も聞こえないフリよくされます。あれってニャンコの得意技なんですかねー。
我が家は事務所があるのでイスは沢山あるのに、
歴代ニャンコ、みんなオットのイスばかり狙ってます。
(私のイスにも来て〜って感じ)

りりララ #- | URL | 2012/05/17 12:26 * edit *

はじめまして、オシキャットとアビシニアンのハーフ♀のニノのかあちゃんです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

私は、オールパンも活力なべも使いました。
オールパンは以外に使い方が悪かったのか1年でだめになってしまいました。
しかし、活力なべこれは本当に良いです。
かれこれ15年間いまだに付属品は買い替えましたが、使ってます。
使い方も簡単だし、調理時間も短いし、良いです。
このなべで炊くご飯は絶品ですよ。
あと何十年たっても付属品がちゃんとあるんです、これにはびっくりしました活力なべ私はおすすめします。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/05/17 12:54 * edit *

器用にピンポイントで日差しが当たってますね~w
狙ってたのかなぁ?偶然にしては素晴らしいヾ(≧▽≦)ノ

聞こえないフリ、しますよね~。
絶対聞こえてるのにw

チラシってなんで購買意欲を掻き立てるんでしょうね~。
つい衝動買いしそうになるけど、いつも買わない我が家ですww
料理上手なら色々使えるんだろうなぁ・・・・・・・・・。

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/05/17 20:41 * edit *

茶丸ハハさんはきっと...
気になるに違いない、もしくは持っている!?と
勝手に思ったワタシ。

たまに登場する手料理、ホント美味しそうですもんーー。

茶丸ハハ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 15:04 * edit *

活力なべのこだわりは...
世界最高の2.44気圧!!
(一般的な圧力鍋の1.6〜3.6倍の圧力値)
と、チラシにありますっ。

猫の寝顔って本当に素敵であり癒し効果あり
ですよね。
いつも見る度そう思います〜。

りりこ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 15:10 * edit *

活力鍋&オールパン...
やはり、知っていましたか〜!

私の場合は
自分の食べたいモノを作る自信は有るんです!←威張れない
しかし旦那やその他の人様の食べたいモノを
作る自信は皆無です。

聞こえないフリ...
やはり、しますか〜(笑)。

りりララ様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 15:18 * edit *

コメントありがとうございます〜〜。
オシキャットとアビシニアンのハーフ!
これまた、物凄く気になります!
きっとめちゃめちゃキュートに違いなく...

更に活力なべ&オールパンの情報、
非常にウレシかったです。
やはり...買ってしまおうか?!悩み中デス。

ニノかあちゃん様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 15:26 * edit *

ピンポイント写真、
たまたまの一枚で
なんだか不思議チャンだった為
アップしてみました〜〜。

聞こえないフリ...
あの表情見てると
(いや、絶対聞こえてるよね?え?)
って
言いたくなりますよね?
明らかに頑なに目を合わせぬよーに
していると思う。

花梨。様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 15:36 * edit *

ポポちゃんと二人きりだったんですね~。
のんびり&まったりいいですよね~。
私も今日は久々に引きこもり、本読みつつ昼寝とかしてました。
そばに猫がいる昼寝の幸せなことよ(´▽`)

ゼロ活力なべって聞いたことあります。
どうなんでしょうね?
わたしだったら活用できなさそうだけど、お料理上手な麹さんだったら大活躍しそう♪

Pan #- | URL | 2012/05/20 19:34 * edit *

お久しぶりです〜。
やらないといけないこと、
終わってきましたでしょーか?

いつもブログ拝見してますが
ほんとーにPanさん
活動的でいつも「喝」もらっている感じです(汗)。

でも、たまにはやっぱり「マターリ」
良いですよね?
...あ、料理上手じゃないんです、
『スキ』なだけなんです〜。

Pan様/コメ返デス。 #- | URL | 2012/05/20 21:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/62-e22f13ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06