ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏日回想 

2012/07/04
Wed. 20:43

いやあ、今日は....暑かったっっ。
体感温度は30℃以上だった気が。


家の中でも一番アツくなるのは3階なんですが
そんな場所で
夕刻のポポシの様子。


(...既にピークは過ぎたが
なんとなくでも涼しく見えるセピアで撮影。)


ささ、どうぞ。



DSC00398_convert_20120624173506.jpg
『。。。たしかに』

DSC00397_convert_20120624173530.jpg
『きょうは』

DSC00399_convert_20120624173613.jpg
『アツかったワ。』




眉間にシワを寄せつつも
最終的にはマイルドな表情。
...ちょと大人な感じだねえ。




DSC00497_convert_20120704161853.jpg
この写真でアツさが伝わるかは疑問ですが(汗)
ベランダより昼間の外の様子。


むしむしっギラギラっ。



DSC00493_convert_20120704161719.jpg
基本、クーラーのきいている2階で
ぺったり涼をとっていた。

DSC00491_convert_20120704161625.jpg
『ここがなかなかキモチいいの。』



そうですか。
(おチリの穴見えてるけどーー?)




....再び夕刻の3階での様子です。
西日が差しつつある中
なにやら今度はベンチの下で



DSC00504_convert_20120704200906.jpg

DSC00509_convert_20120704201004.jpg
...体感温度30℃を保っている中で余裕のあくびっっ。



...結構アツイの、大丈夫なんだね?










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

コメント

こんばんは~!
札幌は今日最高気温26℃。
これでも札幌ではかなり高いんです。
しかし30℃とは、ぽぽちゃんも大変ですね。しかしぽぽちゃんのまったりした姿は最高ですね。
極楽って感じで実に良いです。
猫って家の中の一番快適な場所が解る生き物なんだそうですよ。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/07/04 21:51 * edit *

昨日は暑かったですねー。
セピア調のポポちゃんの美しいこと。(* ̄。 ̄*)ウットリ
猫って涼しい場所や暖かい場所をちゃんと知ってますよね。
うちの子は暑くなってくると
必ず机の上で寝そべっています・・・。


りりこ #- | URL | 2012/07/05 09:50 * edit *

ほんと、最近暑くなってきましたよねー。
ポポちゃん、暑いお部屋にいても結構平気そうなんですね!
うちの2ピキは完全にダレちゃってます。
それにしてもポポちゃんて、マジでキレイなお顔してますよね〜。惚れ惚れしちゃいます☆

りりララ #- | URL | 2012/07/05 12:47 * edit *

こんばんは!

相変わらず、美しいポポちゃん。撮影の技術がよいから、本当キレイです。大あくびの顔も素敵!
うちのアビも、あんまり暑がりではないようです。毎年クーラーが効いてる部屋より、違う部屋でまったりしてます。アビは暑さに強いのかもしれませんね。

ぷりぽち #- | URL | 2012/07/06 20:22 * edit *

こんにちは。トトメイ日記のあびぞうです。
コメ、ありがとうございました!
毎日、暑いですよね。
ぽぽちゃん、基本クーラーなの?
うちは、まだクーラーをつかわず、がんばってますが、そろそろ限界か・・。
またお邪魔しますね~。

あびぞう #- | URL | 2012/07/06 22:39 * edit *

ニノかあちゃん様

ほんとに7月入って一気に
毎日蒸してアツくて、夏到来を感じまス。
関東に比べると夏の北海道....過ごしやすそうで羨ましいっ^^
(↑ちょっと遠い目で思いをはせる)

家の中の自分が気持ちよく過ごせるトコロ
ポポシを見てると
確かにシッカわかっている感が。
...快適に勝手に過ごす様子に感心するハハでした。

ニノかあちゃん様/麹 #- | URL | 2012/07/08 17:15 * edit *

りりこ様

記事のアップの日よりこっち
毎日(いや、今日が最高?!)と思うほど
ムシムシとアッツクなって...かなりヘバッております(汗)。

セピアって好きなんですが
あんまり使って撮っていないなあ、って思い
ポポシの協力のもと←しかし、嬉しくなさそう...
パシャリ、の写真でした〜(笑)。

机の上...猫キッカーとの格闘といい大活躍ですね?^^

りりこ様/麹 #- | URL | 2012/07/08 17:27 * edit *

りりララ様

以外にアツイところに好んで寛ぎに行くので
チャレンジャーなのか、ホントにアツさに強いのか
悩みます。微妙です(笑)。

ポポシ綺麗なオカオ...でしょーか?!
年中カオ周りをフックラさせているので ←っていうか、もともと?
うちではオマンジュウとかタマゴちゃんとか
イロイロ呼び名が...。

りりララ様/麹 #- | URL | 2012/07/08 17:39 * edit *

ぷりぽち様

...猫のあくびって、初めて見た人は
かなりビックリするくらい
奇怪ですよね??
こんな衝撃的なあくびする動物って...他に居るんであろーーか?
って見る度思うんですが(笑)。

デジイチマダマダ初心者なので(汗)
アタマ捻りつついじって見てまス。


ぷりぽち様/麹 #- | URL | 2012/07/08 18:02 * edit *

あびぞう様

訪問、アリガトウございます〜☆

トトちゃんとメイちゃんの兄弟仲の様子が
オモシロくかわゆく
思い切ってコメントさせていただきましたが...
もっとちゃんとしたコメを残したかったと後で読んで
心底思ってしまいましタ...。
↑家飲みほろ酔いの際は自分的にホント要注意と思うワタシ。。。

まだ、クーラー使ってないですか?!
また、ご訪問させていただきたく。

あびぞう様/麹 #- | URL | 2012/07/08 18:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/72-a3c561b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏日回想】

いやあ、今日は....暑かったっっ。体感温度は30℃以上だった気が。家の中でも一番アツくなるのは3階なんですがそんな場所で夕刻のポポシの様子。(...既にピークは過ぎたがなんとなく

まとめwoネタ速neo | 2012/07/05 07:32

page top

2017-04

