ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポイちゃんと今日のワタシ 

2012/07/08
Sun. 23:33

お休みの本日
ポイちゃんのお水を変えて
カリカリを出して
おトイレのお掃除をして
2度寝をしたポ母。
...連休でない休みは基本このパターーンです(汗)。
↑何度か言っておりますが「ヘタレ」です^^。




起きて来て食べた昼飯はコチラ。
(いきなりですがレトルトカレーっ。)


明記してあるようにスープカレーです。
...味はホントにとっても美味しい。


しかし...せっかくの主役の鹿肉がヒジョウに固くて
(↑喰っている時点で旦那から
「ぽぽしと同じニク喰ってるーーっ」という
ちゃちゃが入りました。旦那の中では
シカ肉=ポポシ飯...)

味が良かっただけにかなりのダメージで
...残念でした。


ふと、見上げると上にポイコちゃんが居た。


DSC00570_convert_20120708221543.jpg


ポイコちゃんは午前中にメシをちゃんと喰っているので
まあ、好きにしていてもらって
ぱしゃぱしゃと気の向くモノに向かい
撮影をするポ母。


DSC00572_convert_20120708221639.jpg


気の向くモノが
ポイコちゃんの「メシ椀」というのも
『.......なんなんだ?』
かもですが、ワタシ的に一応理由があっての撮影であった...。
(↑実は今日は
ポイちゃんの小丸ハゲと食事情を
アップしようと考えていた。)


DSC00574_convert_20120708221706.jpg



しかし、結果的に違う趣向でござります。。。



DSC00561_convert_20120708221218.jpg


ウチのキッチンには
1階を望む小窓があるのですが

ポイコちゃんが消えた時点で
そっとその小窓を覗くと


DSC00560_convert_20120708221154.jpg

...居ました。

DSC00559_convert_20120708221128.jpg

...コッチを見ましタ!


覗くといつも必ず「ジイ....」っと
見返してくれます。
ワタシが顔を引っ込めるまでずっと
ジイ~(笑)。


それだけのコトなんですが(汗)
たまらなく幸せを感じさせてくれて
その事実が実際スゴいなあ、
としみじみ...。


今の幸せは
運やら努力やら
様々なモノや事柄がmixされて
成り立っていると思われますが
この先は分からぬ...。


得たモノがたくさんあるのと同時に
(その代表にポイちゃんという子が居たり)
失ったものも多いかなあ...?
と、ふと考えてしまった
アラフォーーのワタシが居ます^^。


まだまだコレからのが
色々あるだろー、なのですが
なんだか昔、実家母が四十になった時に
云っていた事やらを
思い出してしまった
今日でありましタ...。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

コメント

エゾ鹿スープカレーには驚きました^^;
わたしかなりカレー好きなんですが
鹿肉って固い?
ちょっと興味あります~^^

幸せ・・って感じるとき
ニャンズが傍にいたりします
温もりだったり視線だったり
何気ないことがとっても大切だと感じるのは
素敵に年齢を重ねていってるからなんでしょうね~

あっさむ #- | URL | 2012/07/09 21:20 * edit *

こんばんは~!
札幌は今鹿肉に意外と力入れてまして、大手デパートや有名店なんかで鹿肉を使った料理を工夫して出してます。
私は鹿肉でローストシカを作りますが、ほんと柔らかくて美味しいです。

ほんと幸せな時間を私達に与えてくれますよね。
この子にあわせてくれた事に感謝しなくてはと日び思ってます。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/07/09 23:17 * edit *

あっさむ様

エゾ鹿肉カレーー!
味はホントに美味しかったのですよっ。
ニクが固かったのは多分加工の仕方の問題かと...。

鹿のオニクは赤身が多いかもしれないですが
肉質的に他の動物よりカタイというワケはないと思うので...。

何気ないことで幸せを感じられるとゆーーコトは
もの凄く有り難く大事なコトだと思われます。

年なんか取ればいいっ、まったく問題全然なし!
くらいに思って過ごしてきたワタシですが
いやーー、やっぱり年って関係あったんですね?と思う今日コノごろ...
今後更に感じるのでしょう。
しかし、マイナスに考えたくはないタイプですので
ええ、コレからデス^^。

あっさむ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/10 23:11 * edit *

ニノかあちゃん様

鹿肉に力を入れている北海道(サッポロ)、
最近の新聞で読んだ覚えがあります〜。

最近各地で行っていると思われる
地産地消をかかげる様々な試み
広がってくれると「楽しい」し「ウレシい」。
経済的にもヒジョウにイイっ
って思っています〜。

というか、なんにしろ
ニノかあちゃんさんの作った
鹿肉ロースト食べたい......!

ニノかあちゃん様へ/麹 #- | URL | 2012/07/10 23:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/73-0b2063f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ポイちゃんと今日のワタシ】

お休みの本日ポイちゃんのお水を変えてカリカリを出しておトイレのお掃除をして2度寝をしたポ母。...連休でない休みは基本このパターーンです(汗)。↑何度か言っておりますが「ヘ...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/10 01:24

page top

2017-04

