ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かゆいの飛んでった? 

2012/07/10
Tue. 23:23

あついあつーーい日が続いてますねえ。。。
(...夏ですモンね^^。)


体感温度30℃以上になる3階のハナシはこの間しましたが
いまや35℃越えの勢い。


今日もそこに在るベンチで
かなりのムンワリ西日の差す中
チャレンジャーが


『毛づくろい』に挑んでいましタ。。。



DSC00607_convert_20120710190814.jpg
「ぺろ〜り♪」
DSC00603_convert_20120710190653.jpg
「ぺろぺろ〜♪」
DSC00606_convert_20120710190742.jpg
「かーーじのかーーじの♪」


...己の世界へ到達していました。






....ここから先は
ポポちゃんの最近の食事情について
記録を兼ねてチョットばかし
アップです。



DSC00569_convert_20120710194053.jpg
コレはこないだ撮った「ポポ椀」。
DSC05128_convert_20120606190045.jpg
コレが今のメイン食である「ナチュラルバランス」
(↑購入したサイトの情報ですが。)


ポポ椀はポポシお迎えと共に
やって来たモノなんですが....色あいが偶然にも一緒で
ちょっとビックリ。アタシだけ?


(ソレをお伝えしたかったがために椀を撮影したアタシ...。)


穀物不使用、厳選された食材の中から
1種類のタンパク質はダック、1種類の炭水化物がグリーンピース
というシリーズです。(カリカリ/ウェット両方有り。)


ウェットには
「ベニソン(鹿肉)&グリーンピース」バージョンが有りますが
カリカリは上の1種類のみ。



DSC00436_convert_20120704161129.jpg
なんだかんだ、ポポちゃんは
好き嫌いがほぼ無く
今のこのシリーズも美味しくいただいてます。


そして小丸ハゲは広がるコトなく
小丸ハゲが出来ていたトコロには
灰色のコートが生えて来ているのが現在の状態。


気にし過ぎると
ポイちゃんにもその感じが伝わって
余計なストレスになるかもしれないので
ポ母はもうちょっとおおらかに見守るべき
と思いつつ、なかなか...^^。



DSC00557_convert_20120710191034.jpg
こんな感じで
晩飯には前に一度「かゆいの飛んでけ」でアップした
カリカリ「クプレラ」と共に。
(朝メシはナチュラルバランス/ダック&ピースのカリカリを食べてます。)


ポ母個人的には
「カレーライス盛り」が美味しそうと思うんですが


えーー、ポポちゃんは違うらしい。



DSC00515_convert_20120710191105.jpg
「たまごかけごはん」を混ぜたような
この塩梅がお好みーー。



DSC00555_convert_20120708221029.jpg
『...これ、これなのよ。』
DSC00554_convert_20120708220939.jpg
『この感じがスキなのよ!!』



....らしい。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ポポちゃんもオヒサマスキーですね(●´I`●)
花梨も大好きで毎年茹って行き倒れてますよw
暑いところ出身だからなのかしら?w

ポポちゃんのハゲちゃんは快方に向かってるようで、ほんと良かったですね!
ポポちゃんは混ぜ混ぜ派なのね~( ´艸`)
指を舐めてるお顔が、おいしー♪なお顔になってて可愛いです(。╹ω╹。)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/07/11 00:08 * edit *

花梨。様

おヒサマ、好きみたいです〜^^。
茹だって行き倒れを心配するのは飼い主のみ
な感じでしょうか?!

小丸ハゲの具合は良くなっているのですが
かゆい...と思う感じは相変わらずの様で
やはり結構カキカキしてます。

でも、かゆいがフツウにあるのはフツウですもんね?!(?)
...見たいな感じで
ハハ的に掻いているとガンミしている状態です(汗)。

以前紹介していただいた「オリジン」は
ぽいちゃんもワタシも気に入っていて
ストックしてるのですっ。←2袋

食べたガールがゴハンをつまらなく思わない様
まわしていきたいワタシです。

花梨。様へ/麹 #- | URL | 2012/07/11 00:44 * edit *

「ポポ椀」って呼び方かわいいですね♪
ポポちゃんは好き嫌いがないんですねー、えらいなぁ。
小丸ハゲに灰色の毛が生えてきてよかったっ。
このまま灰色の毛が元通りフサフサになりますよーに。
うちもまだお腹を舐めまわしたりしていますが
あまり神経質にならずに見守っています。
うちも二階はめちゃんこ暑いです、三階はもっと暑いんだろうなぁ。。。

りりこ #- | URL | 2012/07/11 08:47 * edit *

ポポ椀とナチュバラ、ホントに同じ色合いですね〜。
そんな偶然がちょっと嬉しかったりしますよね(笑)
うちもララァのとき、カリカリとウェットはぐちゃぐちゃ混ぜしてました〜。
そうしないとカリカリだけ残り気味になっちゃうんです(^o^;)
今のカエワカも生肉、野菜、サプリのぐちゃぐちゃ混ぜ。
見た目、マジで不味そうです(笑)

ポポちゃんの小丸ハゲ、どんどん改善していってくれるといいですね☆

りりララ #- | URL | 2012/07/11 13:22 * edit *

りりこ様

かゆいのかゆいの飛んでってーー
と念じつつ、ごはん食べてもらってます。

ポポシ好き嫌いが無いのは
ヒジョウにありがたいんですが
なんつーか、もしや、味の違いがあまりわからないだけ?!
ただ、ドライとウェットを比べると
やっぱりウェットが好きなのかもです。

るなちゃんも快方に向かっている様で
ホントになによりです^^。
(らっぱ姿を懐かしく回想...)

にしても最近の日本の夏!アツイあっつすぎる!




りりこ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/16 16:21 * edit *

りりララ様

そうなんです、ナチュラルバランスが初めて届いた時
そのパッケージをみて一人(おお!)と。(笑)

カリカリとウェットのぐちゃぐちゃは
個人的にはどっちがどの味なんだかわかんなくなっちゃって
イマイチなんでは?
と思うんですけどね...??
本猫が「たまごかけごはん風」だと飽きずに両方美味しくいただけるのであれば
それに越したコトはないですネ。

カエワカちゃんの生食、気になってまス!
ぐちゃまぜでもイイ^^...是非アップおねがいします!

りりララ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/16 16:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/74-f647fad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

