ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

母母会 

2012/07/16
Mon. 23:18

いまや
毎年恒例行事となった『母母会』なるモノがある。
↑...本来ならば、毎年『母の日』周辺でやるモノなんですが。


今年は事が重なったりして(て)
ノビノビになっておりまして
既にアッツイ夏日の昨日、やっと催されましタ^^。



DSC00673_convert_20120716164432.jpg
昨年ぶりに会う、実家母にドキドキ?
DSC00485_convert_20120716173054.jpg
愛らしい『寝ころびネコ』の箸置きに
母(義母)と母(実母)のお箸を置いてスタンバイ。
(実はついこの間、お義母さんがくれたもの。)




横浜で実母と待ち合わせ
塩梅よさそげなツマミを幾つか買って


お義母さんは手製の野菜たっぷりの冷やしモノを
たくさん作って持って来てくれました~。



DSC00637_convert_20120716163622.jpg
DSC00638_convert_20120716163704.jpg


食べてる途中で(ハッ!)
と気づき
撮影開始...しかーーし、もう、食べかけばっか...。


折角記録しておこうと思っていたのに
チョっと残念でござった...。
↑ 思っていたらチャンとやれ( ̄▽ ̄)。



DSC00634_convert_20120716163538.jpg
ポポシ、ツマミ各種気になる。
DSC00628_convert_20120716184201.jpg
一応用意したんだけど
結果的に出番が無かった『トウガン』炊き合わせ^^。
...パチッておきましょう。←自分的に




夏になると『トウガン』、必ず食べたくなる!





DSC00647_convert_20120716164114.jpg
ポポシうろうろ。
DSC00651_convert_20120716164140.jpg
ポポシすっぱいカオ。
DSC00676_convert_20120716165003.jpg
母母は偶然同じ年齢だったりすることもあって




一年ぶりに会った事だし
しばらくすると宴もたけなわっっ。






DSC00669_convert_20120716164459.jpg
『。。。。。。。。』




...カワエエとも云っていただき
無視されてた訳でもなく遊んでもらいましたが


今日の中心は自分ではナイと感じたのか





DSC00695_convert_20120716164747.jpg
口角は上がってるのに、渋い感じで寂しいおカオにーー。
DSC00694_convert_20120716164647.jpg
...アタシいっぱい相手してもらったでしょーーに。




ポ母、カメラレンズキャップで誘い





DSC00583_convert_20120716182319.jpg
DSC00636_convert_20120716182130.jpg
やぎミルクをあげた。
DSC00716_convert_20120716181828.jpg
とりあえず満足。




いつもポ父母で
ポイちゃんポイちゃん云ってるものだから
中心でないという事に
多分ビックリ。ーー;










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
「母母会」ステキな会ですね。
オツマミもとっても美味しそう♪
ポイちゃんは空気の読める出来たムスメだわ。

侘助ハハ #- | URL | 2012/07/16 23:55 * edit *

お義母さん、お母さんと3人でお食事なんて素敵~。
麹さんのところは嫁姑問題とは無縁ね!

ポポちゃんは大事な一人娘ちゃんだから、いつも中心にいることが当たり前ですもんね。
ウチだって赤いワガママ娘がそうですもんww
しかもポポちゃんみたく聞き分けよくないし・・・・・・。
やっぱり育て方、間違えたかも!(`ロ´;)

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/07/17 00:04 * edit *

侘助ハハ様

ご訪問アリガトウゴザリマス~
(=^ェ^=)!

いやいや、ポポちゃん...
ひとりっ子を当たり前と思っちゃ
ダメざんすっ。
侘クンの様に...茶丸クン宅で
修行するとか、そんなんが
やっぱり必要!?と思いますです。
アウェー頑張れ!( ̄▽ ̄)


侘助ハハ様/麹 #- | URL | 2012/07/17 00:16 * edit *

花梨。様

イヤイヤそんな(⌒-⌒; )
この先のコトは神のみぞ知る~??
隣に越してきて2年程経ちましたが
正直普段行ききはしないで居るのですよ~。

いざ何か遭った時は
隣に息子夫婦が一応居るし、というくらいの
低目の期待度を
保っていただいてマス(汗)。

赤にゃのこ...花梨ちゃんも
ポポちゃんの気持ち分かる派ですかっ(笑)。

そういえば...旦那昨日参加してたんです。途中、早々とホロ酔いになって爆睡~( ̄ー ̄)。

花梨。様/麹 #- | URL | 2012/07/17 01:06 * edit *

ほんと~母母会いいですね。
うらやましいです。
料理も美味しそうでした。
後前から思ってたんですが、お台所ほんとにオシャレです!

うちも一人っ子なんで、いつも中心にいるのがあたり前のようで、自分がかまってほしいときにかまえないと文句を言いながらふて寝をしますよ。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/07/17 08:39 * edit *

「母母会」っていいですね〜。
そういうの、思いついたこともなかったなー。(←気の利かない娘&嫁デス(^o^;)
でもうちだと母母会というより「オバチャン会」みたいになっちゃいそう(笑)

美味しいものが並ぶと、カメラで撮影する予定でもうっかり忘れちゃうことありますよね。
私も美味しいもの食べに行くときは基本記念撮影するつもりなんだけど、
半分くらいは食べかけの撮影になっちゃいます(汗)

りりララ #- | URL | 2012/07/17 12:49 * edit *

おおぉ~♪
こういうイベント良いですねぇ
でもとっても緊張してしまいそう^^;

ポイちゃん雰囲気に押され気味で可愛いな~

おつかれさまでした^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/18 21:02 * edit *

母母会 なんともおされで優雅な催し
うちはどちらの親ももういないので
なんだかうらやましーー

にしてもほんとキレイなキッチン!!

茶丸ハハ #- | URL | 2012/07/20 08:24 * edit *

ニノかあちゃん様

母母会...ウチでは恒例行事にいつのまにやら
なってるもんですから
皆さんのコメ読ませていただいて
(おおっめずらしいのか??)と
思わぬオドロキで、ハハハハっ(汗)。

わたすのダイスキな台所。。。
イロイロ自分で考えて出来あがったもんなので
そんなお言葉いただいたりしますと
スっゴく嬉しいです〜。

ひとりっこって
ひとりっこっぽく?!育つんですねえ(笑)。

ニノかあちゃん様へ/麹 #- | URL | 2012/07/22 19:34 * edit *

りりララ様

母母会、
そもそもの始まりはなんだったのか?
とお〜い記憶をたぐって見たところ
 
実は義母は当時
比較的若くって元気で...可愛らしくってですね、
かわいいモノがダイスキ
で、おしゃべりはもっとダイスキで。←今も変わりナシ(笑)

...アタシ一人では相手しきれないっっ。誰かっ。
っていうとこから始まったんでしたーーー。(笑)

いま、3人おばさんと1人おじさんの会です。

りりララ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/22 20:49 * edit *

あっさむ様

ぽぽちゃん、確かに雰囲気に押されておりましたーーっ。
なんだか今回の会により
ぽぽちゃんの新たなる一面を見て
更なる愛情を感じております。

ぽぽちゃん...普段、表現がヘタな甘えんぼうですが
そのままでもいい、たくましく育ってください。(笑)

あっさむさん、母母会は
緊張のようなたぐいは多分に実母により緩和され
吹っ飛びまするヨ〜。

あっさむ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/22 20:55 * edit *

茶丸ハハ様

そうでしたか...。
ウチは現状有り難いことに2人の両親そろっております。
が、本当に先はわからないもんですので
とりあえず後悔がナイようしたい
という気持ちであります。

キッチン、チャマハハさんちの素敵なの
知ってますよーーっっ。
厨房みたいで超かっくいい!

茶丸ハハ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/22 21:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/75-b2a7dc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

