ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョッと一杯と音楽?のおはなし 

2012/07/25
Wed. 00:23



今までこれといって
触れていない話題ですが


実はワタシ、音楽もヒジョウに好きです。


現状簡易なモノで再生するのみだけど
昔昔の
ワタシ嫁入り道具は(←自分購入のモノですけど)
真空管のアンプと
重低音と高音の間を行き来する
半中音が心地良い
木目しっとりのイギリス製スピーカーと
ベスタックスの
CDJなるものでした〜。


いやはや、ワタシなりに奮発したもんです。
(↑...音楽好きというよりオーディオマニア系?)


当時
音楽聴くなら『良い音目指せ!』
っていう感じだったんですね...。
(っていうコンセプトのお店で働いてたから
影響をもろに受けたかな。)


でも実際
環境を整えてあげると
(ケーブルとか接点部分とか振動防止とかに凝る)
ホントウに違う。


微妙なニュアンスで普段聞こえない音まで聞こえる...。(気味悪い?)


...やだ、このヒトって
この曲で
こーいう事を伝えたかったのがホントと違うんっ?!
とか。(...笑)


まあ、さておいて



DSC00799_convert_20120724225755.jpg
ほろ酔いで
DSC00800_convert_20120724225834.jpg
i-podで音楽聴きながら
DSC00810_convert_20120724230758.jpg
ウサコの箸置き出して
DSC00893_convert_20120729220321.jpg
冷たい前菜をつくった。


『アナゴ・胡瓜・大根の酢和え』
さらに四万十海苔で和えてみた。


DSC00766_convert_20120724233509.jpg
ポポチャンどんぐりのようなオメメでジイっと見てますが

DSC00782_convert_20120724230026.jpg
大音量に対するぶーいんぐとか



思う事あっての
オカオかと思うが



DSC00804_convert_20120725100402.jpg
「...コブシふりながらノリノリでアタシに近づいてくるのやめて。」





今一番のキモチかと思う...。







DSC00817_convert_20120729181403.jpg
...そんなノリノリで一体ナ二を聴いてるとゆーーのだ?
DSC00816_convert_20120725100334.jpg
とかは、また機会があったらば(笑)












ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ご訪問&コメントありがとうございました♪

ポポシちゃん、ブルーの女の子なんですね!
ブルーのカラーって本当に魅力的♪

ノリノリで近づくのやめて、ってwww
あるある~(´∀`)
挙動不審で近付くと、うちもいつも不思議な顔されます。

きお #- | URL | 2012/07/25 13:31 * edit *

『アナゴ・胡瓜・大根の酢和え』 うっまそー
酒すすんじゃうねえ

コブシふりながらノリノリ って何聞いてたの??
さぶちゃん??

茶丸ハハ #- | URL | 2012/07/26 20:56 * edit *

きお 様

ブルーの色味
勿論大好きなのですが
隣の芝生は青く見えるモノで
フォーン、レッド、ルディチャンで
特に性格の面白ソーなコには
これ又喰いつきマスっ。

一緒にノリノリになって欲しいんですが。
無理ですかね?

きお様/麹 #- | URL | 2012/07/27 00:26 * edit *

茶丸ハハ 様

アナゴ、好きなんですよねえ。
しかも酢和えでプックリした奴とか
白焼きとか~。←又遠い目

ノリノリ原因が
日本演歌界が誇るさぶちゃん
だったら話的にカックイかった...

茶丸ハハ様/麹 #- | URL | 2012/07/27 00:35 * edit *

いい音にうまい肴に酒♪
もう〜、至福の時間じゃないですか!

私の知人にもスピーカーシステムおたくがおりますが
倉庫でケーブルやらなんやら改良して野外で使う巨大ウーハーなぞを
一人でつくってますよ。。。。
これからは外で音聴くのもいいですよね〜。

サブちゃん?サブちゃんなの?
じゃあ私もポポチャンと一緒にコブシふりながらノリノリで近づきたい(笑)
ちなみにわたくしの実母、カラオケサークルで
「サブコ」の異名をとっています!

侘助ハハ #- | URL | 2012/07/27 09:51 * edit *

侘助ハハ様

おお、スピーカーシステムおたく、
いますか~っ。
音楽好きならいつでもハマってしまってオカシクナイ...罠~?笑
外のイベント、夏、良いですねえ。
過去、楽しみに参加してたんですが...果てた(汗)

茶丸ハハさんと同じくして
さぶちゃんツッコミいただいて
ああ、さぶちゃん聴いとくんだった...

お母さん、サブコ、頼みます、
今度是非、侘助ジャパンに参加を。

侘助ハハ様/麹 #- | URL | 2012/07/27 22:47 * edit *

自分の空間で好きな物に囲まれていると
至福ですよね^^

音楽って大切♪
美味しいツマミとお酒
そして、ニャンコ!^^
う~ん素敵☆

わたしは最近ほとんど飲まなくなりました~
でも、雰囲気は大好きですヨ

あっさむ #- | URL | 2012/07/29 18:41 * edit *

あっさむ様

確かに。
自分の空間、自分の好きなモノ
大切ですよね。
ワタシたぶんに今迄楽しくやって来れたのは
それらがオッケイな環境であったからでなかろうか?

現状イロイロ無くはナイ?のですが
そういう意味ではまさに
旦那とポポシとの今の生活に行き着いたことが
ヒジョウにアリガタく。


あっさむ様へ/麹 #- | URL | 2012/07/30 00:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/77-72bcfc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

