ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今更夏本番を思う 

2012/07/29
Sun. 23:55

朝起きて
ベランダで一服時、姿は見えぬど今年初めて蝉の声を聴いた。


ああ、夏なんだね...


猛暑の中で
しかし蝉の声を聴く事なく今まで来てたので
ヒジョウに新鮮な気持ちでした。


日差しも傾いた夕暮れ時
窓にピッタリ貼り付く蝉一匹。


DSC00897_convert_20120729181739.jpg
DSC00905_convert_20120729181924.jpg
DSC00899_convert_20120729181810.jpg
見張るコ一匹。
DSC00901_convert_20120729181847.jpg
しかし、微動だにせず飽きる...?
DSC00907_convert_20120729182026.jpg
寝た。
DSC00908_convert_20120729182231.jpg
と思ったら「ムク。」
DSC00910_convert_20120729182058.jpg
「お?」
DSC00911_convert_20120729182127.jpg
「おお?」
DSC00913_convert_20120729182158.jpg
...あっちにはカラスの襲来。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
DSC00865_convert_20120729181434.jpg
7月最後の週末を飾った前菜は
ぱわふるな肉団子。


握りコブシ大。
会社近くの総菜屋で買ってみた。


チェーン店なので見た事のある方いらっしゃる筈^^。(あ、胡麻は自分でふりました。)
なんと中にはクルミが。



DSC00867_convert_20120729181505.jpg
もらえないポポちゃんは
DSC00875_convert_20120729181535.jpg
おのれの握りコブシを
DSC00878_convert_20120729181604.jpg
喰らうっ。
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

今日は蝉の大合唱がうるさかった…。
「あー夏だなぁ」って蝉の声で実感しますよね。(でも夏キライ…)
ポポちゃん 蝉にはあんまり興味がないんですね(^∇^)
気持ちはオトナの女なのかな(笑)
うちの2ピキ、蝉でも飛んできたら大パニックになりそうで怖い。
あっ!一番パニクるのは虫嫌いのワタシかも(汗)

りりララ #- | URL | 2012/07/30 13:07 * edit *

ポポちゃんの寝顔がすごくかわいい(*´∇`*)
頭をナデナデしたくなります。
ほんと、パワフルな肉団子!でかい!
肉団子にクルミ入れると美味しそうですねー。
ポポちゃんは己の握りこぶしを!
噛みすぎないようにね(笑)

りりこ #- | URL | 2012/07/31 17:24 * edit *

りりララ様

セミの鳴き声は夏感を倍増させますよね。
ぽぽし結構長い間ガンバって貼ってたんですが
動かない鳴かないセミ←あっぱれ?
に、根負けし、寝ました〜(笑)
飛んでるモノに関しては
セミに限らずスゴい興味あるみたいなんですけども。

2ピキとりりララさんが
セミを前に右往〜左往〜しているの図
想像して笑ってしまったっ。

りりララ様/麹 #- | URL | 2012/08/01 15:19 * edit *

りりこ様

寝顔っていつ見ても
(うフフフ〜)な気分になりますよねえ?
わたしの場合はナデナデしたい、のと
その隙に耳を掘りたくてウズウズ〜。

肉団子、自分で作るとして
胡桃を入れる発想は無かったので
結構ショッキングっ、デシタ^^;





りりこ様/麹 #- | URL | 2012/08/01 15:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/78-20a6ff75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

