ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

盆休2日目☆ 

2012/08/09
Thu. 23:32

昨日と今日とかなり過ごしやすかった
横浜地方。
なんだか空も雲もキレイだったので
夕暮れ時ぱしゃり。



バルコニーから望む景色が最近かなり変わって来た。
(...ベランダとバルコニーの違いは宜しければコチラの記事→をドウゾ。)
DSC01003_convert_20120809190228.jpg
分譲の3棟のうち、右一棟が完成。
ご挨拶に来てくれたり。(...お互いツイの住処かも知れん。これからどうぞヨロシクおねがいシマス。)


旦那さんと、ウチと同じく多分働いている奥さん(格好としゃべり方で勝手に想像。)
と、ダッコされてた5歳くらいの男の子
現在3人のファミリ〜。


反対側はす向かいも新しく出来た4棟にチッコイ子供らがワラワラッ。
なので最近にぎやか(笑)。



DSC00990_convert_20120809185408.jpg
そんな夏休みらしい和やかな時間流れる中
DSC00991_convert_20120809185507.jpg
ポイチャン...
DSC00993_convert_20120809185631.jpg
夢の中。



ポ母、そんなポイポイのピンク鼻がヒジョウに好き。



ぐっすりのワケは
いっぱい遊んだからで



DSC00834_convert_20120809191120.jpg
『アナタなんか....ぐわっっ!』
DSC00835_convert_20120809191200.jpg
『でもって、アグアグっっ!』
DSC00831_convert_20120809190913.jpg
『逃げたって』
DSC00832_convert_20120809190952.jpg
『ムリなのよ!』



...ひとしきりの攻撃後
疲れたらしい。




DSC00851_convert_20120809191410.jpg
『。。。。。。。』
DSC00854_convert_20120809185015.jpg
『。。。。。。。』






正面にマワって見れば




DSC00857_convert_20120809185105.jpg
...頑張ったんだねポイちゃん。









ポ母盆休
①明日は久々?実家へ。(GWぶり)
②大学時代の仲良し、現「猫友」と会う。
③換気扇掃除
④2年間保留にしてたリビング用のテーブル&イスを
物色すべくみなとみらいへ。


なんにしろ、ノンビリします~。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ポイちゃんが夢中で遊んでたのは
『猫の家』さんの
素敵なオモチャ。
実は『ぽのぽの』さんでのフード購入で
オマケにいただいた。
キャンディみたいな見かけ、フリース素材、その名はおひねりさん~


DSC01007_convert_20120809190441.jpg
ポイチャン鼻水飛ばしつ『ふんふんーーっ』
DSC00840_convert_20120809190833.jpg
こういうモノをちょこっとオマケって
DSC00845_convert_20120809191323.jpg
ウレシいですよね。^^









関連記事

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ポイちゃん、おまけのオモチャに大ハシャギですね〜。
またたびがいいのかな〜(^∇^)
「ぽのぽの」さん、なかなか良さげなお店ですね!生肉も売ってるし♪
今度じっくり見てみよっと☆

私もお盆は実家&オット実家に遊びに行くくらいでノンビリ過ごしま〜す。

りりララ #- | URL | 2012/08/10 12:44 * edit *

2コ目のコメント~(笑)
うちでは「須崎動物病院」のフィトンチッドを使ってます。
身体や除菌などは「消えミスト」、お口のケアに「マウスリセット」です。
通販で買えますよ~☆
「消えミスト」は、カエデが洗面でチッコしちゃってもシュッシュすれば臭いが残らなくて重宝してます(笑)
部屋の中やソファなどなど、除菌・消臭には猫にかかってもOKな消えミストを使ってます。

あともし使ってなかったら、フードを食べてるコには
消化酵素を一緒に与えてあげると皮膚疾患にもいいみたいですよ!
うちは「さかい企画」さんの「ケイズマイスター」という消化酵素をご飯に混ぜて食べさせてます!
味の好みもあるから一番小さいサイズで試してみるのもいいかもです!
では良い夏休みをお過ごしくださ~い♪

りりララ #- | URL | 2012/08/11 16:15 * edit *

りりララ様

...すんませんっっ、
結果的に2度コメをいただくコトに(汗)。

カエちゃんワカちゃん、
オカーーサン
お勉強して知識があって頼もしいね?
ホントにありがとうです^^。

りりララ様/麹 #- | URL | 2012/08/11 19:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/80-1ffe6c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

