ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

続・盆休のオモヒデ☆ 

2012/08/26
Sun. 23:03

すっかり盆気分は抜け
日常生活にモマレ始めたポ母ですが

(「盆」が既に本来の意味あいでは無くなっている...。)


DSC00580_convert_20120826172722.jpg

ええ

DSC00579_convert_20120826172655.jpg


盆休のとある日。


DSC00860_convert_20120826172103.jpg
『そう....あの日オッカアは昼過ぎに
「じゃあねっ、ポイチャン、オットオとお留守番をたのむヨ?」
って、出掛けていった......。』



短大時代の
カレコレもう20年来の友の家へ向かう。



約1年会ってなかったので
借りていた本とか
KINOKUNIYAの保冷バックとか
引っ越祝いの、シャンパンに近そーなスパークリングワインとか
わさわさ持って家を出た。


昨年の10月に
引っ越を完了していたMちゃんですが
なんだかんだと伺う日はノビノビになっており
やっと果たした今回の訪問。


偶然だけどワタシの実家のすぐ近くで
色々ナツカシイ気分になる!


小/中学校時代と、この辺りは馴染みのエリアで
それこそ駆け回っていたが


自分の無精のせいもあり
同窓会の話も入ってこないというのが
現状ですが^^。


さておき
旧友、Mちゃん宅へお邪魔した...。



DSC01065_convert_20120815184222.jpg
このシャンデリア
何度も見てるが本当素敵。


今回の、このオウチにも合ってるよ〜。


ソシテ、その後ろに控えるコが
イッ頭...。



DSC01041_convert_20120815184405.jpg
三毛のたまちゃんです。


(三毛ですから云わずともですが
♀/4歳だったかな?5歳だったか...?汗)


DSC01085_convert_20120815184439.jpg
本当はもっともっともっともっと!
可愛いのに!
すまん、Mちゃん...。


DSC01078_convert_20120815184509.jpg
そしてコチラは、すずちゃんです。
(Mちゃん曰くチョッと調子者?
ハチワレちゃんの♀/やっぱり、4歳か5歳だよね?汗)


DSC01049_convert_20120815184330.jpg
『えーーー、もっと可愛くとってよ?』
.....ですよねえ。


DSC01080_convert_20120815184544.jpg
なごやかな視線を送るMちゃんと
視線の先のすずちゃん。


コノ後、終電までには
オイトマするはずが
昼過ぎの2時っ頃からワイン3本あけて
お互い積もる話で盛り上がったあげく
気づいたら夜更けで12時過ぎ...
今が駅だったら帰れたけど
もう無理。


と、いうワケで
お泊まりまでさせていただいちゃった...。


ワタシ、結婚以来
実家も含め、旦那との旅行以外
外泊無しで来ていたので


(飲んでーの、外で夜明かしとかは有るが
意味合いとして、「駅構内夜明かし」とか「つきあいカラオケ夜明かし」とかとは違う
「ちゃんとした外泊」という事で....。)


浴衣を用意してもらい、シャワーを使わしていただき
カオを洗ったあと、一緒にDVDを見て...。


こういう事を全然せずに
13年以上来た事にちょっとオドロキ?
...まあ、自分はせずに来ました。


Mちゃんとは
短大時代の『寮友』なので
今更どうこうでも無い筈なのに
現在のワタシにはヒジョウに新鮮でした。


こういうのって
たまにいいね?


浴衣の、気持ちの良い肌ざわりの中朝起きて
モーニングのコーヒーをいただいて
名残惜しくも最寄り駅まで送ってもらい


「また近々ね〜?」
と別れました。


朝の帰還
旦那にはメール打ったし多分寝てるけど
ポイちゃんはオッカア居なくて???
だったのでは。


と、家に向かう足は早い。



DSC00702_convert_20120826172131.jpg
DSC00577_convert_20120826172547.jpg



姿見て安息です。
ほうっとしましたよ〜。










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

私、つい最近完全音信普通だった人と20年振りに再会しましたよww
その当時の話を懐かしい気持ちで話して、20年前よりお互いにオトナになったんだと実感した時間でしたw

ま、20年間オトナになってなかったら、問題ですよねw
旧友とはいくら時間があっても足りないですね!

ポポちゃん、お母さんいなくて寂しかったかな?

すずちゃん!!! トム兄と似たハチワレさんですね~。
爺さま猫と一緒にされちゃ、すずちゃんが可哀想か!w

花梨。 #/2xhchfw | URL | 2012/08/26 23:36 * edit *

私も結婚してから私だけ外泊っていうのは1回もないなぁ。
お友達と旅行しても全部日帰り〜!
学生時代の友達で今も会い続けてる子も少ないんですけどね…(^o^;)
たまには女友達だけで外泊っていうのも楽しそうですね(^∇^)

りりララ #- | URL | 2012/08/27 12:34 * edit *

女友達って良いですよね^^
いくらでも話せるっていうか、気が楽になるっていうか(笑)

外泊ってなかなか機会がないですよね~
わたしは入籍して一週間で夫の友達が泊りにきたんで
自分の友達のとこに泊りに行った経験があります(笑)

ポポちゃんは寂しかったかもだけど
たま~には良いと思う♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/27 14:44 * edit *

お外をのぞくポポちゃんの後ろ姿、かわゆいですなぁ~。
女友達っていいですね。
私も友人や自分が結婚してからは
お泊りをしなくなりました。
お互いが独身の頃はしょっちゅうお泊りしては
朝まで恋の話やら仕事の愚痴やらこぼしていましたが。

りりこ #- | URL | 2012/08/28 18:16 * edit *

花梨。さん

20年会っていなかった旧友ですかっ。
それは積もる話しもワンサカっ、そりゃあ時間足りん!
(しかもチョッとドキドキ)
お互い昔を知っている友とはタマ〜に会うと
自然、ホっとしますね。

すずちゃんはハチワレちゃん、と記事に書いてる時
トム兄さん、思い出しつだったですヨ!←ホントに



りりララさん

外泊って以外に...ナイのですね?!
子供が居ると違うのかな〜。
なんか身近なヒトの話しを聞いてると←姉とか
まずはジイジとパアパんちのお泊まりがあって。

長く続く友はアリガタイ存在ですよねえ。
ワタシも数は少ない...会うとやっぱ貴重だとヒシヒシ感じます。



あっさむさん

入籍一週間で旦那友オトマリ事件っ。
(お祝いオトマリ^^?!)
しかしそんな時に向かえる友が居るは、やはりアリガタイですね。

ポポチャンはどっちかが居ないと
なんとなーーく「いないのね〜〜」と
ポ父やらポ母やらをチラ見しつつ夜を明かします(笑)。



りりこさん

ポポシの後ろすがた...可愛いとアタシも思うんですけど
ぶほッッ!?ってなりませんか?^^;

結婚するとやっぱり基本生活が変わる...
お泊まりでなくとも、会うも自然減りますよね。
昨年40越えしてしまったワタシ、結婚後のアレコレ
山谷山...いま谷アゲインでしょうか(笑)ふんばり時デス。

コメ返でござります。/麹 #- | URL | 2012/08/29 18:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/83-5e6847d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06