ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

ハナの名は 

2012/08/29
Wed. 22:37

午前中からオソウジしようと
普段は締め切り側の曇りガラスを開けた。



DSC01256_convert_20120828214308.jpg



見慣れない新鮮な景色にココロ奪われる...。



DSC01258_convert_20120828214437.jpg
『オ空...』
DSC01259_convert_20120828214511.jpg
『オ家...』
DSC01260_convert_20120828214546.jpg
『オハナも咲いてるのね...。』
DSC01257_convert_20120828214341.jpg
DSC01266_convert_20120828215356.jpg
『ねえ、オッカア』
DSC01267_convert_20120828215454.jpg
『あのオハナ、なんていうの?』




(....知らねえ。わからねえ。(汗))




今のコノオッカアに
この場で自信をもって答えられるノは



DSC01274_convert_20120828215704.jpg
...夏に食べる冷やし豆腐はウマい。
DSC01277_convert_20120828215757.jpg
...夏に食べる冷やしオカラもウマい。
DSC01286_convert_20120828215857.jpg
もぐもぐしながら
好きなヒトについての本を読むはコレいかに。



『至福のトキ』だねえ...。




DSC01244_convert_20120828213936.jpg
『あたしは...オハナの名まえをきーてるのよ。』






...いや
知っていれば
答えるんだよ...。



...どなたか知ってらっしゃいます?










ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

キレイなお花♪ でも私も名前は知らないです。
あさがお、ひまわり、チューリップなんかは知ってるんだけどな…(*^m^*)
お花に疎い私…。これって女子として失格かも〜(^o^;)

りりララ #- | URL | 2012/08/30 12:42 * edit *

美味しい物を食べて好きな本を読む!
とっても幸せ^^
ニャンコがそばにいてくれたら言うことなし(笑)

ぽぽちゃんおばちゃんがお答えしましょう!
お花の名前は「ムクゲ」でした

大きなお花がキレイですよね~♪

あっさむ #- | URL | 2012/08/30 14:05 * edit *

一丁庵. . . .
山芋豆腐 私も好きです。
良く見かけるんだけどなあ、このオハナ。
「ムクゲ」ですか、あっさむさんの前コメで初めて知りました。
キレイですね〜。
こういう問いにサラっと答えられるってステキ。


侘助ハハ #- | URL | 2012/08/30 23:05 * edit *

近所のお豆腐屋さんに山芋豆腐が
売っていて気になっていました。
おいしーんですねー、今度買ってみます。
あのよく見かけるお花の名は
ムクゲっていうんですねー。
ポポちゃんのお目目にも綺麗に映っているのかなぁ。

りりこ #- | URL | 2012/08/31 13:51 * edit *

麹さん お久しぶりです☆
先日はねねへの誕生日のコメントありがとうございました(^-^)
早いものでもう4歳とは。。。

ハナの名前・・・・・私も全然詳しくありません。
よく写真撮ってると、道行く人に「このお花はなんですか?」って聞かれるんだけど「・・・・すみません、わかんなくて」って笑いながら答える(^_^;)

美味しい物&読書は最高ですよね。
私はたいてい甘いものなんだけど、麹さんはいつもツマミ系ですよねw
豆腐もオカラもおいしそー!

Pan #- | URL | 2012/09/02 20:38 * edit *

りりララさん

...キレイなお花、でも名前は知らないです。
っっってワタシと同じじゃナイですかあーーっ(笑)。

年も経て来たコトだし、ええ、このままだと
ワタシは多分女子ジャンルを外れて
このままイってしまう〜(笑)。



あっさむさん

おお、ムクゲというんですね?
アリガトウございます〜っ。
このオハナ
実はウチの垣根の役割をしてくれているのです。
アリガタイのに現状ヒジョウにオハナに疎いです。
が、...いずれ??(汗笑)



侘助ハハさん

一発目の発言が一丁庵...
オ豆腐女子ですな??←もはやオハナ女子ではない。
しかし、ホントにスグにわかったあっさむさん
そういう女子
やはり素敵と本心思うは同心。



りりこさん

綺麗なオハナがポポちゃんの目に
どれだけホントに写っているのだ??
...ワタシもスゴく気になります。

折角生まれて来て食の不自由も無い環境のコとなった。
美味しい楽しいと
ウツクシイ...も感じて欲しい。



Panさん

お久しぶりです〜。
「ブログ」は今の気持ち的に
あまりナイ感じでしょうか??

サクねねチャンの、ほおっとするオ写真のアップ
Panさんの近況も勝手にヒジョウに気になってます。

麹 #- | URL | 2012/09/02 23:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/84-f62ec13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06