ポポシ庵

一頭二人の生活徒然。現状 大概は水曜/日曜のどちらかで、たわいない話をアップさせていただいております。お茶でもお酒でも飲みながら、気楽に立ち寄っていただけましたら嬉しいです。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

40歳のタワゴト 

2012/09/06
Thu. 02:01

昨日はオットウ
高校/大学時代の友とアキバ飲みに出かけた。



DSC00969_convert_20120826171730.jpg



ポポシおらぬ時代よりポ母も知らぬ時代より
25年程も前から続いている
このオットウ友人...。


んまあ
オットウとワタシが
いわゆる付き合いを始めた時は
「○○のどこが好きなの?」
と短刀直入に聞いて来ましたよ、コノ方。
(ちなみに若かりしアタシは
「え、全部。」って答えたんだなあ(汗)。)


多分に本気で
旦那のコトが心配で
大好きだった
オトモダチと思われます。


今はそれなりに
当然オジサンと化しましたが
初めて会った時より現在まで
外観一番カッコいいと思われる
旦那友人。←おおもとがイイのでしょうなあ。


中身は外身の華やかさとは打って変わって
奇抜な性格のヒトでは無い。
↑...何故にアンタにそんなことを云われなければならねえ?


そして「この年」となって
実はコノ方って
堅実なヒトだったんだなあと
いろんな意味でなんか...しみじみ。


現在は女子2人の父。


意外にも?今も続く
この『子無しポポシ庵夫妻』は
この友人の目にどのように写っているんでしょーかね?



DSC00970_convert_20120826171831.jpg
...そんなコトはどうでもイイ。
え、ですか(汗)?

DSC00971_convert_20120826171931.jpg
でもねえ、ぽいちゃん
今が有るのはなんつーか
...なんなんでしょーーね。

DSC00972_convert_20120826172002.jpg
こっから先の年月


自分がコを生むは無い。


と、思いをさだめて
この土地へ
引っ越してきたっていう...。


それが今であって〜。



IMG_3105_convert_20120906014125.jpg
「えっ、そーーなの?」






えっ、そーーなんだよ?






DSC01324_convert_20120906012543.jpg
「いってらっしゃ〜イ。」











ポチッ、は正直励みになりマス
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うちも子供なし
両方とも親も見送り
それでも2人でずっと生きて行くんだなあ
そう 寂然と思ったりします
人生いろいろ...

質問 「アキバ飲み」とは???

茶丸ハハ #- | URL | 2012/09/06 08:34 * edit *

うちは二人娘がいます。
いつかは、離れて行くだろうし、やはり最後はとうちゃんと二人だと思います。
去年17年共に暮らした義母が亡くなり、これからの人生を再度確認しました。
今は1日1日大切に暮らすのみです。
ニノにつかえながら……w

後私ごとですがブログ初めました。
http//ameblo.jp/maoninolove/
よかったら遊びに来て下さい

ニノかあちゃんう #- | URL | 2012/09/06 10:51 * edit *

うちも子供なし〜。
結婚する前にオットさんと2人で会社を辞めて自営業はじめたもんだから
時間なし、お金なし、借金たんまりあり状態〜。子供どころじゃなかったなぁ。
まぁ2人とも それほど子供好きじゃないから、これからもずーっと2人+カエワカと
のんびり楽しく過ごしていきます(笑)

りりララ #- | URL | 2012/09/06 12:21 * edit *

私は子供が授からないまま離婚してしまいました…。
別にいなくてもいいかなぁと思った時期もあれば
欲しいなぁと思った時期もあり
そんな色々な思いを重ねて
もう産めないのかなぁと今は諦めています。
お母さんになってみたかったです、一度くらいは。
でも、るなのお母さん(ただの世話係?)にはなれたから
まぁいっか♪

りりこ #- | URL | 2012/09/07 09:09 * edit *

茶丸ハハさん

...オットさん方もハハさん方も
すでにお見送りされてるのですね。うう。
当たり前のことなんですが
みんな最後には居なくなる(土に帰るか...何処にいくのだろ)
と思うといちいち感慨深いです。

アキバ飲みは一言で申しますと
『メイドカフェで飲むぜよっ。』っていう会合(汗)。



ニノかあちゃんさん

娘さん2人ですかあっ。
ニノちゃん入れて3人娘のかあちゃんなのですねえ。

一緒に住むという日が来るどーか
先の話は正直わかりませんが
お隣の義父母、元気なウチはつかず離れずの距離感で
やっていきたいとココロより思うのでした。



りりララさん

結婚前にお2人で自営始められたんですかっ。
現実はもちろん厳しい事多しと思いますが
素敵、ほんとに...。

カエワカちゃんと共に写る
シゴト場(とオットさん)も、ワタシいつもガンミしてます(笑)。



りりこさん

子供、欲しいと思った事もあったですか。
ワタシは...どうなんだろう。正直わからない。
実母に昔っから
生む生まないの選択で後悔だけはしないでねえ?
て云われて続けて来ての今だったり(笑)。

私の友人で
40越えの今年子供を生んだコが居て
努力で妊娠の過程を経ていて
それはやはり凄い事だと感嘆したりしました〜。




コメ返でござります(麹) #- | URL | 2012/09/09 18:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://poposhiann.blog.fc2.com/tb.php/85-234649da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

